ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年05月11日

森林公園スイス村② 設営と燻製

お疲れ様です

みのととです


今日もいいお天気ですね晴れ

出撃されているみなさん、今日は乾燥撤収できそうですねドームテント

お気をつけて~ピンクの星

それでは本題ですパー


GW後半 2014年5月3日~5日 京都府丹後半島の森林公園スイス村に行って来ました


森林公園スイス村② 設営と燻製




よろしかったらお付き合いくださいパー
峰山よりおよそ30分ほどでスイス村に到着

今回もGW前半に引き続いて料理人N男さんファミリーとご一緒です

チェックインはN男さんちがしてくれていたので直接サイトへ

到着時間は11時45分
森林公園スイス村② 設営と燻製



気温は14度
森林公園スイス村② 設営と燻製



涼しいですね~
直行ですと3時間ほどでしょうか?

縦貫道がつながるともっと近くなるんでしょうね

今回お世話になったのは第一キャンプ場の奥2サイト 確か4と5だったと汗
森林公園スイス村② 設営と燻製



デュオキャンプなので片方にテント
森林公園スイス村② 設営と燻製



もう片方のサイトにトンネルコネクトを連結
森林公園スイス村② 設営と燻製




設営もひと段落したので最終日のレイトチェックアウト(デイキャンプ)をつけるために管理棟までの数百メートルの上り坂を汗

散歩しながら上がっていきます

第1キャンプ場の向かいはバンガローおうち
森林公園スイス村② 設営と燻製



キャンプ場とバンガローの中央から公道への道があり公道の向かいには公園キノコ3
森林公園スイス村② 設営と燻製



公道を上ると右手にテニスコート羽子板
森林公園スイス村② 設営と燻製



続きましておもしろ自転車自転車
森林公園スイス村② 設営と燻製



そして、おもしろ自動車車
森林公園スイス村② 設営と燻製


雪深いんですね雪だるま
キャタビラ式のワゴンって始めてみました

やっと管理棟に到着汗
森林公園スイス村② 設営と燻製



売店は必要最低限のものしかないですね
森林公園スイス村② 設営と燻製


森林公園スイス村② 設営と燻製


森林公園スイス村② 設営と燻製


森林公園スイス村② 設営と燻製



このあたりのキャンプ場はどこもなんでしょうか
チェックイン  10時~17時
チェックアウト 10時
デイキャンプ  17時

このときは何気なくつけましたがデイキャンプをつけてとってもよかったです

時間も3時
森林公園スイス村② 設営と燻製



N美さんからチョコレートコーティングのミルフィーユ
サクサクで美味しかった~
森林公園スイス村② 設営と燻製



我家からはアイスコーヒー
森林公園スイス村② 設営と燻製


今回は自宅から氷を持参してドリップオンアイス

なかなかうまくいきました

森林公園スイス村② 設営と燻製


チョコレートコーティングされたミルフィーユ、ぴったりで美味しかったです

おやつで一服した後は
燻製大会

我家は相変わらず簡単な燻玉なんちゃってベーコン
森林公園スイス村② 設営と燻製



森林公園スイス村② 設営と燻製



料理人N男さんはやはり違います

第1回目はブロックチーズの燻製(写真は見つけられなかったです)

森林公園スイス村② 設営と燻製



第二回目からは

森林公園スイス村② 設営と燻製


森林公園スイス村② 設営と燻製



自家製ソーセージ(調合実験中)の燻製です

みのかかは串揚げ
森林公園スイス村② 設営と燻製


森林公園スイス村② 設営と燻製


森林公園スイス村② 設営と燻製



料理の準備も整い
森林公園スイス村② 設営と燻製



まずはN男さんちからいただいたベルギービール
森林公園スイス村② 設営と燻製




乾杯びっくり
森林公園スイス村② 設営と燻製




お酒も準備
森林公園スイス村② 設営と燻製



京丹後市の地酒 白杉酒造純米酒 白木久

N美さんのお母さん作のタイの昆布締め
森林公園スイス村② 設営と燻製



我家からはよこわの刺身を出しましたがまともな写真がorz

料理人Nさんちからはまだまだ出てきます

ホント申し訳なかったです、ご馳走様でした


サザエのつぼ焼きと刺身
森林公園スイス村② 設営と燻製




子供たちも満腹でご機嫌です
森林公園スイス村② 設営と燻製



風も強く、体感的にはかなり寒かったのでフジカアルパカ2台体制でタープ内を暖めます

森林公園スイス村② 設営と燻製



寒い時は熱燗が美味しいですね~
森林公園スイス村② 設営と燻製




酒のあてに昼間に燻製したチーズをいただきました
森林公園スイス村② 設営と燻製



今日は風が強いので焚き火は断念ダウン

タープ内でのんびり過ごし、21時か21時30分には就寝zzzシーッ



同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事画像
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ②
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ①
森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説
同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤ (2014-11-07 04:53)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④ (2014-10-25 06:33)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③ (2014-10-22 06:45)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ② (2014-10-18 07:18)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ① (2014-10-13 11:49)
 森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説 (2014-05-19 20:23)

この記事へのコメント
1!?

