ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2018年04月11日

竜洋海洋公園オートキャンプ場


お疲れ様です
みのととです

今日はみのむしの中学校入学式
中学生になって帽子がない、不安だと緊張しながら登校して行きました

充実した中学校生活を過ごしてもらいたいです
でも、キャンプにも少しはついて来てほしいなぁ

それでは本題です

2018年1月6日~8日
静岡県の竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来ました

竜洋海洋公園オートキャンプ場


久々のファミキャンです
よろしかったらお付き合いください









竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
6時出発目標でしたが出発は6時30分過ぎ

竜洋海洋公園オートキャンプ場
天気はもう一つでしたが順調に走行

竜洋海洋公園オートキャンプ場
最初に向かったのは渚の交流館
地の物をゲットしようと思ってきましたが思いのほか小さく
特にめぼしいものはなかったのでスルー

竜洋海洋公園オートキャンプ場
近くに釜揚げしらすのお店マルイ水産があったのでちょっと立ち寄り

竜洋海洋公園オートキャンプ場
車の中で味見しましたがふっくらしていてとってもおいしかったです
リピ確定です

竜洋海洋公園オートキャンプ場
地元のスーパーで今夜の食料品を購入してキャンプ場に

竜洋海洋公園オートキャンプ場
キャンプ場近くにあった来゛留芽さんで昼食を

竜洋海洋公園オートキャンプ場
みのかかはオムライス
竜洋海洋公園オートキャンプ場
みのむしはハンバーグ
竜洋海洋公園オートキャンプ場
私はランチステーキを

ごちそうさまでした

今度こそキャンプ場に
竜洋海洋公園オートキャンプ場
13時30分頃キャンプ場に到着

竜洋海洋公園オートキャンプ場
今回お世話になったのはA2サイト
管理棟のすぐそばです

竜洋海洋公園オートキャンプ場
撤収日に雨予報の為、今回はリビシェル
風が強くて有名でしたので突然の突風対策にペグダウンしてから設営

竜洋海洋公園オートキャンプ場
風が心配でしたがこの時の風がすこしある程度が一番強く、3日間とも穏やかでした

竜洋海洋公園オートキャンプ場
いつものお座敷仕様にしてフジカも稼働

竜洋海洋公園オートキャンプ場
幕内は暖かくて快適です

竜洋海洋公園オートキャンプ場
夕食には早いですがしらすをあてに

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
ビールと地酒

竜洋海洋公園オートキャンプ場
日も沈み夕食の準備に

竜洋海洋公園オートキャンプ場
今夜は久々にBBQ

竜洋海洋公園オートキャンプ場
暗くなりペトロも久々の2台体制で

竜洋海洋公園オートキャンプ場
まずはスパークリングで

竜洋海洋公園オートキャンプ場
乾杯

竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場

できるだけ地元の食材をおいしくいただきました
風が少しあったので焚火は諦めて
炭焼きの後は幕内でグダグダと食べて飲んでおやすみなさい睡眠



竜洋海洋公園オートキャンプ場
おはようございます
穏やかな朝です


竜洋海洋公園オートキャンプ場
いつものように珈琲を淹れてほっこりと

連泊の中日ってのんびりできていいですね

竜洋海洋公園オートキャンプ場
朝陽で幕内も大分明るくなってきました

竜洋海洋公園オートキャンプ場
今日は1月7日ですので朝は七草粥です

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
これにもちろん昨日仕入れてきたしらすと桜エビを


竜洋海洋公園オートキャンプ場
最後は味変で鮭フレーク
ごちそうさまでした

竜洋海洋公園オートキャンプ場
今日はみのむしの希望で浜松市楽器博物館


竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場

なかなか楽しんでいました

竜洋海洋公園オートキャンプ場
近くの喫茶店?パン屋さんで軽く昼食をすましたら


竜洋海洋公園オートキャンプ場
キャンプ場近くの地元のスーパーに


竜洋海洋公園オートキャンプ場
食料を仕入れてキャンプ場に戻った後は近くのしおさい竜洋で入浴
値段も安く、とってもさっぱりしました

竜洋海洋公園オートキャンプ場

風呂から戻ったら焚火焚き火
前日は少し風があったのでできませんでしたが今日はほぼ無風

竜洋海洋公園オートキャンプ場
ビールに焚火、最高の癒しの時間です


意外と一泊でかえられる方も多く、撤収されたキャンパーさんから残った薪もいただき
ひたすら焚火、堪能いたしました

竜洋海洋公園オートキャンプ場
昨日飲んでおいしかったので今夜も地元の日本酒で


竜洋海洋公園オートキャンプ場
またまたBBQ

竜洋海洋公園オートキャンプ場
前日の食材の残りと買い足した海老をヤキヤキ

竜洋海洋公園オートキャンプ場
後は幕内に籠って鍋焼きうどんに豆腐を足して即席湯豆腐でのんびり
まったりとした時間を過ごせました

