ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年02月20日

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日

お疲れ様です
みのととです

最近は天候が不順ですね

降ったりやんだり、今週末のキャンプでは初張&試し張りもしたいのですが
ちょっと雨が雨ガーン

何とかもってほしいです

バレンタイン、私もみのかかとみのむしから
チョコの代わりにお酒をもらいました

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



ありがとーテヘッ
大事にいただきます

それでは本題ですパー
新幕ゲットキャンプ

2015年2月14日~15日
三重県の志摩オートキャンプ場に行ってきました

よかったらお付き合いください
前日は社内の飲み会

通常だったら断るところですが
今後の社内体制についての会議もあり
早めに引き上げようと思っておりましたが帰宅は深夜近く

初期目標は5時出発でしたが起きたのが5時ビックリ

新名神の道路状況を確認、キャンプ場にネット予約を入れ
何とか最終の積み込みをして6時過ぎに出撃車==3

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日




天気予報では新名神あたりの雪が心配でしたが大丈夫そう
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日












問題なくいつもの丸義商店さんに到着
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日










今夜の刺身と昼食用に伊勢うどんを仕入れてキャンプ場へ
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











10時ぴったしキャンプ場に到着びっくり

今回お世話になったのはB6サイト
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











炊事棟、トイレが近くて便利です

サクッと設営と行きたいところですが

その前に

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


防水スプレーで手入れを







3本使って何とか全面に

少しは効いてくれるといいんですが

カビとかも最近気になるのでクリーニングが必要かもしれないですね

設営完了
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



キャノピーのところに縄梯子の要領で濡れたものなどを干せる場所を作ってみました

こんなんどうです?

使えるかな~








お昼は伊勢うどん
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



中々のお味です

昼食後は少し休憩

みのむしは1月に続いてお会いできたSさんちの娘さんたちと遊びに

やっぱり志摩は暖かいですね~晴れ
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











天気も良くて気持ちいい
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日












そろそろ時間なのでフリマに

あまり期待してなかったのですが

結果


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



かなりお安くゲットしましたチョキ

みのかかと2人、ちょっと興奮気味
みのむしは少し呆れてましたね


いや~、いい買い物をしました



ほんとはこれも欲しいんですが無理ですねZZZ…
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



フリマで物色していた時、ノンブロのMさんにお声をかけていただき
少しお話しを

絵日記的な拙いブログですが読んでいただいてると聞くとうれしいですね

家も近く、AQUAさんやWILD1さんにもよく出没されているようで
またお会いするのでは


みのむしはSさんちの幕にお邪魔して遊んでましたね
Sさん、すいません、ありがとうございます





さあ、今夜は早めの夕食です
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日












簡単に湯豆腐と刺身
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


ほら貝の刺身は初めてでしたがこりこりでおいしかった~








お酒は当然 日本酒
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日










それでは 乾杯びっくり
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











キャンプ場よりいただいた牡蠣はダッチで蒸し牡蠣に
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



身がしっかりでとてもおいしかったです







ごちそうさまでした~
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











洗い物をして星空観察会に参加するためあづり浜へ


いろいろと解説していただきました

見えますでしょうか?

緑のレーザー光線で指示してるのがカノープスです たぶん
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日










木星
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日











今夜は星がよく見えました

サイトに戻ってだらだらしてましたが
早寝早起きの我が家、睡眠不足も手伝って21時前には就寝zzzzzz

.
..
....
........
................
................................
................................................................
................................................................................................................................
................................................................
................................
................
........
....
..
.
みのかかにしつけられたみのととの朝は早い
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



早すぎる~ってみのかかに怒られるので

再度、シュラフに潜り込み

何とか寝ます


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日




いつものように月撮影に

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日










珈琲を淹れて、至福のひと時

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



Mさんもサイトにお越しいただき珈琲を飲みながらまったり
娘さんも来られてピルツ内で談笑

楽しいひと時でした


朝は簡単にインスタントのうどんですまして片づけていきます

みのむしはMさんちのお姉さんに誘っていただき遊びに

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日




本日もフリマ
チェア関係が出てましたがこれ以上は積載が厳しいので断念

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日












何とか積み込みます
往路より荷物が増えているんですが何とか入りました~
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日













