ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年08月03日

強風の山東でデュオキャンプ


お久しぶりです
みのととです

7月は東京出張、深夜残業と続き、落ち着いた後もなにかと手につかない状態で
ブログを放置してしまいました

巡回もせず、すいません

キャンプには出撃していたのですけどね

やっぱり
キャンプ>ブログ
ですから~

みのかかから早くアップしろと言われ続けてはや半月

今日こそはって思っても
アルコールが入って即寝

子供より早寝早起きです(苦笑)

ブログは我が家の日記でもあるので
がんばって書いて行こうと思います

少し前になっちゃいましたが
それでは本題です

2015年6月28日
滋賀県のグリーンパーク山東に出かけてきました

強風の山東でデュオキャンプ


今回ご一緒させていただいたのは同じ京都のズボラファミリーさん

その節はお世話になりましたニコニコ

よろしかったらお付き合いくださいパー



山東と言えばフリーサイトってイメージですが

オートキャンプに慣れた我が家、車のあらゆる隙間に荷物を詰めているので
ファミだとサイト内に駐車スペースがないとしんどい汗

というわけで今回もオートサイト

チェックインは14:00なのでのんびり出撃

強風の山東でデュオキャンプ


強風の山東でデュオキャンプ

強風の山東でデュオキャンプ



途中、多賀SAで昼食を摂って時間調整黄色い星

強風の山東でデュオキャンプ


14時ちょうどにチェックイン

強風の山東でデュオキャンプ
今回利用させていただいたのは5番、6番サイト

着いた時は結構激しく雨が降っていたので車で待機

少し小ぶりになったところで設営開始
みのむしは手伝ってくれず遊びに

強風の山東でデュオキャンプ

設営途中にはズボラさんも到着

今回はオートサイト小を2サイトなので寝床サイトとリビングスペースに分けました
強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ


強風の山東でデュオキャンプ
設営も落ち着いたので

強風の山東でデュオキャンプ
乾杯びっくり

強風の山東でデュオキャンプ


パパさんと場内を散策したり

強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ
アイスコーヒーを淹れてのんびり

強風の山東でデュオキャンプ
だらだらしてる間にみのかかは晩御飯の準備

強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ
パンを焼いて

強風の山東でデュオキャンプ
カツオのたたきをつくって

強風の山東でデュオキャンプ
なんちゃってドリア


まったく統一感がないですねガーン


強風の山東でデュオキャンプ
みのむしはムスメッコちゃんとママさん教わって
刺繍糸を使ったなんかの遊びをテヘッ


強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ
ズボラさんちからおいしいお肉と

強風の山東でデュオキャンプ
待望のお酒をいただきました

ん?
そう言えばいつの間にか夕食に突入してましたね

強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ
暗くなってきたのでランタンも点け

強風の山東でデュオキャンプ
みのむしに父の日のプレゼントでもらった
ストリングフェスライトも





強風の山東でデュオキャンプ

強風の山東でデュオキャンプ

雨も降ったりやんだり、ですっきりしなかったのですがやはり気になったのが風

設営時も強めだったのですが夜も相変わらずタラ~

張り綱も2重にしてペグダウンを再度確認して
おやすみなさい睡眠

強風の山東でデュオキャンプ


ケシュアの寝床は構造上柔軟性があるので大丈夫そうとは思いましたが
怖かったのはオープンタープ

夜中、みのかかも何度か確認しましたが無事朝を迎えました

強風の山東でデュオキャンプ

みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

強風の山東でデュオキャンプ

徐々に明けてくる空をぼ~っと眺めながら至福のひと時

強風の山東でデュオキャンプ

明るくなってきたのでコーヒーも淹れ
強風の山東でデュオキャンプ

散歩に出たみのかかが突然戻ってきて淹れたコーヒーを強奪
持って行ったので見に行くと

偶然にもみーパパさんが

いつ以来でしょうお久しぶりでした

山に行かれてるようなので大分すっきりした体型に

すでに撤収されていたのでご挨拶だけしてお別れ


朝食は簡単にカップラーメン

強風の山東でデュオキャンプ

朝食後、まったりしてると
子供たちがクイズ大会を

強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ


ボチボチ撤収
風を気にしながらも無事完了
強風の山東でデュオキャンプ

お隣で張られていたSPのリビシェルだったと思いますが風にあおられてひっくりかえってしまい
パパさんと二人で手助けに行きましたが何かに引っかかったのか幕の裂ける音がビックリ

