ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年03月05日

志摩で昼寝キャンプ


お疲れ様です
みのととです

もう冬が終わっちゃいますね
別に寒いところが好きではないんですけど
キャンプのベストシーズンなのでちょっと寂しいです

それでは本題です
2017年2月11日~12日
三重県の志摩オートキャンプ場に行ってきました

志摩で昼寝キャンプ

よろしかったらお付き合いくださいパー




何やかやとこの時期になると毎年行くのが志摩オート
今年も2回目の出撃です

朝、7時前
いつもより遅めの出撃です

志摩で昼寝キャンプ
志摩で昼寝キャンプ
昨夜からの雪で自宅前は雪化粧


志摩で昼寝キャンプ
最後の積み込みをして

志摩で昼寝キャンプ
志摩で昼寝キャンプ
志摩に向けて出撃 車===33

志摩で昼寝キャンプ
順調なドライブ
少し雲がありますがいいお天気です

志摩で昼寝キャンプ
新名神は雪国でしたが

志摩で昼寝キャンプ
伊勢道は雪はないですね

志摩で昼寝キャンプ
我が家はいつも玉城ICで降りて

志摩で昼寝キャンプ
サニーロードを右へ

志摩で昼寝キャンプ
志摩で昼寝キャンプ
後は看板に従って志摩に向かいます

この前は

志摩で昼寝キャンプ
子猿を背負った野生の猿を見ましたよ


志摩で昼寝キャンプ
いつものように丸義商店によって

志摩で昼寝キャンプ
橋を渡って

志摩で昼寝キャンプ
あづり浜に到着

いつ見てもいいですね~

志摩で昼寝キャンプ
志摩オートには11時15分頃到着
途中、丸義商店とぎゅーとらで買い物したので実質3時間~3時間30分ほどでしょうか

大分近く感じるようになっちゃいました

志摩で昼寝キャンプ
今回お世話になったのはB15サイト

サイトに車を停めてまずはピルツカフェへ

お菓子を差し入れして


志摩で昼寝キャンプ
珈琲をいただきながらしばし談笑

それではちゃちゃっと設営
志摩で昼寝キャンプ
ピルツは楽ですね

志摩で昼寝キャンプ
昼食はこれまたいつもの伊勢うどんにアカモク

志摩で昼寝キャンプ
コロッケは

志摩で昼寝キャンプ
ビールのつまみに

志摩で昼寝キャンプ
食後のデザートはいばら饅頭

志摩で昼寝キャンプ
志摩で昼寝キャンプ

やっぱり志摩は暖かいです

志摩で昼寝キャンプ

午前中に設営できるので昼からはのんびり

志摩で昼寝キャンプ
幕もの処分市を見学
それほど食指が動かなかったので残念ながらお持ち帰りはしませんでした

見学後はサイトでまったり
最近、志摩に来ると必ず昼寝するんです
これがまた気持ちいいんです

夜は外でと思いましたが意外と風があったので引きこもりに変更
志摩で昼寝キャンプ
頂いた牡蠣は焼き牡蠣に

志摩で昼寝キャンプ
フジカでは焼き芋とお湯を沸かしてぬる燗に

志摩で昼寝キャンプ
お酒は猿田彦、前に飲んで気に入ったのでリピ

志摩で昼寝キャンプ
志摩で昼寝キャンプ
メインは金目鯛といかの刺身

志摩で昼寝キャンプ
料理もそろったので乾杯

志摩で昼寝キャンプ
牡蠣も焼きあがっていい感じ
とってもクリーミーでおいしかった

志摩で昼寝キャンプ
焼き芋はトロトロ
フジカで焼くといつもトロトロになっておいしい

志摩で昼寝キャンプ
金目鯛の中骨は大将でやきやき

調味料を忘れたので塩がないのが残念でした

志摩で昼寝キャンプ
それでも脂がのってておいしい

お子様家族の我が家
9時過ぎには就寝
.
..
....
........
................
................................
................................................................
................................................................................................................................
................................................................
................................
................
........
....
..
.



