ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年08月15日

赤穂で花火キャンプ



お疲れ様です
みのととです

猛暑が続いた後のせいか
最近は少しましに感じますねキノコ1

庭のヒヨドリの雛、元気に育っていたんですが巣から落下
まだしっかり飛べないので保護することになりましたひよこ

赤穂で花火キャンプ

みの叔母が面倒見ることに
あんちょくに”ぴよ”って呼んでますひよこ

それでは本題ですパー

2015年8月1日~2日
兵庫県の赤穂海浜公園オートキャンプ場に花火キャンプに行ってきましたダッシュダッシュダッシュ


赤穂で花火キャンプ


よろしかったらお付き合いください




前回の海山キャンプから荷物はあまり降ろしていないので衣服と食器関係を積んで出発
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ

天気も良く快晴です

赤穂で花火キャンプ

いつものように京都縦貫道経由で地道で加古川まで加古川北から高速で3時間ほど
赤穂で花火キャンプ
赤穂市内で食料を調達

赤穂で花火キャンプ
11時40分、キャンプ場に到着

赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
アーリーインしました

赤穂で花火キャンプ
今回利用させていただいたのはB16
ファミリーサイトエコノミー

赤穂で花火キャンプ
オープンタープにケシュア
最近、このパターンに落ち着いてきたなぁ

赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
昼食はスーパーで仕入れた弁当とパンで簡単にすませて

後はのんびり

赤穂で花火キャンプ
暑いね~

赤穂で花火キャンプ
みのむしが暇そうにしてるのでちょっとカードゲームを

赤穂で花火キャンプ
暑い~

赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ

ちょっと早いけど夕食に

赤穂で花火キャンプ
ユニセラにしてからちょっと火おこしに手間取るようになったような
V字型の形状にあった仕方を考えないといけないのかも

赤穂で花火キャンプ
今日もBBQ
やっぱり簡単でいいですね

赤穂で花火キャンプ
お酒は赤ワインを

では
赤穂で花火キャンプ
乾杯びっくり

赤穂で花火キャンプ
まだまだ暑い

赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ


ごちそうさまでした~

そろそろ花火の時間

今日は赤穂市民の夕べ、花火大会でキャンプ場の隣、海浜公園で打ち上げられます
この日は公園はかなりの混雑ですが、キャンプ場はキャンパーのみ

赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ


のんびり見れました

サイトに戻ってしばしのんびり

赤穂で花火キャンプ
気温は下がったけど湿度がガーン

かなり寝苦しい夜でした
サーキュレータが大活躍でしたね

電源様様です
.
..
....
........
................
................................
................................................................
................................................................................................................................
................................................................
................................
................
........
....
..
.


赤穂で花火キャンプ

みのかかにしつけられたみのととの朝は早い
ムシムシしますね~

赤穂で花火キャンプ
今回もドリップオンアイスでアイスコーヒーを
赤穂で花火キャンプ


赤穂で花火キャンプ
カップ麺で簡単に朝食を済ませて

だらだら撤収を

赤穂で花火キャンプ

10時ごろ撤収完了

1泊だとあまり入浴施設は利用しないんだけど
湿度と気温で体がべとべとして気持ち悪かったので

赤穂で花火キャンプ
イオンで時間調整後

赤穂で花火キャンプ
赤穂ハイツでさっぱり

赤穂で花火キャンプ
海の駅 しおさい市場でお土産に焼きアナゴを買って帰路に

赤穂で花火キャンプ
赤穂で花火キャンプ
帰りは渋滞もなかったので一気に高速で

いやぁ、暑かった~
じめじめ感がすごかったです

でも花火はのんびり鑑賞できて大満足

次回のキャンプ予定はシルバーウィーク
予約もまだとってないけど仕事が入らないといいんですけどね~

おしまい






同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事画像
赤穂で牡蠣キャンプ
今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場
赤穂で牡蠣キャン
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC②
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事
 赤穂で牡蠣キャンプ (2018-05-04 11:21)
 今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2018-03-31 07:07)
 赤穂で牡蠣キャン (2017-02-27 06:32)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC② (2016-12-23 10:16)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC (2016-12-18 20:05)
 夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2015-06-09 22:23)

この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

赤穂の花火大会に合わせて予約したんですか?
たまたま?
それにしても、キャンプ場からもこんなに綺麗に花火が見えるんですね!
まったり花火が見れて、羨ましい〜(*´∀`*) 
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月15日 21:26
こんばんは〜

