ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年11月25日

志摩ACで久々のキャンプ


お疲れ様です
みのととです

6月のキャンプ以降
夏眠時期から秋のキャンプ再始動時期の出張、
帰国後の仕事の関係でなかなか行けませんでしたが

久々に予定が空いたので出撃車=3
(みのむしには公文とフルートは休ませましたが)

2017年11月18日~19日
三重県の志摩オートキャンプ場に行って来ました
志摩ACで久々のキャンプ

我が家のお気に入りのキャンプ場です
今回の目的はひたすらのんびりすること
腑抜けになってきました



志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ

朝6時45分 普段よりは遅めの出発ですが
今日は夕方まで雨予報の為
出撃はのんびりです

いつものコンビニで朝食を仕入れて三重に向けて出発

志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ


本格的な雨が降り続けているので慎重に運転し玉城ICからサニーロードへ

志摩ACで久々のキャンプ
玉城IC下りたところでいきなり災害により通行止め
迂回路の為少しロスしましたが
まぁ、たいしたことなくてよかったです

志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ

いつもの丸義鮮魚店で刺身を仕入れて

ぎゅーとらで食材を購入

一気にキャンプ場に

志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ

雨の為、ガラガラです

受付をすませてサイトへ

志摩ACで久々のキャンプ
今回お世話になったのはB12サイト

当初はクロンダイクにムササビウィングの予定でしたが雨設営の為断念

リビシェルに変更して寝床は雨の様子を見てケシュアかランブリに決めることに

志摩ACで久々のキャンプ

雨設営にはやっぱり楽でいいですね

さくさくっとファニチャー含めて1時間かからなかったのでは

設営後は昼食

志摩ACで久々のキャンプ
いつもの伊勢うどんに

志摩ACで久々のキャンプ
アカモクをIN

志摩ACで久々のキャンプ
後は冷凍の餃子

ここに来た時の定番です

志摩ACで久々のキャンプ
ちょこっと早いですがクリスマスの気分を出して

志摩ACで久々のキャンプ
乾杯びっくり

もちろんフジカの上では焼き芋が
志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ


あとはのんびり
食後は洗い物して、後は昼寝です

15時ぐらいにほかのキャンパーさんも続々と設営

志摩ACで久々のキャンプ

雨も止んだので我が家もランブリを設営して寝床の準備をしてから

志摩ACで久々のキャンプ
やっぱり焚火だね

志摩ACで久々のキャンプ
意外とキャンパーさんも来られましたね

志摩ACで久々のキャンプ
本日は1号太郎君を点灯

めんどくさくなったので2号次郎君はお休みです

志摩ACで久々のキャンプ
焚火で癒されます

志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ

食事前ですが少しフライングして
焚火にあたりながら乾杯

くー、うまい

焚火にあたりながらの日本酒はおいしいね


薪を1束燃やしたところで幕内に移動して夕食に

志摩ACで久々のキャンプ
丸義鮮魚店で仕入れた
カツオに甘海老

志摩ACで久々のキャンプ
BE-PALのミニシェラは醤油皿代わりにちょうどいい感じです

志摩ACで久々のキャンプ
後は水炊き

おいしゅうございました
ダラダラと飲んで、食べて9時過ぎには就寝

志摩ACで久々のキャンプ
おはようございます

ランブリからリビシェルに移動してホカぺとフジカをつけてトイレに

三脚を車から出してなかったので撮りそびれましたが星がきれいでした

志摩ACで久々のキャンプ
リビシェルに戻ったら珈琲を
今回はアメリカから持って帰ってきた珈琲

志摩ACで久々のキャンプ
幕内は大分暖かくなりました

空もだんだんと明るくなり

人の気配もしてきたので

志摩ACで久々のキャンプ
静かに朝焚火開始

志摩ACで久々のキャンプ
いい天気です

志摩ACで久々のキャンプ
朝食はいつものカップ麺

ちゃちゃっと済ませてのんびりと撤収開始です

志摩ACで久々のキャンプ
すべてを乾燥させながらゆったりと撤収作業

志摩ACで久々のキャンプ
見にくいですが焚火テーブルの上に置いていたら24度
風は冷たいですが日差しがとても暖かい

やっぱり志摩はあたたかい

雨の中設営したリビシェル、ブルーシートも乾燥撤収して
志摩ACで久々のキャンプ
11時30分 撤収完了

志摩ACで久々のキャンプ


志摩ACで久々のキャンプ
志摩ACで久々のキャンプ

今日は全国的に一番の冷え込みとのことですが暖かい志摩でのんびりできました
お世話になりましたー

志摩ACで久々のキャンプ
また来年来たいと思います
みのむしも中学生だから無理かなぁ

志摩ACで久々のキャンプ
帰りに丸義鮮魚店によって今夜の魚をゲットして帰路に

志摩ACで久々のキャンプ

志摩ACで久々のキャンプ
志摩ACで久々のキャンプ
15時過ぎ無事帰宅

久々のキャンプ
とってもリフレッシュできました

おしまい








同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事画像
志摩でオレンジの会
青川峡でクリスマスキャンプ第二弾
蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場
志摩で昼寝キャンプ
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日①
同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事
 志摩でオレンジの会 (2018-05-20 14:59)
 青川峡でクリスマスキャンプ第二弾 (2018-03-31 18:17)
 蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場 (2017-06-29 08:35)
 志摩で昼寝キャンプ (2017-03-05 07:53)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日② (2017-01-15 10:15)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日① (2017-01-14 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは~!