竜洋海洋公園オートキャンプ場
おはようございます

今日は撤収日
天気予報は崩れてくるようですが

竜洋海洋公園オートキャンプ場
まずは珈琲を

みのかかも起きてきたので天気予報を確認しながら相談

竜洋海洋公園オートキャンプ場
相談した結果、8時ごろに撤収してしまえば濡れずに行けそうなので
急遽みのむしを起して、珈琲も諦めて朝食に

竜洋海洋公園オートキャンプ場
8時過ぎ、撤収完了
雨に濡れずにすみました

8時30分頃には降ってきたのでぎりぎりでした

竜洋海洋公園オートキャンプ場
撤収後、しおさい竜洋の開店を待ってお土産を

竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場竜洋海洋公園オートキャンプ場

値段も安く、お得でした

竜洋海洋公園オートキャンプ場
もちろんしらすも買いにより

竜洋海洋公園オートキャンプ場
気に入った日本酒も購入

竜洋海洋公園オートキャンプ場
帰路に

竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場
14時前、無事帰宅

楽しいキャンプになりました


では、私もこれから入学式に出席する準備をします

おしまい
















同じカテゴリー(★キャンプ静岡)の記事画像
4ケ月ぶりのキャンプ キャンピカ富士ぐりんぱ
キャンピカ富士ぐりんぱ 2015年9月21日~23日2
キャンピカ富士ぐりんぱ 2015年9月21日~23日1
キャンピカ富士ぐりんぱ④ 焚き火と撤収
キャンピカ富士ぐりんぱ③ ぐりんぱ
キャンピカ富士ぐりんぱ② 朝の散歩
同じカテゴリー(★キャンプ静岡)の記事
 4ケ月ぶりのキャンプ キャンピカ富士ぐりんぱ (2016-04-28 17:51)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2015年9月21日~23日2 (2015-10-27 05:10)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 2015年9月21日~23日1 (2015-10-26 05:11)
 キャンピカ富士ぐりんぱ④ 焚き火と撤収 (2014-04-11 20:41)
 キャンピカ富士ぐりんぱ③ ぐりんぱ (2014-03-30 16:59)
 キャンピカ富士ぐりんぱ② 朝の散歩 (2014-03-29 08:48)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

まずは、みのむしちゃんご入学おめでとう御座います!(^^)!
楽しい中学生生活を送って頂きたいものです!

で、キャンプの方は2泊3日のファミキャン。
のんびりとナイスキャンプになりましたね(*^^)v

そして釜揚げシラスが美味しそう~♪
二日酔いの朝にシラスinのお粥さん食べたいです(*^^*)

「ファミキャンしてるぜっ!」
お互いにまだまだファミキャン狙いましょう~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年04月11日 08:42
こんにちは

みのむしちゃん中学ご入学おめでとうございます!
もう中学生になっちゃうんですねぇ
ファミキャンちょっと難しくなりそうですね

それにしても最終日の8時撤収凄いです
我が家には絶対真似出来ないですよ!
Posted by ズボラパパ at 2018年04月11日 12:31
こんばんは

みのむしちゃん、ご入学おめでとうございます!
中々行ける機会は減ると思いますが、ご一緒できそうならぜひお声掛けくださいな

地元の食材をヤキヤキにチビチビ、いいですね
さらに朝から粥に桜エビと

8時、、、、
我が家のキャンプでは起床時間です、、、
Posted by kazuura at 2018年04月11日 21:22
ゆうにんさん

コメントありがとうございます
遅くなってすいません

うちもとうとう中学生です
ほぼ毎月イベントがあるようでファミキャンはどうなることやら

シラスinのお粥さん、ちょうどいい塩気でおいしかったですよ
ゆうにんさんなら毎週末必要かも(笑)

ファミキャン、まだまだあきらめませんよ~
Posted by みのとと at 2018年04月14日 18:29
ズボラパパさん

コメントありがとうございます
遅くなってすいません

そうなんですファミキャンは難しそうなんですよー
ソロでの出撃が増えそうなんでまた付き合ってくださいね

8時撤収、がんばりましたよー
雨降るのは分かっていたので前日からある程度片づけてましたけどね
Posted by みのとと at 2018年04月14日 18:35
かずうらさん

コメントありがとうございます
遅くなってすいません

ありがとうございます
クラブ活動、やる気満々なんで機会は激減しそうですが
ご一緒できましたらよろしくお願いします

起床時間、よかったらいつでも起こしてあげますよ(笑)
Posted by みのとと at 2018年04月14日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場
    コメント(6)