ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年02月23日

ウェルネスパーク五色でプチ雪中2

お疲れ様です
みのととです

みのかかがポソッと出撃してもいいようなことを
来週は出撃できるかもニコニコ

ゆららかな~テヘッ

晴れ限定命令が出ていますので今日からテルテル坊主を作ります(みのむしが)晴れ

晴れますようにアップ

それでは本題ですパー

2014年2月7日~9日 兵庫県淡路島のウェルネスパーク五色へ出撃してきました

ウェルネスパーク五色でプチ雪中2




よろしかったらお付き合いください
朝、みのかかにしつけられたみのととの朝は早い
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



う~ん このフレーズ久しぶり


フジカをつけ、お湯を沸かし、コーヒーをコーヒーカップ
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



ウェルネスパーク五色でプチ雪中2




朝のコーヒーは格別ですね

外はみぞれというよりも雨雨
サイトは雪が解けてグチョグチョガーン
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



ピルツ内の土間部分も水浸しタラ~
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



みのかかは幕を滑り落ちる雪の音がうるさかったようであまり寝られなかったようですハムスター

ご飯を炊き
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



大将でシシャモをサカナ
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



スープはいつものホタテスープを
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



朝食後、まったりした後は
伊弉諾神宮おのころ島神社に行こうと思っておりましたが雪の影響も考え
予定を変更してウェルネスパークを満喫することに

まずは夢工房で淡路瓦粘土の陶芸体験
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



説明を受けて
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



がんばって作りますチョキ
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



この時、淡路海峡大橋も鳴門大橋も通行止め
島流しの状態ですね
みのむしはのんびり楽しんでいました

完成びっくり
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



一度、サイトに戻って昼食をいただき、デザートには昨日購入したプリンを

ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



そう、たまごまるごとプリン

たまごのまま攪拌して蒸あげたそうです

割ってみると
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



プリンですね

穿り出してキャラメルを絡めていただきます
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



あっさりして美味しかったです
ちょっと面白いですね

昼からはイチゴ狩りへ

洋ランセンターで受付をして、車で誘導してもらいます
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



100グラム250円の販売なので心して摘みます汗
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



サイトに戻って早速
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



メチャクチャ甘かったです
ウェルネスパークきたときはリピート確実ですね

この後はもう一度洋ランセンターへ
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



つづいて寄せ植え体験
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



洋ランもありましたがみのむしは多肉植物を
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



しっかり満喫いたしました
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2



のんびりした1日です

つづく



同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事画像
赤穂で牡蠣キャンプ
今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場
赤穂で牡蠣キャン
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC②
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC
赤穂で花火キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事
 赤穂で牡蠣キャンプ (2018-05-04 11:21)
 今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2018-03-31 07:07)
 赤穂で牡蠣キャン (2017-02-27 06:32)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC② (2016-12-23 10:16)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC (2016-12-18 20:05)
 赤穂で花火キャンプ (2015-08-15 08:34)

この記事へのコメント
こんばんは^^

あちゃ。
ウェルネスはいいところですが、水はけだけが問題ですね;;
それでもまったり過ごされたようで♪

いちご狩り、知りませんでした。
今度行ったら体験したいです^^

あわじ島は歴史や神話もも興味深いですよね。
伊弉諾神宮。。うちの子供らは興味持ってくれるか心配ですが
みのむしちゃんは大丈夫でしょうね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年02月23日 18:36
 こんばんは(^o^)

 ウェルネスパーク,地面が固い分水はけもイマイチ
みたいですね…。

 うちも雨に降られて水が浮いてちょっと困った記憶が…。

 でも,淡路島で雪だったんですね。

 イチゴ狩り,やいろいろな体験,うちはすべてパスでしたが,
ウェルネスパークを満喫されたんですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月23日 19:28
こんばんは〜

雨の日は、サイトの地面の状況が
悪いと、ちょっとへこみますよね^_^;
でも、のんびりとされたようですね^_^
イチゴめちゃ美味しそう!
こっち方面も行きたいのですが
高速料金がね・・・
続きも楽しみにしています^_^
Posted by たけやん at 2014年02月23日 20:00
こんばんは〜

地面の水捌け悪いんですね(>_<)
ちょっと凹みますよね。

いろいろな体験を出来て
みのむしちゃんも満足ですね(^ ^)