久々のキャンプ!良かったですね~!(^^)!
何もしないをしに行った。
ナイスファミキャンで癒されますね♪

で。ほんと、リビシェルって名幕ですよねー!
最近特にそう思いますよ。
我が家のタシークと交換しますか?(笑)

そして記事を読んで「あー、みのととコーヒー最近飲んでないなー」っと。。。
今、安っすいインスタント飲んでますが、一気に味気なく感じます(^^;)
Posted by ゆうにん at 2017年11月26日 13:19
ゆうにんさん

おはようございます
コメントありがとうございます

久々のキャンプ、癒されてきました

雨だったのが残念でしたが
その分静かに昼寝ができてよかったです

リビシェル、設営は早いしサイズ感もいいし使い勝手もGOOD
いい幕ですだと実感しましたよ

ゆうにんさんのタシークはこれからでしょ
活躍してくれると思いますよ

たぶんね(笑)

珈琲、週末に久々焙煎しました
アメリカのお土産の珈琲飲んでましたが
やっぱり自分の好みに合わせた珈琲はいいですね

また機会があったら飲んでくださいね
Posted by みのとと at 2017年11月27日 06:13
こんにちは〜!

「何もしないをしに行った」ってめちゃめちゃツボにはまりました(^ ^)名言ですね〜ゆうにんさん!
僕の理想的な腑抜けキャンプです!!

でも、嫁はついて来てくれませんけど・・・(笑)

お刺身の輝きが一段と日本酒を美味しくしてくれそうです。
それ位写真が綺麗です(^ ^)

僕にもまたコーヒー飲ませてください〜!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年11月27日 13:44
こんばんは〜

久々のキャンプ、満喫したようで何より♪
昼寝して、好きなもの食べて、呑んで〜
最高ですね^^
丸義の刺身、食べたい^^;

我が家もみのむし家とご無沙汰なので
キャンプロスならぬみのむし家ロスになりそうです(笑
来月楽しみにしています(^O^)/
Posted by ひでっち at 2017年11月27日 23:41
こんばんは〜

遅くなりました!

ホタルキャンプ以来ですね
つい最近のことに思えます

しかし、昼には到着、食って呑んで昼寝
贅沢な時間ですね

リビシェル、いい幕ですね
そうシェルターって使うのかなとメッシェルにしたけど、リビシェルの方が良かったなぁ

しかし、ランブリ、あの広い志摩でなぜ、そんなに追いやられたところに張ってるんでしょう

では来月、半年振りのご一緒、楽しみにしています!
Posted by kazuura at 2017年11月30日 20:29
ゴリゴさん

こんばんは
コメントありがとうございます

お会いした時は絶賛人見知り中でしたので
お話しもまともにできませんでした(笑)

お会いできたら
是非飲んでくださいね

腑抜けキャンプ、とってもリフレッシュできましたよー
Posted by みのとと at 2017年12月03日 18:56
ひでっちさん

こんばんはー
コメントありがとうございます

5か月ぶりのキャンプ、
堪能してきましたー

雨設営になっちゃいましたけど
めっちゃのんびりできましたよ

来週、楽しみにしてまーす
Posted by みのとと at 2017年12月03日 19:00
かずうらさん

こんばんは
コメントありがとうございます

リビシェル、いい幕ですね
うちはついお座敷仕様にしてしまうんですが
とっても使い勝手がよかったです

ランブリ、焚火スペースとリビシェル張った時に水たまりを避けたので
あんなところに(苦笑)

翌日は申し訳ないですが早めに撤収しますが
お会いするの楽しみにしてますね
Posted by みのとと at 2017年12月03日 19:09
初めてコメントさせて頂きます。
ぴーくんと申します。

以前からみのととさんのブログは拝見させて頂いており、過去の記事から楽しく全て拝見させてもらっております。(*^▽^*)
ただ、コメントするタイミングを逃してしまってて、今回足跡をつけて頂いたので思い切って入れさせて頂きました。(〃ω〃)

まだまだ駆け出しのキャンパーですが、これからもお伺いさせて頂きますので、よろしくお願いします。(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、お気に入りも頂戴致しますので、併せてよろしくお願いします。(*≧∀≦*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月20日 22:22
ぴーくんさん

コメント、お気に入りありがとうございます

我が家のは拙い絵日記ですが読んでいただき恥ずかしい限りです

お気に入り、こちらも頂戴いたしますね
あ、インスタもありがとうございます
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年12月22日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩ACで久々のキャンプ
    コメント(10)