ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年04月19日

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編

ご無沙汰しております みのかかです

年度が改まり、心騒がしい季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか



私は昨年末急に仕事のお話をいただき、この4月から兼業主婦になりました

火曜から金曜の週4日間(土日祝は休み)で、8:30~15:00という

小学生を持つ母としては何ともありがたい条件ハート

10数年来の社会復帰、不安はありますが何とか頑張ろうと思いますアップ



そうそう、社会復帰にあたり一番の懸案事項だった家事

この勤務時間なら何とかなりそうかな~と思っていたところ

みのととが自主的に洗濯物を買って出てくれましたニコニコありがたや~



それでもやっぱり、専業主婦していた今までとは

時間の使い方や体力のペース配分が異なり

慣れるまではもう少し時間がかかりそうです

ブログの更新や巡回もなかなか難しそうですが

今後ともよろしくお願いします


キャンプの頻度が今後どうなるかも見通しが立ちにくいですが

とりあえず25日~26日は湯ノ原に行こうかな

ニジマスが食べたいな

と思ってますニコッ



それでは本題

2015年4月11日から12日、春風かおる三重県は志摩オートキャンプ場で

まったりファミキャンしてきました晴れ

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




よかったらお付き合いくださいキノコ1


この日は志摩オートでテント試泊会が開催される予定ドームテント

エフマルさんに会いたいみのむし一家、2月ごろから狙っていたのですが

みのととの仕事は直前まで保留状態ZZZ…

前の週に積み込みを大方済ませておきましたが
出撃可能が確定したのは10日(前日)になってから


急いで予約します電球ぽちっとな


イベントなのにすんなり予約できて、よかったよかったニコッ


明日は早朝出発するぞ~パンチ




おはようございます 朝です

予定通り起床、最後の積み込みを終え

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




6時03分、出撃車


2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編



自宅前の気温は11度

生暖かい朝です



コンビニで朝食を調達し、一路志摩へ

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編



この日の天気予報は雨くもり

雨が降ったりやんだり霧がかかったり


「今日は1日こんな感じかな」

「雨は朝だけって予報やったで」

「晴れたらいいなあ」


そんな祈りが天に届いたのか

三重県に入るころには雲の切れ間から陽光が晴れ


いつもの丸義商店によって

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




今夜のメインディッシュを調達サカナ


そこからさらに志摩に向かうこと25分ほど

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




ぎゅーとらに到着

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




この時確か9:30ぐらい

道中の車の中、まだ開いてへんのちゃう?って気になってたんですが

表の看板に8:30開店って書いてありました

志摩の方々は早起きなんですねテヘッ


いつもは前日にみのかかが地元で買い出し

下ごしらえを済ませて出発するのですが

この週はみのかか初出勤ピンクの星

キャンプの準備は最低限に

超手抜きキャンプがテーマです



というわけでぎゅーとらにて

メインディッシュ以外ほとんどの食材を調達し


いざ、志摩オートへダッシュ

時間はちょうど10時

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編



今回お世話になるのはB9

Bサイトには誰もいない・・・・

一番乗り~アップ


テンション高く

サクッと設営

いいお天気になってきた晴れ


2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編



カンパーイビール

2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




お昼ご飯は


2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




ぎゅーとらで買った伊勢うどんを

丸義のおばちゃんがくれた 食べれる氷で冷え冷えに青い星


手抜き感満載ですね


デザートに


2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編




これまたぎゅーとらで買った 名物 さわ餅を


おいしゅうございました食事



さあ、これからまったりするぞ~


と思いきや


みのととが


「7、張らへん?」

「7、張ったらどうかな?」

「ちょうど7張れる場所、あるで」


と言うので


2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編





こんな感じになりました


この日はかなり良く晴れて

ピルツ23内はかなり暑く

空いている場所にユーティリティータープを張ろうか~

なんてことも話していたんですが

7張ったらいっぱいでした


みのかかはペンタの下で舟をこぎ

みのむしはゲーム中


いつも志摩はにぎわっているイメージでしたが

この日はBサイトに我が家ともう一組だけ


誰か友達がいるんじゃないかと期待していたみのむし

ちょっと寂しげです


長くなったので続くキノコ3



















同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事画像
志摩でオレンジの会
青川峡でクリスマスキャンプ第二弾
志摩ACで久々のキャンプ
蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場
志摩で昼寝キャンプ
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事
 志摩でオレンジの会 (2018-05-20 14:59)
 青川峡でクリスマスキャンプ第二弾 (2018-03-31 18:17)
 志摩ACで久々のキャンプ (2017-11-25 17:41)
 蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場 (2017-06-29 08:35)
 志摩で昼寝キャンプ (2017-03-05 07:53)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日② (2017-01-15 10:15)

