ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年05月31日

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


ご無沙汰しております
みのととです

昨日、みのむしは運動会

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場




がんばって走って、踊って、応援していたようですが
残念ながら私は仕事でした男の子エーン

運悪く、東京へ日帰り出張
またまた運悪く、地震で新幹線がかなりの遅延

何とか帰ってこれましたがちょっと疲れましたガーン

まあ、みのかかが頑張って動画と写真を撮ってくれたので様子は見れたので良しとします

それでは本題です
2015年4月25日~26日兵庫県の湯ノ原温泉キャンプ場に行ってきました

ちょっと昔になっちゃいましたが備忘録としてアップしたいと思います

よろしかったらお付き合いください



夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



今回はちょっと遅めの出発

すべてがテケトーです

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



天気も良くドライブをのんびり楽しんで

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


ちょっと遅めの昼食はもちろん殿さんそば

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



家族全員、盛りそばを注文
おいしいお蕎麦でした

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

殿さんそばより10分ほどでキャンプ場に到着して管理棟で受付

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



今回もフリーサイトの20番にお世話になりました

ちゃちゃっと設営といきたいところですがまだ2回目、要領がわからず
久々にちょっと苦戦汗

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

この日はそんなに暑くなかったですが夏仕様を想定して
ユーティリティタープINアルマディにて設営
使用感を確認してみました

ちょっとぴったり過ぎるかもしれませんがタープの下に収まって、作業スペースも確保できましたチョキ
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


薪も購入して後はひたすらまったり

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



夕食は簡単BBQ
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



飲み物はスパークリングワイン
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

デザート代わりにみのかかとみのむしは焼き芋を
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
少し冷えてきたので焚火が気持ちいい

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場




家族だけだとやっぱり寝るのは早くなっちゃいますね
21時前だけどもう眠くて限界です

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


おやすみなさい

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

おはようございます
少しひんやりとした朝、気持ちいいです

いつものように珈琲を淹れて焚火を焚き火

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

みのかかもみのむしも起きてきたので少し散歩に
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場



朝食はみの伯母にもらったコーンスープと

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


焚火で

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

朝食を食べて少しまったりしていると

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

魚のつかみ取りの時間

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場


軽く水洗いして

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
串うち

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

塩を振って

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
炭火で一気に

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
おいしくいただきました

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

そろそろ撤収です

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
ちょっとだらだらしちゃいましたが2時間ほどで完了

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
帰るまでがキャンプ

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

みのむしは念願のアイス

夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場

楽しいキャンプでした







同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事画像
赤穂で牡蠣キャンプ
今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場
赤穂で牡蠣キャン
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC②
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC
赤穂で花火キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事
 赤穂で牡蠣キャンプ (2018-05-04 11:21)
 今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2018-03-31 07:07)
 赤穂で牡蠣キャン (2017-02-27 06:32)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC② (2016-12-23 10:16)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC (2016-12-18 20:05)
 赤穂で花火キャンプ (2015-08-15 08:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

運動会、ほんとみなさん早いですねえ~!

でも終わると秋が楽ですね!


ほのぼのな感じのキャンプ、最近家族で普通に一泊キャンプとか

してないから、我が家も、家族でほのぼのキャンプもいいなあ~

魚のつかみ取りができて、その上そのまま焼いて食べられるなんて

楽しいですね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月31日 22:20
こんばんは

運動会って最近5月にあるんですね
やはり近年の暑さのせいなんでしょうか

アルマディ活躍されてるようで
大きさも丁度よさそうですね
タープの下に収まるとは意外です
もう少し大きいと思ってました
また実物見せてくださいね
Posted by ズボラパパ at 2015年05月31日 23:44
こんばんは〜(*´∀`)

みのむしちゃん運動会お疲れさまでした。
きっと一生懸命に頑張ったんだろうなぁなんて想像して、まるで親戚のオバーンのような感覚です(笑)
みのととさんも地震の時に出張されてたとは、ご無事でなによりです。お疲れさまでした。

素敵なサイトレイアウトですね(*´∀`)
もうピルツは秋までお休みですか?
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月01日 00:08
こんばんは〜

みのととさん、お仕事お疲れさまです
ご無理なさらないように…

みのむしちゃん、魚触れるんや〜串うちまで…
我が家の娘っちにはムリです
スゴいです!!

久々に殿さんそば、食べたくなっちゃいました〜
Posted by ひでっち at 2015年06月01日 00:33
おはようございます!
お仕事お忙しそうですが久々のレポ♪待ってました~。
でも、運動会は残念でしたね(^^;)

テントとタープの組み合わせ!なかなかの良い感じですよ(*^^)v
雨が降ってもオープンタープ下のリビングは大丈夫そうでしょうか?
これからの季節はこの組み合わせで攻められるんでしょうかね~。

それにしても、とても1泊2日とは思えない位の充実キャンプ!
やっぱり、みのかかさんの躾(笑) いえ、早起きは三文の得ですか~(*^^*)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年06月01日 08:36
こんばんは〜

