ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年05月10日

森林公園スイス村① 天女の里見学

お疲れ様です

みのととです


GWからの5月病を抜け出せず、毎日キャンプに行きたいと祈りを捧げておりましたら

神託がハート

みのかか 「24日、25日佐仲予約取れたよ~」

祈りが通じましたテヘッ

渋滞しないよう、レポをあげたいと思いますパー

GW後半 2014年5月3日~5日 京都府丹後半島の森林公園スイス村に行って来ました


森林公園スイス村① 天女の里見学




よろしかったらお付き合いくださいパー
渋滞も考慮して出発は6時を予定しておりましたが準備が完了したのは6時20分ごろ
森林公園スイス村① 天女の里見学



気温も12度、気持ちのいい季節です
森林公園スイス村① 天女の里見学



2泊ですがやはり隙間が、少し積み込みがうまくなったのでしょうか余裕ができるとまた荷物が増えそうですけどテヘッ
森林公園スイス村① 天女の里見学




先だつものができたら次は、、、
物欲を押さえるのも大変ですガーン

今回は京都縦貫道で天橋立まで

途中、丹波~京丹波わちが接続できていないので地道ですがただいま工事中
森林公園スイス村① 天女の里見学



早く完成しないかな~

アクセスはかなりよくなりますね

最初の目的地は峰山にあるショッピングセンターマイン

10時開店ですのでこの時間を目指しますが渋滞を考慮して早く出たのが良かったのか
到着したのは8時45分頃
ちょっと早すぎ~ガーン

ならば、近くで観光を黄色い星

ということでむかったのは
乙女神社

森林公園スイス村① 天女の里見学



羽衣伝説で有名ですね
森林公園スイス村① 天女の里見学



森林公園スイス村① 天女の里見学




う~ん、ちょっと複雑ガーン

今でしたら拉致、監禁?

最後は逃亡なんでしょうか

どうなんでしょう?

とりあえず参拝を

森林公園スイス村① 天女の里見学



娘の1人を祭っているとの事ですが祠は3つありました

参拝の後は道を挟んでむかいにあるキャンプ場天女の里ダッシュ

森林公園スイス村① 天女の里見学



管理棟の受付で見学の許可を頂き
森林公園スイス村① 天女の里見学


森林公園スイス村① 天女の里見学



管理棟では機織の体験もできるようですね
予約が必要で2時間ほどかかるみたいですがみのかかは興味津々
森林公園スイス村① 天女の里見学




研修室もあるので非常時も安心ですね
森林公園スイス村① 天女の里見学




通路をくぐって
森林公園スイス村① 天女の里見学



フィールドへ
森林公園スイス村① 天女の里見学



綺麗な川が流れています
森林公園スイス村① 天女の里見学


熊蜂が飛んでいたりと虫は多そうな気配がしましたが夏場は気持ちよさそう

橋を渡って右手がコテージ、左手がキャンプ場、中央に炊事棟があります
森林公園スイス村① 天女の里見学




炊事棟は撮り忘れましたが我家的には許容範囲でしょうか
お湯は残念ながら出ないですね
森林公園スイス村① 天女の里見学



炊事棟の奥に広場があります
森林公園スイス村① 天女の里見学



広場を囲むようにデッキサイトが
森林公園スイス村① 天女の里見学



4m~5mのデッキが2つつながった形ですので
我家の装備だとドームテントにバックヤードシェードになるのでしょうか

シンクと電源も常設されておりました
森林公園スイス村① 天女の里見学



ここからいきなりワイルドに
森林公園スイス村① 天女の里見学



未舗装の道を奥に進むとフリーサイトに
森林公園スイス村① 天女の里見学


一応、区画わりされていますね

水場もワイルド
森林公園スイス村① 天女の里見学



デッキサイトには電灯もありましたのでそれなりの明るさを確保できそうですが
フリーサイトへの通路から先は真っ暗、閑散期にはファミ1組やソロはちょっと怖いかもおばけ

トータルとしては我家的にはありですね
ごみも分別して捨てられます
森林公園スイス村① 天女の里見学



一度お邪魔したいキャンプ場です

天女の里を後にしてマインに戻ります
森林公園スイス村① 天女の里見学



目的はサカナ
ここに入店している平七水産という魚屋さん

前回来たときもリーズナブルでとても新鮮でしたので今回もこちらで購入

同じく酒屋さんによってお気に入りの日本酒をハート
森林公園スイス村① 天女の里見学




マックによって昼食をとりながらスイス村を目指します
森林公園スイス村① 天女の里見学






同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事画像
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ②
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ①
森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説
同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤ (2014-11-07 04:53)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④ (2014-10-25 06:33)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③ (2014-10-22 06:45)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ② (2014-10-18 07:18)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ① (2014-10-13 11:49)
 森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説 (2014-05-19 20:23)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

う〜む、確かに"もう一つの羽衣伝説"には、何だか大人の事情が色々隠されているようで、いろんな物語を妄想しちゃいますねw

GWは前半、後半のダブル出撃でしたか!(◎_◎;)
そしてまた今月もキャンプの予定ありとは、羨まし過ぎますよ!

では本編楽しみにしております〜
Posted by 山猫山猫 at 2014年05月10日 08:36
こんにちは!後半もキャンプっていいですね!
まとまった休みってなかなか取れないから、それくらい我が家も行ってみたいです!
我が家、山のキャンプ場って行ったことがないのだけど、夏は涼しくてよさそうですね!
水辺はどうしてもアブとかがでてくるので、山方面も行ってみたいです
Posted by ピノこピノこ at 2014年05月10日 09:15
こんにちは~(^^)

羽衣伝説。。。

まさしく拉致・監禁・逃亡のような気が...(笑)

アフリカの方?でもそんな事件が最近あったような...