避暑から帰還しました(笑
この時期、平地はキツいです
長距離運転もキツいけど

赤穂の花火、予約争奪戦に参加でしたか
ゆったり観れるのはいいですね
酒を呑みながら、チェアでくつろいでと
アーリーでなければ、交通渋滞だったのかな

SW、行けるといいですね
Posted by kazuura at 2015年08月15日 21:44
komayoaさん こんにちは みのかかです

赤穂の花火大会、直前に偶然JRの広報紙で見つけたんです
本当はこの週キャンプの予定じゃなかったので
予約が取れてラッキーでした(^^♪

キャンプ場内の植木の背が高いので
低い位置の花火は見えませんが
混雑もなく
のんびりまったり鑑賞できてよかったです!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月16日 09:35
kazuuraさん こんにちは みのかかです

避暑キャンプ、お疲れ様でした!お帰りなさい!(^^)!
雨、よく降ったみたいですね~

もう、ほんとゆでだこになりそうな湿気と暑さでしたよ
海のキワなので、もう少し風があるかなと思ってたんですが
ほぼ無風(>_<)
赤穂は冬しか行ったことないので
夏の暑さにびっくりでした(^^;

直前まで予定が立たなかったので
予約合戦は今回も参戦せず
赤穂に決めたのも、ほぼ思いつきです

花火が見られてラッキーでした(^^♪

予約時にキャンプ場の方に渋滞予想を教えていただいて
アーリーにしました
たぶん混んでたんじゃないかな~

SW、何処に行きましょうね~
標高高いところがいいなあ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月16日 09:49
赤穂での花火キャンプ~お疲れ様で御座います~♪

キャンプ場で花火☆夏キャンプの醍醐味ですよね(^^)
わが家は毎年下北山で花火大会&キャンプしてましたが
今年は行けなかったので残念です~

夏もあと少しですが、まだまだ楽しみましょう~♪
Posted by hide-family at 2015年08月16日 21:04
こんばんは〜

へー、赤穂の花火大会が
こんな特等席で見れるんですね〜

来年は予約合戦に参戦しちゃおうかな♪

美味しいお酒とお肉、それとキャンプ
贅沢な一日でしたね^^
Posted by ひでっち at 2015年08月16日 21:39
hideさん こんにちは みのかかです

花火キャンプ、今回が初めてだったんですが
なかなか楽しかったです(^^♪

花火大会につきものの混雑や
帰宅の心配なく鑑賞できるのがいいですね

暑いのには閉口しましたが(^^;

夏はもう少し!
がんばります(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月17日 18:33
ひでっちさん こんにちは みのかかです

なかなか素敵な席で鑑賞できましたよ~
下のほうは見えないし、サイトからではないんですけどね

ただ、ものすごく暑かったです(>_<)
豚まんになりそうでした

今回は、正直なところ花火メインでキャンプはおまけかな(^^;
寝苦しかったので・・・
オーバーじゃなく、ものすごい湿気でしたよ

帰りは一刻も早くお風呂に入りたくて
さっさと撤収しちゃいました(*´ω`*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月17日 18:39
こんばんは。

やっぱり出発も早いんですね~。
我が家だとまだ朝食の時間です(^_^;)

キャンプ場で花火、ゆっくり見られていいですね。
でもやっぱり夏キャンプは暑いですねぇ。
私も暑さと虫にやられるので、ちょっと苦手です。
早く涼しくなれー!って思ってますよ(^^)

シルバーウィーク、お休み取れますように。
Posted by のんた☆ at 2015年08月17日 21:40
こんばんはー。

赤穂でも花火が見れるんですね〜

混んで見に行くのはちょっと疲れますが
キャンプ場からだと空いてますからいいですね♪

ユニセラ火起こし手間取るんですか?

卓上は以前使われてたロゴスのやつなんですが
だめになったら同じくユニセラを考えてるんです♪
Posted by おみお。おみお。 at 2015年08月18日 22:17
こんばんは〜(^^)

夏の暑い日は設営に料理、簡単に限りますね〜(*^^*)
最近ウチは手抜きが目立ってきています。

みのととコーヒーはいつも泡立ちが凄いですね〜!さぞかし美味しいコーヒーなんでしょうね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月19日 02:05
はじめまして!こんばんは。

同じ日に赤穂海浜公園でキャンプしてました^^ぴーあさと申します。
quattroさんのブロ友さんが同じ日にキャンプしていたらしいと聞きつけ、遅くなりましたがやっとご挨拶できました^^

