ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年10月07日

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②

お疲れ様です

みのととです

何とか日曜日は地区運動会も無事開催され

みのむしの写真も撮れたので一安心

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②




後は雨になって途中で中止っていうのが一番理想的だったのですが

願いが通じすぎたのか、なかなか雨が降らず、結局最後までできちゃいましたZZZ…

まあ、延期になっちゃうと予備日が12日、連休の中日でキャンプに影響するので良しとします

後は来週の天候が気になるところです

何とか台風が逸れてくれるといいのですが

それでは本題ですパー

2014年9月27日~28日
福井県高浜町のヒロセオートキャンプ場にご近所のN男さん家族とご一緒させていただきました

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②




よろしかったらお付き合いくださいパー
その1はこちら

用意していただいたエビ(オキアミかな?)もなくなったので釣りも終了

持ち帰ってキャンプ場の炊事棟でN男さんとN美さんが捌きます

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②




みのとととみのかかは後ろで見てるだけ(苦笑)

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



暗くなってきたので嬉々としてランタンを点けて夕食の準備に

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


舞鶴かね和で手分けして購入したお刺身と

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


本日の戦利品

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


我が家から豆腐をN男さんちから強奪してできたもつ鍋

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


N男さんちからすじ肉の塩煮とつみれ鍋(すいません写真がなかったです)

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


甘めなんですが最近気に入っている丹波ワインのにごりスパークリングで

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


乾杯びっくり

豪華な食事でおいしかったです

おなかも落ち着いてきたところで

みのとととN男さんは火遊びを

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


N男さんちのファロスストーブ

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


我が家のマナスル

ファロスストーブは静かですね
暖房としても暖かいです

マナスルはファロスストーブに比べると音も大きく、暖房能力も低く感じましたがコンパクトなのがいいですね
まあ、我が家のメインの使用が冬場の湯沸しですので十分満足ですが

子供たちは

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



チョコを溶かしてもらい

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


焼きマシュマロのチョコレートフォンデュ

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



マシュマロがなくなると花火

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


星空もきれいに見えてますね

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


のんびりと楽しい夜でした


。。
。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。
。。

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


夜が明けるのも遅くなってきましたね

今の間にこっそりと写真撮影を

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



虫対策がまったくされていない解放感抜群のトイレですが意外ときれいです

女性にも許容範囲ではないかと思われますね

朝、マナスルの調子が今一つでなかなかお湯が沸かせなかったのですが何とか復活

コーヒーを淹れてまったり
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



至福の時間です

子供たちも起きてきたので朝の準備

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



大将でソーセージと厚揚げをやきやき

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


いつものホタテスープに昨日の残りのたこをIN


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


Nさんちからは刺身と明太子に

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


あさりの雑炊をいただきました

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


チェックイン、アウトは14時でのんびり

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


浜風が気持ちよかったです



ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②


子供たちも満喫


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



昼食をカップラーメンで済ませた後はゴミを始末して14時ごろ撤収

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②



2時間ほどで自宅に

いいキャンプ場でした

また行きたいと思います



同じカテゴリー(★キャンプ福井)の記事画像
赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①
同じカテゴリー(★キャンプ福井)の記事
 赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日 (2014-11-09 21:46)
 ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ① (2014-10-04 21:34)

この記事へのコメント
こんにちは

やっぱり釣れるといいですね
晩御飯のオカズが一品、二品ふえますもんね

ここのキャンプ場なかなかよさそうな
サイトの広さってどれぐらいでしたか?
Posted by ズボラパパ at 2014年10月07日 10:34
こんにちは~!

釣キャンプはぜったい子供にいい経験になりますよね~!
やってあげたいと思いつつも道具からそろえるとなると難しいんですよね~(汗)

マナスルのコンパクトさがいいですよね~!
N男さんのストーブも魅力的です(*^_^*)
でも当分フジカで頑張ります(^_^;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年10月07日 11:36
こんにちは〜(^^)

釣りキャンプいいですね〜。私、昔は釣りが好きでよく行っていましたが最近は全く行けてないので、キャンプで釣りを、、、って思っていますが、積載や時間など考えてなかなか腰があがりません(^_^;)

釣りたての魚のお刺身、ホントいいキャンプだ〜(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月07日 16:10
こんばんはです!

お刺身三昧の夕食。
たまりませんね~(*^_^*)

ファロスストーブとマナスルの共演もたまりません♪

あと、焼きマシュマロのチョコフォンデュ!
これは是非とも我が家でも試してみたいと思います。

みのむしちゃんも、大喜びでしたでしょう~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2014年10月07日 22:37
ズボラパパさん

おはようございます^^

子供たちは自分の釣った魚に大喜びでした

烏賊、グレの刺身、おいしかったです

サイトですがたぶん8x6ぐらいかな
ちょっと狭めです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月08日 05:38
ゴリゴさん

おはようございます^^

釣り、楽しいですね

我が家も釣り道具何1つもないのですが

とりあえず安い竿で試してみようかと(^^♪


マナスル、暖房としては手あぶり程度です

幕内はフジカのほうがいいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月08日 05:45
sususさん

おはようございます^^

釣りキャンプ、とっても楽しかったです

まあ、我が家単独ではできないですが

機会があればまたしたいですね

刺身、やっぱり釣ってすぐでしたのでとてもおいしかったですよ(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月08日 05:48
ゆうにんさん

おはようございます^^

火遊び、楽しかったです

暖房としては武井君とは比べ物にならないですが

まああくまで補助的な感じです

焼きマシュマロのチョコフォンデュ

私は食べてないのでよくわかりませんがおいしかったようです

喜んで食べてました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月08日 05:53
こんばんは〜

運動会、お疲れ様でした
最後まで大変でしたね、理想通りにいかなかったし

3連休、月曜は上陸の様子
1泊にするべきか、ですね

刺身の写真、サザエですか?
前のレポで水槽の中にサザエがウジャウジャ、これは買いだなと(笑

花火、今年は終わりですかね
Posted by kazuura at 2014年10月08日 19:36
こんばんは♪

ま、まなする~♪
今年、結構買われる方が多いですよね!
うちは…買ってから1年経っても未使用ですが…
( ̄▽ ̄;)

料理いっぱいで楽しそうです!
鉄板のホタテスープ!
絶対美味しいはず!いつか!いつか!
と夢見てます(笑)
Posted by kuroneko at 2014年10月08日 21:40
こんばんは^ ^

地区運動会お疲れ様でした(^O^)/
これでオールクリアですね♪

釣りキャンプ、釣果もそうですが
さばける人がいることが羨ましいです!

ファロスストーブにマナスル。。
目の毒ですねぇ(*_*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月08日 23:35
かずうらさん

おはようございます^^

そうですね、進路と予想スピードが変わらなければ1泊でしょうか

無理は禁物ですもんね

刺身、サザエですよ
ちょっと多すぎて食べきれないぐらいでした

おいしかったですよ

今年の花火は終わりでしょうね

もう夏って雰囲気ではないですよね

あったらしたいって言うでしょうけど(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月09日 08:26
kuronekoさん

おはようございます^^

マナスル、冬対策で買っちゃいました

まだまだ使いこなせてないんですが
まあ、満足しています

ホタテスープ、ホタテ自身は少し高いんですが
とてもおいしいですよ

ご一緒できたら是非!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月09日 08:30
鹿さん

おはようございます^^

ファロスストーブ

N男さんちからこんな新兵器が出てくるとは

N美さんも最近まで知らなかったようです(笑)

お互い一長一短ありますが見比べると楽しいですね


週末の台風は気になりますね

1泊ですかね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月09日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②
    コメント(14)