こんにちは~(^^)

超グルメキャンプじゃないですか!!
さすがN男さんファミとご一緒すると違いますね~。
うらやますぃ~。

美味しいお料理で満腹になって、みのととコーヒーで一服。。。

想像するだけで、オモシロ自転車で大爆走できそうです♪

ミルフィーユはマグネットコーティングの間違いでは?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月11日 16:27
こんにちは^_^

冷凍庫のアイス、箱入りアイスのバラ売りでしょうか(笑
キャタピラのワゴン車、けっこう突っ込みどころの多いキャンプ場ですね

自家製ソーセージ、鯛の昆布締め、ビール、酒にあいますね
串揚げ、これまたビールが進む^_^
呑んべいにはたまりません
Posted by kazuura at 2014年05月11日 17:23
こんばんは(^^)

ベーコン太っ!とまず思いましたw

自家製ソーセージも羨ましい(>_<)
私も体験でソーセージやりたかったんですが、2時間かかると言われて諦めました。
もし陣でNさんファミリーにお会い出来たら、一押しでリクエストしたいです(^-^)/

串揚げもいつかファミリーでやりたいメニューですね。
うちはフライドポテトをやるので、その後の油を有効活用出来そうです!
Posted by 山猫山猫 at 2014年05月11日 20:50
おはよーございます(^^)
すごいグルメキャンプ!!朝からお腹が空いてきました(^^;;

串揚げうちもやってみたいんですよね〜
ほんまに美味しそう〜(≧∇≦)

そしておもしろ自転車も興味津々。
子供も喜びそうですね〜
Posted by ズボラママ at 2014年05月12日 08:14
おはようございます。

さすが、さすらいの料理人、Nさんファミリーとのグルメキャンプ!
登場するお料理ガハンパないです(^o^)/

アテもどれもお酒が進みそうでヤバイですね♪

チェックアウト10時は早いですね~(汗)
起きたらすぐに撤収しないと…

仕事柄、キャタピラーワゴンに興味があります(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2014年05月12日 08:55
 こんばんは(^o^)

 おいしそうなお酒においしそうな料理!!

 キャンプで食べると何でもおいしいけど,これだと
おいしさもさらに倍増でしょうか。

 GW,前半戦も後半戦の連続で出撃なんてとっても
パワフルですね(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月12日 20:56
こんばんは(^-^)

凄~い!!美味しそうなキャンプ料理の数々で羨ましい~(^_^;)

みのむし一家さんのキャンプって、料理のバリエーションがいろいろあっていいですね~。ウチもそろそろバリエーションを増やさなければ~。

ここのキャンプ場、あるのは知ってましたが、ノーマークでしたけど、結構よさげですね~。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年05月12日 21:37
ゆうにんさん

おはようございます

はい、御馳走でしたヽ(^o^)丿

ミルフィーユ、マグネットコーティングだと
捕らえるのが難しそうですね(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 05:41
kazuuraさん

おはようございます^^

アイスはそんな感じでしたよ~

焚き火ができなかったのが残念でしたが
美味しかったです

ワゴン車、面白いですよね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 05:50
山猫さん

おはようございます^^

ベーコンは市販ですよ~
追燻ってやつです(^o^)/

ソーセージ、N男さんに言っておきますね~
たぶん、見られているとは思うんですが

串揚げ、いいですよ~

揚げながら食べられるのもいいですしね(^^♪

幕の撥水加工にも(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 05:57
ズボラさん

おはようございます

今回、子供たちは自転車には興味を示さず
公園の方に行きっぱなしでしたが

のんびりした感じでよさそうでしたよ~

串揚げ、美味しかったです~
我家もリピート確実です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 06:01
クワさん

おはようございます^^

ここ冬はスキー場になるみたいですので
結構積もるんでしょうね

キャタピラワゴン、興味津々です

10時は早いですよね~
デイキャンプが\1000でしたのでつけちゃいました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 06:08
puchanさん

おはようございます

真似させてもらいました~

串揚げ、とっても美味しかったです

焚き火ができなかったのが残念でしたけど

満足な一夜でした(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 06:22
susuさん

おはようございます^^

バリエーション、豊富というよりも

みのかかに作って~ってお願いして増えていっている感じでしょうか(^^♪

我家は基本海鮮が主体ですので肉は少ないですよ~

スイス村結構よかったですよ~

気温も低かったのもあるとおもいますが虫も少なめでしたし(^^♪

まあ、山の中ですから暑くなると増えてくるでしょうが(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月13日 06:29
こんにちはー

いやぁ~。
どれもこれも 美味しそうですね~(^^)

キャンプ場で 揚げ物は 大変そうで
やった事が無いのですが…。
揚げたて熱々が たまらなそうですね~(^^)v
ビールも進みそう!!

えーと
私は嫌いな物は ないので覚えておいてくださいね

あ、Nファミリーさんにも お伝えください(^^)v
Posted by Flag at 2014年05月13日 17:35
Flagさん

こんばんは^^

揚げ物って油汚れも気になるので
自宅ではなかなか揚げたてって食べれないけど
キャンプ場でしたら揚げながらもできるしいいと思いますよ

N男さん、さすが料理人ですよ
とっても美味しかったです(^o^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月14日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森林公園スイス村② 設営と燻製
    コメント(16)