ココは一度行こうかなぁ〜って思いつつ
橋と地面状態に二の足を踏んでます(^_^;)

来週、我が家も出撃予定なのでてるてる坊主ありがとうです(笑)
Posted by あーちーパパ at 2014年02月23日 21:07
みのととさん、こんばんは〜(^◇^)

キャンプの醍醐味は、その土地、その土地の美味しい食材を味わえる事かぁ〜(勝手に解釈)
見てるだけで、前回のレポの穴子も、今回のいちごも美味しそうです(^ω^)
知らない土地に行くて楽しそう✨

あぁ〜僕も京都脱出したいです(T ^ T)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月24日 00:54
おはようございます^^

この後,橋の通行止めは解除されましたか?
こういう時,島国って大変なんですよ~(T_T)
(このところの雪で,四国脱出できなかった人
も居たりして・・・)

イチゴ狩りがあるのは知っていましたが,他に
色々と体験できるキャンプ場なんですね。

寄せ植え・・・後から水をあげるたびに楽しかっ
たキャンプが思い出されますね~(^-^)
Posted by こりん♪ at 2014年02月24日 07:37
おはようございます~

ウェルネスパークでこんなにいろんな体験ができるとは!
前回行ったときはそば打ちと餅つきしか調べてなかったです。
今度行ったときは寄せ植えとかいちご狩りやってみたいなぁ。

そして私的には前レポの「ちろり」がツボでした。
myちろりで熱燗なんてオツですね~
前回のゆららでは日本酒持っていくの忘れてました。
次回は一緒に飲みましょう(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年02月24日 09:24
おはようございます ^_^
ウェルネスパーク五色キャンプ☆
お疲れ様です〜
噂通り雨は厳しいキャンプ場のようですね。
やっぱりキャンプ&社会見学&体験で
思い出深きキャンプになられたのでは〜♩
次の日曜日、好天になられるとイイですね☆
Posted by hide-family at 2014年02月24日 09:43
鹿男さん こんにちは みのかかです

年度末で忙しくなってきましたね(>_<)
息子さん、お加減いかがですか?
卒園式も近いですし、早くよくなりますように

実は以前もドロドロキャンプだったんですが、今回も(T_T)
想像以上の水溜りでした~

前日の予報では「みぞれ」やったんですけどね・・・
みぞれ・・・私の想像ではもうちょっとかわいらしい感じでした

イチゴ狩り、ほんとおいしかったです(*^_^*)
入場料なしの量り売りなので、調整できるのがいいですね
ついつい採りすぎてしまいますが(^_^;)

淡路島の国生み伝説、次回こそはお参りしたいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 10:43
puchanさん こんにちは みのかかです

ウェルネスの水はけ、サイトによって違うかもしれません

前回は44番、今回は41番にお邪魔したんですが
こちらは撤収時もそれなりに水気たっぷりやったんですが
32番あたりは水がひいているように見えました

正直、まさかこんなに降るとは・・・でした(^_^;)

みぞれちゃうやん!!って突っ込みたくなりましたよ

びしょびしょの雪で、雪遊びもできなかったのでいろいろ体験しました(^.^)
お天気がよければ、
広場で遊ぶだけで十分楽しいキャンプ場ですよね!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 10:54
たけやんさん こんにちは みのかかです

すごい水溜りでした(T_T)
テント内は全く影響なかったんですが、出入り口が(>_<)

もう、テントからでんでいいやん~

って言いそうになりました(^_^;)

イチゴ、今まで食べた中で最高でした!!
季節によって味が変わる可能性はありますが、お薦めです(*^_^*)

橋が高いんですよね~
もう少し安ければもっと気軽に行けるのに~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 11:01
あーちーパパ こんにちは みのかかです

水はけ、サイトを選べばもうちょっとましかも(^_^;)
確かに地面は硬いけど、みのととは大分慣れたみたい

ゆららも似たようなもんって言ってたよ

橋は確かに高いねえ~
もうちょっと安かったらいいのに~

体験施設のスタッフさんもいい人ばっかりで
すごくいい所やし、お薦めなんやけどね(^_^;)

今週末、どこ行くの~?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 11:18
よっちゃんさん はじめまして みのかかです