1月にも志摩でお会いしたSさん、お声をかけていただきましたMさんに御挨拶をして撤収
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



みのむしもSさんちの娘さんたちとMさんちのおねえさんに遊んでもらえてよかったね

Sさん、1月に引き続き、ありがとうございます
みのむしも娘さんたちと仲良くさせていただきとっても楽しそうでした
また、志摩でお会いできるのではって期待しています
その時はよろしくお願いします

Mさん、お声をかけていただきありがとうございます
拙いブログですが読んでいただけているとうれしかったです
家も近いですのでまたどこかでお会いできるのでは
みのむしもお姉さんに誘われてとっても楽しそうでした
また遊んでやってくださいね

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



車内で昼食をとりながら

志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



渋滞もなく無事帰宅
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日


志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日



大変お得なキャンプになりました

おしまい






同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事画像
志摩でオレンジの会
青川峡でクリスマスキャンプ第二弾
志摩ACで久々のキャンプ
蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場
志摩で昼寝キャンプ
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事
 志摩でオレンジの会 (2018-05-20 14:59)
 青川峡でクリスマスキャンプ第二弾 (2018-03-31 18:17)
 志摩ACで久々のキャンプ (2017-11-25 17:41)
 蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場 (2017-06-29 08:35)
 志摩で昼寝キャンプ (2017-03-05 07:53)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日② (2017-01-15 10:15)

この記事へのコメント
お早う御座います!

新幕GETよりも積んで帰られた方にビックリしました(笑)

それにしても小川製品のフリマだったんでしょうか?
小川主催??
私はアルマディが欲しいですね~(´Д`)
羨ましいですよ~!

ノンブロガーの方から声をかけて頂くと
ちょっと恥ずかしいけど、とっても励みになりますよね♪
Posted by ゆうにん at 2015年02月20日 08:32
おはよーございます。

私も そんなに Getしちゃって
みのむしさん家の車載で持って帰れるのか?
と、心配しましたが素晴らしい積込ですね~(^^)

早速 今週末に試し張りでしょうか?
楽しみですね~。天気が良いと良いですね~(^^)v
Posted by Flag at 2015年02月20日 08:38
ゆうにんさん

こんばんは^^

買っちゃったー(笑)

志摩オート主催ですが
小川キャンパルとお付き合いが深いですから~(^^♪

とってもお得でした(*^^)v

お声かけていただいたの初めてでしたが
うれしかったです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月20日 18:36
Flagさん

こんばんは^^

積載はぎりでした

何とかなりましたが
最悪、みのかかの膝の上かと(笑)

今週末、出撃予定なんですが雨撤収っぽいんですよね~

幕は持って行きますが現在思案中です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月20日 18:44
うわ~いいなぁアルマディ6

我が家は土日のこういうイベントいけないのが悔しくて悔しくて・・・

ためし張りも楽しみだ~
Posted by だゆ at 2015年02月21日 00:10
おはようございます

キャンプ場主催のフリマ?いーですね〜(^^)

アルマディ6はそのサイズといい機能といい、とっても良い幕だとチェック入れてましたよ。
先日ピルツ7を手に入れたばかりでミルフォードまでサクッと買ってしまうところが流石ですw

ピルツ23は何泊くらいされてるんでしたっけ。
うちのテントも白いところが多いから汚れが気になってきてます。
5年くらいはノーメンテでいいかなと思ってましたが、汚ないテントだとかみさんに怒られそうだから勉強しないとなって思ってました(^_^;)
やっぱりスプレーとかしてあげた方が良いんですね。
Posted by 山猫山猫 at 2015年02月21日 03:41
だゆさん

おはようございます^^

あまり期待はしていなかったんですが
かなりお得に購入できましたー

試し張りが楽しみです!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月21日 05:28
山猫さん

おはようございます
アルマディはちょっと悩んだんですが
ミルフォードに至ってはほぼ衝動買いです(苦笑)