この記事へのコメント
おはよーございます。

流石のみのむし家 (^^)v
我が家とか、誰かさん家?とは 違って
スケジュール通り スムーズに事が進んでいきますね(^^)v
そんな行動が 晴天をもたらすのでしょうか?(-o-;)

青空の下の
緑色の木々や 芝生で 春を感じますね。
とっても気持ちよさそうです(^^)

お仕事は 無理せず頑張ってくださいね!
Posted by Flag at 2015年04月19日 08:36
おはようございます^ ^

みのととさんがすすんで、洗濯物を、、、凄いです。
わたしは全く家事はしないもので〜ってその前に家
ほとんどいてませんが^^;

来週湯ノ原いい気候でしょうね〜^ ^毛虫、ブト、巨大
アリが少し厄介ですが。

記事のアップはのんび〜り楽しみにしておりますので
〜(^_^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月19日 11:08
こんにちは〜

さすがみのむし家、普段からの行いがいいのか、晴天に!
我が家や東のセレブ家とエラい違い(笑
大体朝から違いますね

やはり志摩だと晴れるとかなり暑くなるんですね
その頃カミさんは、幕内で寒いといってセラミックFFの前でしたよ

みのととさん、洗濯物を、、、
たたむのもでしょうか?
Posted by kazuurakazuura at 2015年04月19日 13:05
こんにちは〜

みのかかさん、社会復帰おめでとうございます♪
慣れるまで大変でしょうが、お疲れが出ないように

え、ー▽ーみのととさんが洗濯物を…
だ、大丈夫ですか?スイッチオフになってません??(笑

笑!
今回も、みのととさんの「7張りたい発言」出ましたか!
これからスペースがあれば
毎回張りたいっておっしゃるかもしれないですね〜
Posted by ひでっち at 2015年04月19日 15:02
こんばんは~


親子ピルツいいですねぇ

こんなことやりたくなる気持ちわかるなぁ
何かたのしいですよね
必要ないけどあったら何となく面白い

だいたいキャンプでてんぱってるので
こんな余裕がほしいなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月19日 19:48
こんばんは~(^^)
春の志摩はホントにイイですね~♪
また、見慣れた風景が満載でした(^^)
みのかか様~お仕事復帰、大変と思いますが
ご家族皆様と協力してシーズンをお楽しみください☆
Posted by hide-family at 2015年04月19日 22:13
おはようございます^^

ピルツ7も持っているんですね。
ソロ用に買われたんですか?無理すれば3人くらいは
寝れる感じなのかしら・・・

志摩オートキャンプ場。伊勢神宮との観光を絡めての
キャンプを考えているんですが,キャンプ場まで少し距
離がありそうですね。道路が混まなきゃイケるかな(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:00
おはよう御座います!

キャンプはスケジューリングに苦慮している「だれかさんち」です(笑)
6:00出撃。どうやっても私が起きれる限界の時間です...

それにしてものんびりとした雰囲気のファミキャンですね~(*^^)v
時間に余裕もあればピルツも親子で張りたくなりますよ♪
今度、タイムを計ってみましょう(笑)

そしてみのかかさん、ご就職ですか~。
ボチボチと稼いで下さいませ!
2馬力の収入でキャンプ道具購入の道がさらに開けてきそうですか(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年04月20日 08:25
おはようございます~(^^)

みのかかさん仕事はじめたんやね!
最初は体力気力の勝負やからしっかり食べていっぱい寝てください(^-^)
そうそう、家族の協力は欠かせません!
うちも最近パパとムスメッコが洗濯物たたみ&片付けしてくれてます(^-^)v
えらそうに書いてますが、私もまだまだ新生活リズムに振り回されてるよ(笑)