志摩で昼寝キャンプ
みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

少し早すぎるようです

あまり動き回れないので幕内でゴロゴロ

明るくなってきたので珈琲を淹れ
志摩で昼寝キャンプ
朝焚火を

志摩で昼寝キャンプ
朝食はいつものようにカップ麺

少しのんびりした後は撤収作業に
熾火になっていた焚火は最後、火消し壺に使っている缶に入れて強制消火


志摩で昼寝キャンプ
11時30分頃撤収完了

志摩で昼寝キャンプ
お世話になりました

志摩で昼寝キャンプ
のんびりできてリフレッシュされました


志摩で昼寝キャンプ
帰りの新名神は猛吹雪雪だるま

気温と天候の違いがすごいです

志摩で昼寝キャンプ
吹雪の新名神を越えて
京都は穏やかでした

志摩で昼寝キャンプ
志摩で昼寝キャンプ
15時無事帰宅

今回ものんびりリフレッシュできました
なんだか昼寝するために行ってるような気もしますが

すごくリフレッシュするんですよね
我が家は大好きなキャンプ場です

おしまい






同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事画像
志摩でオレンジの会
青川峡でクリスマスキャンプ第二弾
志摩ACで久々のキャンプ
蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日①
同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事
 志摩でオレンジの会 (2018-05-20 14:59)
 青川峡でクリスマスキャンプ第二弾 (2018-03-31 18:17)
 志摩ACで久々のキャンプ (2017-11-25 17:41)
 蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場 (2017-06-29 08:35)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日② (2017-01-15 10:15)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日① (2017-01-14 22:39)

この記事へのコメント
おはようございます( ^ω^ )

志摩いいですねー♫
ご一緒したかったですが
その日しかスキーに行ける日がなかったので
雪山を選んでしまいました(´・ω・`)
志摩だったら暖かそうですねー♪( ´▽`)
こちらは大寒波の雪山で偉い目にあってました( ̄∀ ̄;)

お刺身やトロトロ焼き芋おいしそうです。
マミィも冬に志摩行ってみたいです♫
Posted by マミィマミィ at 2017年03月05日 08:26
マミィさん

こんにちは
みのととです

スキー、大変でしたか?
雪、凄かったですもんね

志摩はやっぱり避寒地には最高でした

イベントはのんびりした感じですけど
まったりするには最高です
我が家はお気に入りなんです

フジカで焼き芋、いいですよ
是非やってくださいね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月05日 16:36
こんにちは

志摩いいですよね、朝から休みだったらいきたかったんですよ
モチロンお安くなってる幕をみにいきたかったんです

どうしてもこの時期は昼からしか休めないので
我が家は安定のやぶっちゃでした

やっぱり海がちかいので刺身が美味しそう~
日本酒に合いそうでダラタラ飲んでしまいそうです
Posted by ズボラパパ at 2017年03月06日 10:08
こんばんは〜

京都観光のレポで、こちらの記事が新着から落ちたようですね
気付くのが遅れました

志摩に一泊ですかっ
3時間から3時間半、ですしねぇ
3連休、一泊は何とか行けそうなんですが、志摩は下道が遠すぎです
行って孫太郎のオーシャンビューなセレブサイトかな

丸義商店、何度か行ってますが、刺身でこれは!に当たらないんですよね
時間が遅いからでしょうか(笑

午前にインできると、確かに昼寝をしたくなりますよ
Posted by kazuura at 2017年03月06日 20:51
こんばんは〜

こそっとUPしてますね(笑

キンメの刺身、うまそー♪
それと中骨も!
塩がないなら持って行ったのに(笑

お目当の幕には出会えなかったようで残念
これも縁ですよね〜

あ〜、久々にえふまるさんのコーヒー
呑みたいなぁ♪
Posted by ひでっち at 2017年03月06日 23:39
ズボラパパさん

おはようございます
みのととです

遅くなってすいません

まだまだ繁忙期でお忙しそうですね
お疲れ様です

志摩はのんびりするんで
なんだか昼寝をするために朝早くから行ってる気もします(苦笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月12日 06:48
かずうらさん

おはようございます^^
みのととです

遅くなってすいません
安定の遅さですが(苦笑)

高速下りてから長いですもんね

それでも行っちゃうのは気に入ってるからなんですけど
寝るために行ってるようです(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月12日 06:51
ひでっちさん

おはようございます^^
みのととです

こそこそあげました(笑)

日記なんでやっぱりあげないとね

アルマディと出会った時の衝撃が忘れられず
ワクワクしながら行ったんですが

あれがかなり特別だったんだと気づかされました

まあ、こんなもんなんでしょうね

えふまるさん

元気にされてましたよ
色々と出没されてるようです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月12日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩で昼寝キャンプ
    コメント(8)