ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年06月09日

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場


お疲れ様です
みのととです

とうとう梅雨に入りましたね雨
例年に比べて少し早いような気がするのは私だけでしょうか?

雨設営はともかくとして雨撤収はいやですねタラ~
今週末は仕事が入りそうですが来週末から連続で出撃予定ですので
がんばってアップしたいと思います汗

それでは本題ですパー

2015年5月16日~17日兵庫県の日時計の丘公園オートキャンプ場に行ってきました


夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場

よろしかったらお付き合いください


みのかかが働きに出てくれるようになって
どうしても前日に準備や仕込みができないので
最近のキャンンプはいかに簡単にできるかが課題

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場


夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場



当日に準備を行って、出発したのは11時40分ごろ

近所のスーパーで昼食と夜の食材を購入

後は一気にキャンプ場まで車==3

2時間ほどでキャンプ場に到着
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場


今回利用させていただいたのはE-2サイト

夏の晴天仕様として今回は
ユーティリティータープとピルツ7の組み合わせ
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場



やっぱり、ピルツは設営が楽~

家族全員、背が低いのもあってかピルツ7で余裕で行けました

風雨の心配がなければこの組み合わせがいいかもニコニコ

晩はやっぱりBBQ

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場

特に下準備もいらないので楽なんですが
簡単でみのかかに負担のかからないものってないかな~

食後は家族でUNO
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場




のんびりまったり焚火にも癒され

ファミだと就寝時間が早い我が家

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場



おやすみなさいzzzzz
.
..
....
........
................
................................
................................................................
................................................................................................................................
................................................................
................................
................
........
....
..
.
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

いつものように珈琲を淹れ
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場


夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場



焚火で朝食を

この後はのんびりしすぎて写真なしorz

天気も良く完全乾燥にてサクサクっと撤収

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場

無料のシャワーを最後に浴びて

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場




日時計の帰りはもちろんジェラート

ぬくもりの郷
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場


夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場

夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場



夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場

楽しいキャンプでした




同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事画像
赤穂で牡蠣キャンプ
今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場
赤穂で牡蠣キャン
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC②
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC
赤穂で花火キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事
 赤穂で牡蠣キャンプ (2018-05-04 11:21)
 今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2018-03-31 07:07)
 赤穂で牡蠣キャン (2017-02-27 06:32)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC② (2016-12-23 10:16)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC (2016-12-18 20:05)
 赤穂で花火キャンプ (2015-08-15 08:34)

この記事へのコメント
こんばんは

夏仕様の模索ご苦労様です
今年の夏も暑そうですからねぇ

ピルツ7で三人いけるって意外でした
でも寝るだけならいけるのかもですね

テントが小さくなると積載にも優しいですし
撤収も楽!

我が家も夏はレボしかもっていきません
Posted by ズボラパパ at 2015年06月09日 23:51
おはようございます。

夏は特に軽装でスッキリとまとめたいですよね♪

我家はすでにファミキャン休止状態ですが、ソロでもスッキリとしたサイト構築を模索ちぅです。

みのかかさんに負担のかからないもの。。。
当日買い出しされるのであれば、冷凍食品でもいいのではないでしょうか。
最近の冷凍食品のクオリティ、侮れませんよ(^^)/

あとはみのととさんが調理担当になるかですね~(笑)

来週末、楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月10日 08:08
こんばんは〜(*´∀`)

ピルツ7に3人も寝られるなんてビックリしました。
うちもタトンカ買ったとこだし、私と彼と息子で3人ですので同じ設営試してみようかなぁなんて妄想が膨らんじゃいました(*^^*)

働くみのかかさんを気遣うみのととさんの優しさが素敵で羨ましいです。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月10日 20:39
こんばんは(о´∀`о)

ピルツ7の色合いいいですね~♪
スッキリ夏らしくていい感じです!

ファミだと、料理は簡単がいいですよね!
やっぱり簡単なのは麺類じゃないですかねぇ?

夏だと、素麺に蕎麦、冷やしうどんに冷やし中華♪

あとは、クワトロさんじゃないですが、パスタのレトルトソースなんてどうですか?
最近のレトルトは侮れませんよ♪(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年06月10日 23:20
おはようございます!

日時計の丘、サイトがそんなに広くないと感じていましたが

こう見ると広くて余裕のある設営になっていて驚きました!


うちは最近はもっぱら「炉ばた大将」に焼き鳥ばっかりです(-_-;)

みのととさんとは逆に、もっとキャンプ料理?を楽しまないと

いけないのかな?と考え中です・・・。
Posted by komayoakomayoa at 2015年06月11日 09:40
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです!中々お邪魔出来ずにすいませんm(_ _)m

ピルツ7に三人寝れるんですねΣ(゚д゚lll)

僕も夏は奥さんがキャンプについて来てくれませんので、バイクでソロと考えておりまして、常に装備はULを求めております(o^^o)

仕事中にバーベキューとジェラートの写真を見たので、お腹が減りましたよ(笑)

買い出し、積み込みは永遠の課題ですねぇ〜
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月11日 18:04
こんばんは〜

オープンタープにピルツ、設営がラクになりますね
これからは暑くなるし
でも積載はあまり変わらないようですが(笑
みのかかさんの横が減るのかな

車載もですが、キャンプ飯も我が家の課題です
Posted by kazuura at 2015年06月11日 18:17
こんばんは~^^

フルインナーだと3人OKですし、夏でも安心ですね!