その後どうなったのか心配です

強風の山東でデュオキャンプ
最後に記念撮影して

強風の山東でデュオキャンプ

強風の山東でデュオキャンプ
最後は管理棟でソフトクリーム

ズボラさんちとはここでお別れ


強風の山東でデュオキャンプ
帰りは醒井の水の駅に寄ったり

強風の山東でデュオキャンプ
いつもの多賀SAで昼食を摂り

強風の山東でデュオキャンプ
無事帰宅

強風の山東でデュオキャンプ
強風の山東でデュオキャンプ

楽しいキャンプでした

ズボラさん

本当にお世話になりました

またご一緒してくださいね~









同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事画像
納車と襲撃
2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴
ゆららで飽食の宴
マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日
山東で焚火
辛抱たまらずゆららにソロ出撃
同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事
 納車と襲撃 (2015-12-31 22:32)
 2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴 (2015-06-29 10:09)
 ゆららで飽食の宴 (2015-04-05 16:39)
 マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日 (2015-02-08 16:34)
 山東で焚火 (2014-12-30 06:28)
 辛抱たまらずゆららにソロ出撃 (2014-12-23 08:32)

この記事へのコメント
こんばんは〜

お仕事、大変そうですね
でも合間を見て、キャンプに行かれてて、良かったです
ブログもボチボチ、マイペースでどうですか

山東、オートサイトなんてあるんですね
早い者勝ちのフリーは我が家にはムリ(笑

美味しい料理に、スボラパパさんのお酒かな
みのむしちゃんも娘っ子ちゃんと楽しそう

みのととさんもスリムになりました?
Posted by kazuura at 2015年08月03日 20:53
かずうらさん

おはようございます^^

山東、いいところなんですが我が家も運ぶのが(苦笑)

すっかりオートサイト仕様になっちゃってます

スリム化?
現状維持に励んでます(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月04日 04:35
コーヒー美味しかったです^^ありがとうございました~

突然の半年ぶりキャンプだったので、本当に偶然でした

つながることはありがたいなと改めて実感しました(__)

またどこかで
Posted by みーパパみーパパ at 2015年08月04日 05:59
みーパパさん


こんばんはー
みのととです

ほんと偶然でしたね~

誰かには逢うかなって思ってましたが
最近は山ばかりのようでしたのでびっくりしました

またどこかのフィールドで(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月04日 20:43
わお!(@□@)
超出遅れてしまいましたすいません!(汗)

山東ではありがとうございました♪
ほんとに強風キャンプでしたね(笑)
普段のび太ばりに即寝の私もさすがに
風の音がきつくてなかなか寝付けない夜でした。

みのかかさんのワイルドなかつおのたたき
絶品でした~♪炙ってる画を撮るの忘れて
惜しいことしました。

みのむしちゃんとムスメッコが姉妹みたいで
見てるこっちもなんだかほんわかしました♪
またご一緒おねがいしまーす☆
Posted by ズボラママ at 2015年08月09日 22:49
ズボラママさん こんにちは みのかかです

いや~

凄い風やったね~(>_<)私もビクビクやったわ~

ママさんのお肉のソースがおいしかったよ(*´ω`*)
さっぱりでついついたくさんいただいてしまいましたワ

ほんとにムスメッコちゃんとみのむし、姉妹みたいで
可愛かったね
ぼんやりの姉としっかり者の妹(^◇^)

また是非ご一緒に♪
涼しいところがいいねえ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月10日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の山東でデュオキャンプ
    コメント(6)