のんびりファミキャンいいね♪
親子ピルツもいい絵やね~♪
うちは次の予定が立たず、パパさんがイライラしています(笑)
Posted by ズボラママ at 2015年04月20日 08:51
おはようございます(*´∀`)

みのかかさんご就職おめでとうございます。
おふぃすれでぇ生活、忙しくていろいろと大変でしょうけれど頑張ってくださいねp(*^^*)q

今回はいつものピルツ23と7の共演なのですね!
一瞬、いつぞやのようにどなたかが下宿されているのかと思いました〜(笑)
お天気も良くてのんびりモードのキャンプ楽しそうです(*^^*)続きを楽しみにしてます♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年04月20日 10:56
こんにちは^^

うちは前から洗濯は鹿男の仕事です。
みのととさん、仲間ですね(笑
あと、食器洗いも。

みのかかさん、大変でしょうけどペースをつかむまで
ファイトです!

みのととさん、7、張りに行きましょう(^o^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月20日 12:48
こんにちは~

ぶぶ夫です(^◇^)

氷入りの伊勢うどんおいしそうですねぇ~

良い天気ならなおさらですね!

ピルツ7とペンタって相性バツグンなんですね!

ペンタと7の接続部分ってどうなってるんですか~?

みのかかさん、体調崩さないようにしてくださいね~

みのととさん、牧野ではブヨには刺されてませんよ~
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年04月20日 16:43
Flag さん こんばんは

お気づかいありがとうございます(*^▽^*)
リハビリがてら、ボチボチ頑張ろうと思います

最近はだいぶ予定通りに動けるようになってきましたね
でも今回はかなり手抜きなので
朝の準備は普段の半分もかかってないんです(^^;

うちの場合、忘れ物したら
最初からそんなものはなかったことにしてしまいます( *´艸`)

狙った以上の晴天で、日差しが痛かったです
みのととは終始半袖でしたよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 20:47
susu7770さん こんばんは

洗濯もの、手伝ってくれるとは思わなかったので
うれしいです(*^▽^*)

今のところ、私も時間に余裕があるので
一緒に干してます(^_-)-☆

susu7770さんは四方八方に飛び回ってますもんね
家事どころじゃないでしょう(^^;

湯ノ原、ニジマスつかみには少し寒い気がしますが
天気は期待できそうかな

あそこ、アリが多かったですね~
ブヨは見かけませんでしたが
あれだけ自然が豊かだと、どっかにいるでしょうね
気を付けていってきます!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 21:09
kazuuraさん こんばんは

今回、準備は大幅に割愛しました~
速かったですよ
調理器具、ほとんど置いて行きましたしね(^^;

美山は雨が残念でしたね
あそこは雨が多いのかも
山ですし、天候の急変が多いんでしょうね
以前9月の末に行ったとき、寒くてダウンを着てました(^^;

志摩はいつ行っても暖かいです
夏は暑すぎるかもしれませんけど
今回もかなりの日差しだったので
ピルツ23の中は昼間立ち入り禁止でしたよ(>_<)



・・・・・さすがkazuuraさんするどいです

みのとと、干してくれますが
畳むのは可能な限り避けたいようです
イィ~!!ってなるんだそうです"(-""-)"
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 21:17
ひでっちさん こんばんは

お祝いありがとうございます(*^▽^*)
比較的緩い感じの
お硬い系の職場なので
のんびりやらせてもらっています(^_-)-☆

それでもやっぱり、慣れるまでは休めるときに体力を養って
無理がたまらないよう気を付けます!

みのととの洗濯物、意外でしたよね
みのとと、YDKかもしれません(^^♪
スイッチは~
所在不明ですが( *´艸`)

そう!!また7,7,7,7、言ってましたよ"(-""-)"
ソロ用に買ったのにね~
確実に毎回張りたいって言うと思います(+_+)


ひーこ。さんその後いかがでしょうか
ゆっくり休んで、しっかり回復してくださいね
キャンプは逃げませんから
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 21:29
いくなよGさん こんばんは

親子ピルツ、絵的に面白いですよね(^^♪

積載にも無駄なんですが、張りたいみたいで
いつの間にか積んであります"(-""-)"