みのとと多忙でお返事遅くなりそうなので、代わりにm(__)m

ブログ拝見しました
近々お邪魔しますね(^^♪

我家は現地の食材大好きですね(^.^)
毎度こんなに贅沢しているわけではないですが
遠出の大きな楽しみです(^.^)

よっちゃんさんとは近々その辺でお会いしそうな気がしますね
ひょっとしたら、もう出会ってるかも!?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 11:30
こりん♪さん こんにちは みのかかです

この日、午後2時半ごろに大鳴門橋・明石大橋ともに開通したようです
橋のみで、高速は終日通行止めでした~

3時ごろ(?)徳島ナンバーの方が入られてましたよ
貸切かと思いましたが(^.^)

確かに島で橋が通れなくなってしまうと大変ですね
私もまさか淡路島でこんなに雪が降るとは思わず(@_@;)

予報で悪天候は中日のみと確認しての出撃やったんですが、
最終日にこの天気やったら・・・ぞっとします
お仕事の方々は、深刻な影響があったでしょうね

キャンプ自体は悪天候なりに楽しめました(^^♪
寄せ植え、みのむしの机の上で元気にしています
世話も簡単そうなので、長く楽しめたらいいなと思います(^.^)
100均で霧吹きを買ってきてかわいがっていますよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 11:44
ズボラママさん こんにちは みのかかです

そうなんです!いろいろあるんですよ(^.^)
我家はそばとうどん未経験なのでいつかやりたいです

ファミで悪天候となると
なかなか間が持たないですしね(^_^;)
淡路瓦の陶芸体験は前々からみのむし希望やったんです~

雪の影響を考慮して
パーク内で楽しんだんですが正解でした(^^♪

チロリ、いい感じでしょ(^.^)
寒い夜はやっぱり熱燗が美味しいです
ホットワインにも使えますよ~

是非近いうちにご一緒に!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 12:33
hideさん こんにちは みのかかです

かなりのドロドロでした(^_^;)
もう少しはけてくれるとうれしいんですけどね~

次回は他のサイトも試してみようと思います

地面の状況がクリアできれば、すごくいいキャンプ場ですよ(^.^)

もともとは、授業で震災のことを教えてもらったみのむしが
断層を見に行きたいって言ったのが始まりだったんですが
社会見学だけでなく
悪天候でもパーク内でいろいろ楽しめて
、満足したようです

もちろん、みのととも(^.^)

今週末、雨ならマイアミのケビンもありかも~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月24日 12:42
こんにちは~

出遅れました(>_<)

水はけと地面の硬さ以外は場内に温泉もあるし
いいキャンプ場なんですけどね~

でも、パーク内でそれだけ楽しめれば言う事無いですよね(^^)/
みのむしちゃんはいろいろと興味を持ってエライですよね。

我家もキャンプを絡めてはないですが「北淡震災記念公園」に
行った事があります。
N艦長はまだ小さくてE中尉も小学生に上がるかどうかの時だったので
そんなに興味を示しませんでしたが・・・

キャンプだけではなく、その土地土地の文化や歴史に触れて少しでも
成長してくれればな~と思います(*^_^*)

まぁ、でも我家の子供たちは遊ぶ事が最重要ミッションなんで
みのむしちゃんのようには出来ないと思いますが(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年02月24日 17:55
こんばんは(^^)

更新はやっ

水たまりになってますね
夢工房側は地面も固く、水はけも悪いんでしょうかねぇ
坂の方のサイトはまた違うのかなぁ

イチゴ狩りのシーズンですね
子供も好きなので、何処かに行こうかな
100gで250円、どうなんでしょう
食べ放題の方が高いような

うちは観光といっても子供の喜ぶところになってしまいます
みのむしちゃんのように好奇心のあるお利口さんになってくれるといいのですが
Posted by kazuurakazuura at 2014年02月24日 19:05
こんばんわー

更新はやいけど、
朝もはやいですね~(^^)v
みのかかさんのしつけが どんなモンなのか
聞いてみたい様な、聞きたくない様な…(--;)

そういえば、イチゴの季節ですね~、
大粒で美味しそう♪ かぶりついて食べたいです(^^ゞ
Posted by Flag at 2014年02月24日 20:51
こんばんはです~。

サイトびちゃびちゃになっちゃったんですねー(^_^;)

でも、雨なら雨で満喫されてるところが素晴らしいですね♪
イチゴの収穫量には気を使いそうですけど...(笑)

みのかかさんにしつけられた、みのととさんの朝コーヒー。
記事で見るたびに味わいたくなります~(^^)v

みのむしちゃんの寄せ植え。
あれは思い出になるでしょうね~。
我が家のレッツゴーたちにもさせてあげたいです!