かなりお得だったので。。。ね(^_-)-☆

ピルツ、我が家のメインはこれからも変わらないんですが
40から50泊ぐらいでしょうか、最近カビが気になり出して
まずは簡単なところからってことで防水スプレーしてみました

ダメだったらクリーニングも考えてます
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月21日 05:38
おはようございます(^^)

仕事終わりにサクッと読ませていただきましたが、また幕買ってますね〜!小川沼?(笑)アルマディ、、、いいな〜(*^^*)

丸義さんでいつも購入されてますが、量多くないですか?ウチは少食軍団なので、あそこにいってもなあまらすよな〜、、、なんて思い寄らなくなっちゃいました^^;

物干し工夫されましたね〜。ロープがオレンジですからいい感じですね(^_-)

さ〜仮眠して8時にまた出社します(^_^;)
Posted by susu7770 at 2015年02月21日 05:49
こんにちは♪

いやいや…しつけられたとしても…
早すぎでしょ(笑)
(゜o゜)\(-_-)

新幕、どでかいですね!
積み込み大変そうですが、頑張って下さい(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年02月21日 15:46
こんにちは〜(*´∀`)

うわー!新幕購入おめでとうございます!
初張りレポ楽しみです(*^^*)

キャンプ場主催のフリマがあるなんて知りませんでしたが、ステキな情報ありがとうございます。
そういう情報ってHPとかで告知されるんですか?
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年02月21日 16:12
こんばんは

羨ましい限りです
四国でそんなフリマがあればトラックで買い出しですよ

帰りの荷物がそんなに増えても上手く積載しますねお見事(^ ^)
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2015年02月21日 21:03
おはようございます!

アルマディにミルフォード、逝きましたか
しかし、よく載りましたね
ピルツはみのかかさんの膝まくらでしょうか
まだ、頑張れば積載可能ってことですね

初張りされたのかな
帰り道、お気をつけて
Posted by kazuura at 2015年02月22日 09:45
こんばんは〜

今日はお世話になりました&ありがとうございました♪

アルマディ、イイ買い物しましたね
実物も拝見させてもらいましたがGood!です
私もその場にいたら入札してたと思います^^
裏山です〜

写真もバッチリ!
私も追いつくように頑張ります!(`д´ )ゞ
Posted by ひでっち at 2015年02月22日 18:44
最近読ましてもらってますm(__)mまだキャンプは二回しか経験無いんで勉強さしてもらいまーす⤴⤴楽しいブログ待ってま~す✋
Posted by 大ちゃん at 2015年02月23日 10:56
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとコメント出来ましたm(_ _)m いつも、コメント頂いてるのに、なかなかお邪魔出来なくてすいません!!

フリマとかしてるんだぁ〜くらいで読み進めて、幕をGETされてたのでビックリしましたΣ(゚д゚lll)

すごいクオリティのフリマですねぇ!!
幕を二つも一気に買われるなんて、凄いですねぇ(≧∇≦)

ヘリノックスのは、その大きさからして、コットワンでしょうか?!

小川ヘビーユーザーですね( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年02月23日 14:37
susu7770さん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

そんな時間までお仕事、お疲れ様です(+_+)
体調、気を付けてくださいね

ほんとに、どんだけソロ幕買うねんって感じですよね(^^;
ミルフォード、用途は不明のまま買ってしまいました

アルマディはがっつり張りますよ~(^◇^)
夏、ピルツは灼熱地獄なので(+_+)

丸義さん、我が家にはちょうどいいんです
みのむしもみのととも
お刺身ならいくらでも食べちゃうんですよね(*_*;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 19:43
kuronekoさん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ねえ・・・もはや朝でもないですよね(*_*;
迷惑なので寝ていただきました

新幕、吸い込まれるように積載されましたよ~
往路は空気感たっぷりの積載だったんですが
復路は密閉感が半端なかったです(+_+)

先週の赤穂にも積んでいきました(^^♪
入れれば入るもんですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 20:42
まいんちゅさん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