ここ、志摩オートは前に宿泊者がいなければ
10時から入れるので
ものすごくのんびりできるんですよ~
サイトも広くて余裕があるので
こんなおバカな張り方ができちゃうんですよね

ピルツ7、寝心地よかったです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 21:35
hideさん こんばんは

春の志摩、最高でしたよ(^^♪
いつ行っても素敵なところですが
春のうららかな景色は格別でした

お祝いありがとうございます(^^♪
負担をため込まないように気を付けます(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 21:40
こりん♪さん こんばんは

ピルツ7、みのととのソロ用に買ったんですが
未だソロには行かず
ファミの時に張りたがって張りたがって(^^;

我が家のようなミニマム3人家族なら余裕で寝れましたよ(^^♪
小さいからせつえい・撤収ともに超楽ちん(^◇^)

伊勢神宮、さすがこりん♪さんやわ
フットワークが軽い!!

志摩オートから伊勢神宮は大体1時間ぐらいかな
ルート的には混まない道やけど
神宮周辺がじゅうたいするんよね~
お薦めは早朝参拝かなあ
昼過ぎぐらいが一番混んでる気がする・・・

キャンプ場はお勧めできます(^◇^)
ちょっと高めやけど、ものすごくのんびりできるよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 21:50
ゆうにんさん こんばんは

早起きは習慣と言いますか
すでに高齢者生活に足を踏み入れているのではないかと(^^;
すでに長時間寝られない体に・・・orz

親子ピルツでタイムトライアルΣ(゚Д゚)
・・・みのとと、喜ぶかもしれませんね(^^;
練習しておきま~す

お祝い、ありがとうございます(^^♪
安いパートタイマーなので
虚弱な馬力ではありますが
ちょっと懐があったかくなるんじゃないかな~
と期待してます
財布のひも、硬く〆とかないと危険ですね(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 22:39
ズボラママさん こんばんは

そうやねん!働くの久しぶりすぎて
生まれたての小鹿のようにふらふらしてるわ(>_<)

いっぱい食べていっぱい寝る!!肝に銘じるわ!!
ホンマに体力も気力も食事から、やね~

ムスメッコちゃん、えらいね(*´ω`*)
ちゃんとお手伝いできるんやね
みのむしはまだ私が働いてるって感覚が乏しいみたいで(^^;
みのむしが学校行ってる間しか働いてないから
当然と言えば当然なんやけどね

パパさん、畳んでくれるんやね~
みのととは干すのはやってくれるけど
畳みたくないんやって(^^;

ズボラさんちもムスメッコちゃんが入学して
忙しいやろうね
ママさんも体壊さないよう気を付けて(^^)/

お互い落ち着いたら
また一緒に行きたいね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 22:49
まいんちゅさん こんばんは

もう!!音信不通過ぎるよ!!
元気やった?

お祝いありがとう(^^♪
おふぃすれでぇ生活、なのかなあ
一応事務なんやけど
蛍光灯替えたり、プランターの草挽きしたりしてるよ~

3人家族で親子ピルツ、意味わからんよね(*´ω`*)
やたら広くて
ゴロンゴロンしてたよ

また一緒に行きましょ(*^▽^*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 22:55
鹿男さん こんばんは

鹿男さんも洗濯物担当でしたか!!
洗い物も・・・( ..)φメモメモ

時間的にも内容的にも、楽な仕事のはずなんですが
やはりブランクが長かったですね~

体調崩さないことを最優先に頑張りたいと思います(^-^)

是非!!
みのとと誘ってやってください(*^▽^*)
7ばっかり言ってるんです・・・
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 23:01
ぶぶ夫さん こんばんは

この前志摩で
「ぶぶ夫さん最近見ないね」
って言われてましたよ~
フィビ購入されたのも話題に上がってました(^◇^)

お気遣いありがとうございます
無理しないよう、がんばります(^^♪

7とペンタの接続は
7のてっぺんに輪っかになったテープがあるので
そこにカラビナを付けてくっつけてます

結構きれいにマッチしてるでしょ(*^^)v
エフマルさんにもおほめ頂きましたよ~

ブヨ、刺されなくてよかったですね!(^^)!
あいつにやられると、夏中憂鬱ですもんね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月20日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年4月11日から12日 志摩オートキャンプ場 前編
    コメント(24)