あの日は本当に暑かったですね。私ほぼそれしか記憶にありません^^;
でも花火を間近で見られた事、quattroさんに会えた事、それだけで行った甲斐がありました(*^o^*)

また今後ともよろしくお願いします^^
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年08月19日 22:32
のんた☆さん こんばんは みのかかです

普段のキャンプの朝はダラダラしてるんですけど
暑すぎて(*_*;

一刻も早くお風呂に入りたくて
でもお風呂が11時からしか開いてなくて(>_<)
イオンに避難しました

半端じゃなく気温が上がるのが予測できたので
我が家にはあり得ないくらいの撤収の速さでしたよ~

ほんとに暑さには参ります(>_<)
さっさと涼しく、イヤ寒くなってほしいです(T_T)

SW、のんた☆さんちは滋賀方面ですか?
どこに行かれるのかな(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月20日 19:57
おみお。さん こんばんは みのかかです

赤穂、花火大会の席としてはなかなかよかったですよ(^◇^)
下のほうが見えないので、全体を見たい人にはいまいちかもしれませんが
混雑はしませんので、ゆったり鑑賞できました

ユニセラ、たぶん慣れれば大丈夫だと思います
いつも着火剤の上に煙突状に炭を積んで
自然に火が回るのを待つんですが
底の形状がV字なのでいまいち安定しなくて(^^;
炭の適量もまだ模索中なんですよね~

作りはとってもいいので、がんばって使いこなそうと思います(^^)/
丈夫そうですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月20日 20:08
susu7770さん こんばんは みのかかです

手抜きばっかりでお恥ずかしいです(>_<)
私、暑さにはめっぽう弱いもので(>_<)

susu7770さんちはちゃんと作られてますよ~

みのとと珈琲、鮮度は保証できます(^◇^)
味は・・・お好みに合うかな?
ご一緒できたら飲んでみてくださいね(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月20日 20:15
ぴーあささん こんばんは みのかかです

訪問&コメントありがとうございます(^^♪
あの日赤穂におられたんですね(*^▽^*)
めちゃくちゃ暑かったですね!!

花火、綺麗でしたね~
花火大会は人混みが嫌でなかなか足が向きませんが
花火キャンプはありですね(^^♪
もうちょっと涼しければいうことないんですけどね

またどこかでお会いできたらうれしいです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月20日 20:26
こんばんは~。

今、レポ拝見しまして、、、
実は、我が家も赤穂花火キャンプ行ってました。
ただし娘の発熱で、僕と娘は日帰りでしたが^^;
(そのレポの前に浦谷レポを書かねば)
ご挨拶のチャンスを逃しちゃいました。

花火は間近で見れて迫力があったそうですね!
暑さはやはり大変だったそうですが(笑)
Posted by kojiokojio at 2015年08月22日 18:30
kojioさん こんにちは みのかかです

ええ~!!おられたんですかΣ(゚Д゚)!!
出会いませんでしたね!!残念!!

発熱、その後おかげんいかがですか?
夏風邪はこじらせると厄介ですよね

奥さんと息子さんは宿泊されたんですね
うう~ん、気づかなかった
無念(T_T)

めちゃくちゃ暑くて死にそうでしたよ・・・
ゆで豚寸前でした
シャワーしても意味が分からないくらい(^^;

次回お会いできるのはくるみの森かな?
楽しみにしてますね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月24日 16:53
こんにちは(^^)
夫婦で別々にコメ、失礼します〜。

赤穂ではお会いできず残念です!
我が家はお友達ファミリーと一緒に
キャンピングカーサイトにテントを張ってました。

ほんとにハンパなく暑かったですよね(^^;;
身の危険すら感じました(笑)

今回は残念でしたが、また次回お会いできるの楽しみにしていますね(^^)!
Posted by kojio嫁 at 2015年08月24日 19:23
kojio嫁さん こんにちは みのかかです

キャンカーサイトやったんですね!!
我が家のサイトはコテージ側だったので
キャンカーサイトのほうはノーマークでした(T_T)
残念です~

もう、呆然とするぐらいの暑さでしたね(>_<)
あの湿気には参りました・・・

海沿いやし風があるかと思いきや、ほぼ無風でしたしね(^^;

次回、もうしばらくしたらお会いできるかな?
みのむしもお子さんたちと会えるの、すごく楽しみにしてます!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月25日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂で花火キャンプ
    コメント(20)