志摩のフリマは、HPのイベント欄に載ってるよ~(^^♪
いやあ~
お得やったわ~

他にも小川の試泊会とかいろいろ楽しい情報もあるよ(^◇^)

アルマディ、夏幕として活躍してもらうわ(*^^)v
ミルフォードは未知数やけど…

この前赤穂で張ってきたから、そのうちレポにて(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 20:49
あしゅまろさん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

あはは
トラックですか(^◇^)

荷物増えたはずなのに、私の座席はちょっと広くなってました
どこにそんな空気が入ってたんでしょうね~

新幕効果、恐るべしです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 20:55
kazuuraさん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

綺麗に載りましたよ~
ピルツ膝枕したら、足が壊死しちゃいますよ(^^;

私も積んで帰れないんじゃないかと思ったんですが
入るもんですね(^^♪

早速赤穂で張ってみました
いいサイズ感で期待大です(*^^)v
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 21:16
ひでっちさん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

こちらこそたくさんお世話になって、ありがとうございました!(^^)!
おいしいご飯とお酒に子供たちの笑顔!
とっても楽しいキャンプでした(^^♪
ひーこ。さんにもよろしくお伝えください(^◇^)

アルマディ、やっぱりいいですよね
今年の夏が楽しみです~

みのととの写真、褒めていただいてありがとうございます(*^▽^*)
星空観察会、説明が分かりやすくてたのしかったです
やっぱり志摩は星がきれいでした(*^-^*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 21:23
大ちゃんさん 初めまして
訪問&コメントありがとうございます みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

拙いブログですが、何かの参考になればうれしいです(*^-^*)
ご質問があればお気軽にどうぞ(^^♪
よかったらまたのぞいてくださいね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 21:28
よっちゃん こんばんは みのかかです

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

仕事忙しそうやね
奥さんの体調大丈夫?無理せんようにね~(^_-)-☆

楽しいフリマやったよ~
興奮しすぎで写真全然撮ってなかった(^^;

思わず買っちゃったけど
ミルフォードいつ使うんかなあ(´▽`*)

ヘリノックスのコットワン、めちゃくちゃいい値段してるやん!!
さすがにそれはでえへんし買えへんわ~(>_<)
正解はチェアワン!
アルマディーの中で食事するのにぴったりやと思うねん
これで3つ揃ったわ(*^^)v

スノピが大好きな人はピーカー
ユニが大好きな人はユニフレーマー
小川が大好きな人は・・・なんていうんやろうね~

確かに幕関係はほとんど小川になってきたね
こだわりは特にないんやけどね(´▽`)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月25日 21:41
おはようございます。

今更ながらのコメ失礼します。

うっかりしてるうちにフリマでお得だったとはいえ、さらに2つも幕追加とは\(◎o◎)/!

赤穂で試し張りされてきたとの事ですのでレポ、楽しみにしてますね(*^_^*)

ちなみにコールマン好きは、、、マスタラー?(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月02日 07:46
クワさん こんばんは みのかかです

赤穂でアルマディー張ってきましたが
志摩の芝がびっしりついててびっくりでした~
とても新幕には見えなかったです(^^;
夜の湿気で若干落ちたみたいですけど

コールマン好き・・・ううーん

小川より難しいかも(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年03月02日 19:44
足跡からきました。
そんなお得なイベントがあるなんて志摩オートキャンプ素敵すぎます。
近ければ行くんですが。。。
Posted by itau26itau26 at 2015年03月05日 08:12
itau26さん 初めまして みのかかです

コメント&訪問ありがとうございます(^^)/

志摩、いいところですよ~
itau26さんちからは大分遠いですね(^^;

クーラーの記事、読ませていただきました
フィクセル、いいですよ
真空断熱は伊達じゃないと思います(^^♪
我が家は昨夏エクストリームからフィクセルプレミアムに替えました

ただ、氷点下パックは・・・溶けますね"(-""-)"
真水の氷と氷点下パックの溶け方、実験したら面白かったですよ~(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年03月06日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 2015年2月14日~15日
    コメント(28)