ところで、デッキサイトにテントとか張る時には
いったいどうやって固定(ぺグダウン)するんでしょうか?
隙間から地面に向かって綱を張ってペグダウン??
Posted by ゆうにん at 2014年05月10日 11:45
こんにちは~

う~ん・・・。 
三右衛門は ハンター(狩人)なので 許されたのでしょうか?
大人の事情と、裏金の臭いもプンプンしますな?! 警部!!!

さすがに みのかかさんは 
機織り機に興味深々だったようですね~。
その生地使って、何を作るのか?! アレやコレや 妄想してたのでしょうか?
(^^)v
Posted by Flag at 2014年05月10日 13:38
こんにちは^_^

拉致、監禁、あまり深く考えないように(笑

天女の里のHPを見ましたが、フリーサイトは安いけど5×5mですね
車の乗り入れなんかは可能なんでしょうか
デッキも取り除いたらいいのにねぇ

買い物情報、とても助かります
いい魚、ゲットできました?
Posted by kazuurakazuura at 2014年05月10日 14:05
こんにちは~

連続出撃、羨ましい(*^_^*)

僕も羽衣伝説、読んでるとただの犯罪ではないかと^^;
そうだとすると三右衛門はとんでもない悪人ですね!

それとは別に、みのかかさんが機織の体験に興味をそそられたのって・・・

もしかしてみのかかさんて天女様?
料理上手で裁縫の腕も素晴らしいですし、
みのむしちゃんも可愛いですからね(^_-)-☆

みのととさん、羽衣、見つからないようにしてますか(笑)
あっ!でも、決してみのととさんが三右衛門だと
言ってる訳ではありませんよっ(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月10日 16:21
こんばんは〜!

必要最低限あるキャンプ場で、自分には十分ありですね〜!
それよりも最近は野良猫がいないかの方が心配です(汗)

キャンプ場で新鮮な魚憧れます^_^そういえば今まで自分で鮮魚持って行ったことないな〜と気付きました(笑)

でも自分にまだ贅沢な品です(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月10日 21:35
こんにちは~〝hide-family〟です^^
GW連続キャンプ☆お疲れ様です~♪
北近畿〝羽衣伝説〟~これはオモシロいですね^^
以前に丹後半島の〝浦島太郎伝説〟にちなんだ
スポットを巡った記憶があります☆
わが家はスイス村近くだったと思いますが
碇高原牧場に行ったことが~またまた続きが楽しみです(^^)
Posted by hide-family at 2014年05月10日 21:56
山猫さん

おはようございます^^

現代でしたら事件現場になっちゃいますね

GW、今年は満喫しちゃいました

おかげさまでまだまだ5月病です(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 06:38
ピノこさん

おはようございます^^

天女の里はがっつり川辺で山の麓にありましたので
夏場は涼しそうでしたよ~

ちょっとブヨとかが心配な感じでしたが(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 06:43
ゆうにんさん

おはようございます^^

隙間から地面にって(笑)
ちょっと想像しちゃいました~


デッキに引っ掛ける所があるので張り綱だけで大丈夫ですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 06:49
Flagさん

おはようございます

う、裏金ですか?

黄金色した饅頭を........


そう、みのかか工房にいろいろとお願いしているのですが
なかなか急がしそうで(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 06:52
kazuuraさん

おはようございます^^

けど、想像しちゃいますよね~

みのかかは”天女は育児放棄”って言ってました(^_^;)


そうなんですよねデッキとかテーブル取り除いてくれたらうれしいんですけどね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 06:56
クワさん

おはようございます^^

みのかかの羽衣、隠したら.....

そ、そんな恐ろしいこと

地震、雷、火事、みのかか

こ、怖い
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 07:01
gorigoさん

おはようございます^^

我家はやっぱり海鮮ですね

安くて美味しい魚介があるとすごく満足しちゃいます

たまに牛も欲しくはなりますけどね~

天女の里、猫は見かけませんでしたよ~

熊蜂2回と、ブヨらしき虫を1回見ましたけど(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 07:06
hideさん

おはようございます^^

お、さすがhideさん

よくご存知で

浦島もいってきましたよ~

碇高原、スイス村の近くです

スイス村から出かけるたびに通りました(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 07:11
おはようございます〜

羽衣伝説、天女の里
ここ、昨年行きました〜

我が家はコテージ泊だったんですが
当日は雨でキャンプされている方はおらず(^^;
デッキサイトは広さが制限されているので
我が家のランドロックはムリやな〜と話していたの
思い出しました

奥のサイト・・・
みのととさんがおっしゃるように
周りに明かりが全くないので
トイレとか行くのにかなり勇気がいる感じでした
グルキャンでならなんとか・・・って感じですね

近くまで行っていたのに「スイス村」は知りませんでした
レポ楽しみにしています〜♪
Posted by ひでっち at 2014年05月11日 09:38
ひでっちさん

こんにちは&おめでとうございます^^

ここのコテージって囲炉裏が有名なんですね~

コテージは全然見なかったので参考になりました~

デッキは制約があるので難しいですよね

でもフリーサイトは.....(^_^;)


コールマンのドームテントなら行けるかなって思っています

スイス村、人里離れたところでしたよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月11日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森林公園スイス村① 天女の里見学
    コメント(18)