ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2013年08月06日

白の平オートキャンプ場1

お疲れ様です

みのととです

仕事が忙しかったわけでもなく
なんとなく億劫になってレポをあげてませんでしたパー

夏バテでしょうか?

今年はゲリラ豪雨が多いですね~雨

雨はともかく落雷は怖いです雷
できるだけ注意しないといけないですね

2013年7月13日~15日
奈良県天川村洞川温泉にあります白の平オートキャンプ場に行って来ました車==3
白の平オートキャンプ場1



よろしかったらお付き合いください
忘れないうち(大分あやふやですが)にアップしちゃいますね~

我家から天川村へは直通で3時間ほどですが途中、スーパーで食材を購入し

まず立ち寄ったのは
道の駅黒滝

白の平オートキャンプ場1



昼食は車内で移動中にすませたのですがここに寄ったのは

白の平オートキャンプ場1



白の平オートキャンプ場1



こんにゃくとビリケン


みのむしはかなり気に入ったようで1人で2本食べてました

白の平オートキャンプ場1



卵好きの私はこちらも

白の平オートキャンプ場1



どちらも味がよくなじんでいましたが
こんにゃくは少しピリッとしていて美味しかったです

白の平オートキャンプ場1



ここで地元野菜も少し仕入れ

白の平オートキャンプ場1



コロッケも売ってました

白の平オートキャンプ場1



しっとりやわらかくて美味しかった(と思います)

白の平オートキャンプ場1




白の平オートキャンプ場は
チェックインは13:00~ですが我家が到着したのは15時ごろでしたでしょうか

白の平オートキャンプ場1



HPには書いてなかったのですがぎりぎりだったようです

設営後、車の荷室が空いたので

まずはごろごろ水を入手すべく
ごろごろ茶屋

白の平オートキャンプ場1



白の平オートキャンプ場1



ごろごろ水を入手後は
洞川温泉

白の平オートキャンプ場1



入浴後はキャンプ場へすぐに戻るつもりでしたが入浴中より突然の雷雨雷

しばし待機後キャンプ場へ

サイトは
白の平オートキャンプ場1



全く警戒せず頂上、サイドをメッシュにしていた為びしょびしょタラ~
内部にも吹き込んでいた為バスタオルを1枚犠牲にしてふき取り作業汗

サイトから離れる時は天候の急変に備え、どんな時もオールクローズにすべきですね

なんとか内部に侵入した雨水を出して夕食食事

キャンプ場からいただいた名水豆腐
白の平オートキャンプ場1



と、生ビールビール
白の平オートキャンプ場1



豆腐には日本酒がいいかな
白の平オートキャンプ場1



ビールには枝豆を
白の平オートキャンプ場1



今夜はいつもの如くBBQ

白の平オートキャンプ場1



白の平オートキャンプ場1



白の平オートキャンプ場1



スパークリングワインも投入
白の平オートキャンプ場1



いっぱい食べて呑んで、9時過ぎには撃沈してしまいました~黄色い星

続きは早めに書くつもりですキノコ3





同じカテゴリー(★キャンプ奈良)の記事画像
白の平オートキャンプ場3
白の平オートキャンプ場2
同じカテゴリー(★キャンプ奈良)の記事
 白の平オートキャンプ場3 (2013-08-09 16:30)
 白の平オートキャンプ場2 (2013-08-08 07:39)
 7月キャンプ(^.^)予定 (2013-03-06 14:15)


削除
白の平オートキャンプ場1