ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年04月23日

グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜

お疲れ様です

みのととです

今日はいいお天気でしたね晴れ
みのむし、本日は遠足でウキウキ黄色い星

元気に行って帰ってきましたダッシュ

私は久々の平日休み、家でだらだらと牛汗

それでは本題ですパー

2014年4月5日~6日
岐阜県のグリーンウッド関ヶ原に行って来ました車==3


グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜




よろしかったらお付き合いくださいチョキ

関ヶ原観光を満喫した後キャンプ場へ車==3
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜
チェックイン   13時30分~
チェックアウト  ~12時00分


我家が到着したのは14時ぐらい

今回お世話になったサイトはA-9
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜

広々していてよかったですテヘッ



さくっと?設営汗
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜


みのむしも大分手伝ってくれるようになって助かります


設営後はやっぱりビール

乾杯びっくり
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






天気もよく、気持ちよかったので外でまったり黄色い星
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






桜は7分咲きってところでしょうかピンクの星
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜


なかなか気持ちがいいです



夕食は豚のトマト煮とパンをダッチオーブン
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜


グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜


グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






今回、連れてきたポールグリップテーブルはコーヒー関連を置いてみました
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






パンを焼いた後の炭を種火に焚き火を焚き火
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜


グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜




焚き火を眺めながら夕食の乾杯びっくり
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜





幕内温度は18度、快適な温度ですキノコ1
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






のんびりまったり、癒されますキノコ2
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜



..................................................

.............................................

........................................

...................................

..............................

.........................

....................

...............

..........

.....

みのかかにしつけられたみのととの朝は早い
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜


朝の時点で5℃前後
電熱は使用しませんでしたが寒さはまったく感じませんでしたね
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






外の散歩をしてサイトに戻ってくると不審な車が車

まさかの早朝襲撃キラキラ

ほわいとぷらむさんが来てくれました

薪を切らしていたので幕内でしばし談笑&打ち合わせ?

お土産までいただいてしまいましたプレゼント
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜




ほわいとぷらむさん
次回は是非、幕持参でお会いしましょうねドームテント
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜







朝食は軽く、昨日の残りで済ましてだらだらと撤収作業へ青い星

大体、内部の片づけが終わったころより風雨がきつくなってきたので一時中断雨
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






ほわいとぷらむさんにいただいたお菓子で一服しながら雨雲レーダーとにらめっこムカッ

なんとか撤収完了できました汗
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜




撤収後はマキノ高原のWILD1のイベントに寄ろうかと思っていましたが意外と風雨がきつかったので断念ダウン

米原より高速に乗りSAで昼食を食事
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






当然ノンアルで乾杯ビール
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






みのむしはみのばばに帰るメールを雷
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜





帰りはやっぱり爆睡キノコ2
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






充実したキャンプでしたピンクの星
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜






同じカテゴリー(★キャンプ岐阜)の記事画像
中学入学前、最後のキャンプ②
中学入学前、最後のキャンプ①
奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11④
奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11③
奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11②
奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11①
同じカテゴリー(★キャンプ岐阜)の記事
 中学入学前、最後のキャンプ② (2018-06-23 07:28)
 中学入学前、最後のキャンプ① (2018-06-14 07:02)
 奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11④ (2016-09-25 18:36)
 奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11③ (2016-09-24 08:17)
 奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11② (2016-09-22 17:32)
 奥飛騨温泉郷AC2016/8/9-11① (2016-09-19 06:33)

この記事へのコメント
1(^o^)v

こんばんは~。

夜桜を愛でながら焚き火とお酒。。。
最強の組み合わせですね♪
ううぅ… とってもキャンプ行きたいです(>_<)

そして餃子の王将(笑)

しかも行かれた王将は
前回の陣の帰りにクワトロさん家と我が家が食べた所かも!
Posted by ゆうにん at 2014年04月23日 21:13
こんばんは〜

ポールグリップテーブル
使い勝手良さげですね!
それにしても、みのととさんは
朝早いですね(笑)
また美味しいコーヒーが飲みたくなって
きましたよ^_^
Posted by たけやん at 2014年04月23日 21:24
こんばんは^^

その節はお世話になりました~
例の件、まだ取り掛かっていません・・・

ぼちぼちですが、作成していきますね~


帰りは多賀SAの王将ですか!?
呼んで頂ければ参上したのに(笑)

そろそろご一緒しましょうね^^
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年04月23日 22:24
こんばんは(^^)

最近ワンポールテントにしましたので、ポールグリップテーブルをすぐに見たのですが、売り切れで、、、って事は自作しかない!、、、私には無理や〜(^_^;)

広々したキャンプ場でいい感じですね〜!ってよりグラスがめっちゃ気になるのですが、どこのですか〜?
Posted by susu7770susu7770 at 2014年04月23日 22:51
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

みのととさんにしては少し遅い起床なのでは?(笑)

帰りは多賀SAの王将ですね(^^)/

SAだけにノンアルしか置いてないですもんね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月24日 08:58
こんにちは~!