今度の週末、お天気になると良いですね~!
我が家も祈祷しようと思います♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年02月25日 22:22
こんばんは~^^

何かいっつも出遅れてしまいますっ
スイマセン><

前項見てたら、やっぱり五色いいやん♪
って思いましたが・・・
やっぱりここの水はけってウワサ通りなんですね汗。

島流し状態って∑(==;コリツ!?

でも動じることもなくのんびり満喫されてる感じが
さすがみのむしさんち♪って感じの安定感ですね。

では私も今週末のお天気祈祷しておきます^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年02月25日 22:27
quattro44さん こんにちは みのかかです

ほんと、橋と水はけさえよければ言う事ないですね(^_^;)

水はけを差し引いてもすごくいいキャンプ場ですし
リピ確実ですけどね!(^^)!

みのむしは一人っ子な上に
私たちが子供と遊ぶの得意じゃなくて(>_<)

体験施設は楽しいし、親も楽なんですよね(^_^;)

今年の震災の日に、
となりの担任の先生のおじいさん・おばあさんが神戸で被災されたお話を聞いて、思うところがあったようです
うなされるかな?と若干心配しましたが、大丈夫でした

子供は遊ぶのが仕事ですからね(^.^)
また遊んでやってください!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月26日 09:46
kazuuraさん こんにちは みのかかです

水はけ、私が見た限りでは
夢工房側→浜千鳥側に向かってよくなってる気がしました
後、崖(?)下は水がたまっていたので、通路側のほうがましかな?
がけ下の方がプライベート感はあるんですけどね~(^_^;)

イチゴ狩り、私は食べ放題より安いと思いました
ただし、収穫量を制限できる子供に限ります(^_^;)

我家は写真の2パックを収穫、買取で1300円でした
食べ放題の施設だと一人1000円以上する所が多いので
我家の倍までぐらいならお得かもしれませんね(^^♪

味は最高でしたよ
一粒50グラム以上ありそうなものもあって、幸せ♪でした(*^_^*)

ハウスがいくつかあるようですので、
味にばらつきがある可能性もありますがキャンプと一緒にできるので
お薦めです!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月26日 10:00
Flagさん こんにちは みのかかです

くおら!!
おきんかい!!
うちよりおそまで寝てるとはどういうことや!!

なんてことはやってないですよ~
私よりみのととの方が早起きですから(^.^)

イチゴ、大粒で最高でした(^^♪
Flagさんち方面やと、栃木のイチゴが美味しそうですね~
是非、お子さんたちと一緒に(^.^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月26日 10:29
ゆうにんさん こんにちは みのかかです

晴れ祈祷、ありがとうございます!(^^)!
今度は雨にあわずに行きたいです(^_^;)

想像以上の降水量でした(^_^;)
小雨程度は覚悟してたんですけどね~

ファミでも楽しめるように、ここにして正解でした
体験施設がないところやと暇やったかも(>_<)

思い出が形になって残るのはうれしいですよね(^.^)
レッツゴーちゃんたちもきっと喜ぶと思います

みのととコーヒー、気に入っていただいてうれしいです(*^_^*)
また是非近いうちにご一緒に!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月26日 10:36
ハルっちさん こんにちは みのかかです

いえいえ、全然遅くないですよ~
晴れ祈祷、ありがとうございます(*^_^*)

五色、いいところですよ!!
前回も今回もドロドロキャンプでしたが
絶対また行くと思います(^^♪

橋が通れなくなってしまいましたから
孤立といえば孤立ですね(^_^;)

でもここのキャンプ場は複合施設の中にあるので、
天気の急変の際には安心なんです
職員の方々に「寒いんちゃう?」って心配していただいて(*^_^*)

まれに見る悪天候でしたが、まったりキャンプになりました(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月26日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色でプチ雪中2
    コメント(26)