いつものファミキャン。といった趣ですが、
それが一番ですね~。つくづく。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年06月11日 22:10
ズボラパパさん こんにちは みのかかです

ほんとに、今年も暑そうですよね(>_<)
いやな季節になってきました…

昨年度末の爆買いで何とか夏仕様の見通しが立ちそうです(^^♪
これで23の灼熱地獄におさらばです(*^^)v

レボもコンパクトでいいですよね~
7はたぶんレボと似た感じの広さじゃないかな

今週末、みのととがお世話になります(^-^)
よろしくお願いします~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 15:44
クワさん こんにちは みのかかです

クワさんはもう十分スッキリしてると思いますが
さすが職人!(^^)!まだ満足してないんですね

ようやく我が家もスリム化できそうな感じです(^^♪

冷凍食品、いいですね~
ゆうにんさんの尻子だまとか(^^♪
冷凍食品のアレンジを考えてみるのも有効そうですね

みのととが調理担当は・・・
危険な香りがしますよ

今週末、みのととがお世話になります(^-^)
よろしくお願いしますね!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 15:51
まいんちゅさん こんにちは みのかかです

そうそう、意外と7で三人、余裕で寝れたよ(^-^)
大人3人は無理やろうけど、子供込ならちょうどよかったわ
衣類とか貴重品とかなら十分置けたしね

タトンカ、遮光性もいいし夏にはもってこいやね~
雨の心配がない時に試してみて‼!
涼しくて広々してるし、お勧め(*^^)v
虫が多すぎるところでは無理かもしれんけど(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 15:56
kuronekoさん こんにちは

麺類の薬味が面倒だと思ってしまうみのかかです(^^;

みのととは麺類大好きなので食べたがるんですけどね~
特に冷やし系の麺は、ゆでた後のお湯の始末とか
冷やす方法とか
考えると面倒で・・・(^^;
たぶん私がそれほど麺好きじゃないからでしょうね~

パスタソースは便利ですよね(^-^)
自宅では散々使い倒して手抜きしてるんですが
キャンプに持って行ってもいいですね~
レトルトカレーとかもいいかも!(^^)!
アレンジを考えてみよう~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 16:03
komayoaさん 初めまして みのかかです

日時計、サイトによって使いやすさが大分違いますよね
今回利用したサイトは広く使えるほうだと思います(^-^)
面積的にはどのサイトもそれほど狭くはないんですけどね~

サイトレイアウトによって有効面積はかなり違ってきますよね!(^^)!
テントを寝室のみと割り切ってしまったので
超あっさりな広々レイアウトになりました

風雨の心配があると、今回のようには行かないでしょうけど(^-^)

キャンプ料理、凝り始めるといろいろやりたくなりますよ
時間に余裕があれば、ダッチでパンなんか最高です(^^♪
しばらくはなかなか手が回りそうにないですが(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 16:14
よっちゃん おひさしぶり みのかかです

忙しそうやね~
無理しないようにね~
いろいろと(^^;

7で3人、いい感じやったよ(^◇^)
着替えとか薬とかは置けたしね
みのととの身長なら、立って着替えられるし(^^♪

バイクソロはかなり軽量化が必要やし、難しいよね
食料はちゃんと持って行かんとあかんしね(^-^)

ジェラート、ここのは最高よ~
美山のもおいしいけどね
あ、美山のジェラートはイオン桂川で食べられるようになったね
奥さんジェラート好きやったら一緒に食べてみて(*^^)v
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 16:21
kazuuraさん こんにちは みのかかです

後ろがちょっと見えるんですよ!!
それ以外は・・・
荷物に含まれる空気感がアップしてます(^^;

設営・撤収は格段に楽です!(^^)!
なんたって軽いですから!!

ようやく我が家の荷物も少し減りました(^^♪

kazuuraさんもお料理、課題なんですか?
とりあえずkazuuraさんちのを参考にしようと思ってるんですが(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 16:28
鹿さん こんにちは みのかかです

フルインナーにしといてよかったです!(^^)!
虫の心配がありませんしね~

ほんとに、いつも通~りのファミキャンです(^^;
今は変化を求める余裕がありませんね~
のんびり、まったり昼寝付きのキャンプが最高です(*´ω`*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月14日 16:32
こんばんは~

ジメジメ嫌な季節到来ですね(汗)

私も夏はなるべく体力温存、そして極力汗をかかないように最低限の装備で挑みます(笑)
撤収も早いですよ~(笑)

うまうまなコーヒーをまた飲ましてください♪
Posted by ばこばこ at 2015年06月15日 19:57
こんばんは〜

遅コメ、スイマセン(汗

ピルツ7で3人大丈夫でしたか〜
ファミなら宴会場も要らないし
夏ならタープの下で過ごせますもんね♪
改めて、イイお買い物されてます^^

ジェラード美味しそう♪
今度、日時計帰りに寄ってみよ〜
Posted by ひでっち at 2015年06月15日 21:59
ばこさん こんにちは みのかかです

そうそう、みのととは汗っかきですから極力汗控えめにしないと(^^;
この夏は何とか乗り切れそうです~

ばこさんの高速撤収、噂に聞いてますよ(^-^)

またご一緒したいですね!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月16日 16:00
ひでっちさん こんにちは みのかかです

ピルツ7、みのととの火気使用対策に勢いで購入しましたが
思わぬ形で活躍しそうです(^-^)

やっぱりモノポールは楽なので
かなりの省エネになりそうです(^^♪

ジェラート、是非食べてみてください!
季節ごとに味が変わるんですが、どれもおいしいですよ(*´ω`*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月16日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
    コメント(20)