観光もキャンプも楽しめるキャンプ場ですね~!

ホカホカのパンが美味しそうです!トマトのおかずを乗せて食べたいですね(^^)
夜桜見ながら晩酌に焚き火もできてキャンパーの醍醐味を全部味わえて、贅沢キャンプになってますね~(*^_^*)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月24日 11:24
こんにちはー。
トマト鍋にパン、おいしそうで、じゅるーーーです。
パンもダッチで最近焼いてないから
GWは焼こうかな~。

みのむし一家の表札を久々に見て、
あーーー、結局うちは作ってないなー。(>_<)
Posted by coocoo at 2014年04月24日 12:10
こんにちは~!

PTA役員は、あんまり早くやっちゃうと
二度めのお誘いがあるとか?ないとか?
生徒数によるトコロもあるみたいですが、
負担になりすぎないようにしたいですね~(^^)

薪木が 綺麗に組まれていて
焚き火の炎が良い感じ、
お酒のツマミに最高ですね~(^^)v
Posted by Flag at 2014年04月24日 13:11
こんにちは〜(o^^o)

レポお疲れさまです✨

焚き火に、花見に、美味しい食事!!最高の組み合わせですね( ^ω^ )

撤収されて、王将に寄られ頃

僕は京都でお花見バーベキューでした!

朝から襲撃とは、かなりのフットワークの軽さの持ち主ですねぇ〜凄い(^∇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月24日 14:58
こんにちは^_^

レポ、お疲れ様でした
雨撤収でしたか、、、

夜桜、焚火を見ながらの一杯、いいですね
ダッチオーブンでパン、美味しそう
次回作られる際はパン作りレポ、お願いしますね

ほわいとぷらむさんはいったい何時に襲撃?
Posted by kazuura at 2014年04月24日 18:28
ゆうにんさん

おはようございます^^

そう、王将は多賀SAですよ~

この時期は寒すぎず暑すぎず、
残念ながら雨模様でしたが

花見&焚き火をしながらの晩餐、楽しかったです!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 05:27
たけやんさん

おはようございます^^


ポールグリップテーブル

モノポールの幕には重宝しますよ

朝はちょっと早めでしょうか(^_^;)

その分、夜も早いですけどね

コーヒー、また飲んでくださいね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 05:32
ほわいとぷらむさん

おはようございます^^

みのかかもまだまだ取り掛かれなさそうですので
ゆっくりでお願いしますm(__)m

そうそう、多賀ですよ、本当はマキノ寄りたかったんですけどね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 05:43
susuさん

おはようございます^^

モノポールにはポールグリップ、とびつきますよね~

いいですよヽ(^o^)丿

グラス?

乾杯写真のですか~?

アレは我家がいつもお世話になっている西友で買った
プラスチック製のゴブレットって言うんでしょうか

本当は脚の部分が着脱できるやつが欲しいんですけどね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 05:51
クワさん

おはようございます^^

いやいや、普通ですよ~

さすがに3時、4時代はたまにしか起きないですよ~

そうそう、前に寄られた多賀SAの王将ですよ
庶民の味方です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 05:56
gorigoさん

おはようございます^^

関ヶ原、我家以外に幕張っていたのは区画に1組とフリーに1組のみでしたので

広々でした~

のんびりしたキャンプができました

まだまだ、出撃予定は立てられませんか~

早く出撃できますように!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 06:03
COOさん

おはようございます^^

GWは出撃ですか~

我家は例年ですとGW=渋滞の為、出かけないのですが
今年は出撃してきます

表札、COOさんちだと、どんなのになるのでしょう?
ハナさんの鼻?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 06:09
flagさん

おはようございます^^

PTAなかったら困るんでしょうが
役員の負担感は大きいですよね~

早めに済ませたかったんですけどね

焚き火、癒されました(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 06:15
よっちゃん

おはようございます^^

夜桜と焚き火をつまみに飲むお酒は最高でしたよって

あまり飲まれないんでしたっけ?

BBQは背割堤でしょうか
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 06:19
kazuuraさん

おはようございます^^

久々の雨撤収でした~
kasuuraさんなんかしました?(笑)


パンレポ、みのかかに言っておきますね~

ほわいとぷらむさん
何時でしたっけ
たぶん6時半ごろだと思いますよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月26日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンウッド関ヶ原で花見キャンプ② 焚き火と夜桜
    コメント(20)