週末の日帰り出張、お疲れ様でした
ん〜、みのむしちゃんの成長を感じられる貴重な運動会に出張とは、メチャ残念です
その上、地震の影響とは~_~;
みのむしちゃんも残念じゃなかったのかなぁ

ユーティリティータープとアルマディ、いい感じですね
雨が強くなればテーブルも前室の方にずらせばいいし、サイトが広ければいいパターンですね

湯ノ原温泉、ここも行ったことがないんですよね
お蕎麦、参考になります
Posted by kazuura at 2015年06月01日 23:12
おはようございます。

関東の方の地震は酷かったようですがご無事で何よりです(^^ゞ

運動会は残念でしたね~
我家も同じ週末、運動会でした。
最初で最後の姉妹揃い踏みの運動会とあって、何時も以上に感慨深いものがありましたね。。。

ユーティリティとアマルディの組み合わせもいい感じで決まってますね!

かずうらさん同様、湯ノ原温泉、キャンプをはじめた当初から行きたいと思いつつ行けてないんですよね~
かずうらさんと雨降らしに行こうかな(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月02日 07:52
こんにちは〜!

みのととさんもお忙しそうで(^_^;)
僕も出撃できないくらい忙しいです・・・

積載120%のファミキャンですね〜(笑)
数裏さんも言われてましたが、冬のストーブのスペースは何に変わったんでしょうか(^_^;)

焼き芋の写真があまりにも美味しそうで、未だにヨダレが止まりません( ̄O ̄;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年06月02日 10:14
こんばんわ~(^^)

運動会を見に行けないのは辛いですね~(--;)。
家族の為の仕事ですが、
イベントに参加出来ないとなると…複雑ですね
でも、子供はちゃんと事情をわかってくれていますよ!

三角テントじゃないみのむし家が
まだ 私にはしっくりきませんが、そのタープとの
組合せはなかなかですね~(^^)
やっぱり夏は オープンですね~(^^)v
Posted by Flag at 2015年06月02日 19:38
こんばんは^^

両脇に薪を抱えるみのととさん。。
きっと正面から見たらめっちゃ笑顔なんでしょうね~

ここのキャンプ場、みのむし家の記事でよく拝見しますが
うちは行ったことなくて。
でも、ほんといい所みたいですね!

蕎麦、食べたいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年06月02日 22:54
ピノこさん

おはようございます^^


そうですね
最近はこの時期に運動会をする学校も
増えてきてますね

最近の秋は暑すぎますからね(>_<)

子供はちょっと暇そうですが
ファミキャンでのんびりっていうのもいいもんですね♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月03日 05:41
ズボラパパさん

おはようございます
みのととです

この時期は秋に比べて暑さもましのはずなんですが
運動会の日は滅茶苦茶扱ったみたいで
みのむしも少し救護所にお世話に(^^;

アルマディ、夏用幕として活躍してもらおうと試行錯誤してます

ユーティリティータープが張れたらいい感じになりそうですわ
でも夏期間の天候が悪い時用になるかも(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月03日 05:47
まいんちゅさん

おはようございます^^
みのととです

ピルツ23は歴戦の勇士の様になってきたので
クリーニングにでも出そうかと

裾が巻き込んであるシングルウォールの幕なので
夏はちょっと暑すぎるんですよね~

現在、夏幕仕様を絶賛検討中です

ほぼ固まってきましたけどね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月03日 05:52
ひでっちさん

おはようございます^^
みのととです

ひーこ。さん
その後、どうですか~
御自愛してくださいね

捕まえてその場で焼いて食べたニジマス
とってもおいしかったです

殿さんそば、湯ノ原行くときはもうセットになってますね
外せないです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月03日 05:58
みのむしさん

こんにちは~。

ブログ、参考にさせてもらってます。

2年目キャンパーです(*^^*)

お気に入り登録させてもらいます!
Posted by komayoakomayoa at 2015年06月03日 10:22
ゆうにんさん

おはようございます^^
みのととです

夏はやっぱりオープンスタイルかと

いかに日差しを和らげて涼しくできるかなって思っています

ユーテリティタープ、ちょっと大きすぎるかと思ったんですが
意外と活躍してくれてます(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月04日 05:02
かずうらさん

おはようございます^^
みのととです

夏仕様、大分固まってきました
天候によって変わってきそうですけど
いい感じです♪

ユーティリティタープが張れない、
狭いサイトの場合は難しいですね~

蕎麦、THE 田舎蕎麦って感じでおいしかったですよ
是非一度(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月04日 05:43
クワさん

おはようございます^^
みのととです

湯ノ原、私は結構好きなんですよね~

サイトは狭く、解放感はあまりないんですが
温泉があってなんかのんびりできちゃうんです

もし出撃されるんでしたら
フリーサイトは狭めなのでサイト選びには注意してくださいね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月04日 05:54
ゴリゴさん

おはようございます^^
みのととです

この時ってまだ夜が寒いかもって思って
念のためフジカちゃんも連れていきましたよ~

焚火だけで結局出番はなかったんですけどね~

次回の出撃からは夏仕様の積載なんですけど
お座敷スタイルからロースタイルになるので
荷物も少し減ってぐすぐす感が。。。

うまく積み込めないです(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月05日 05:38
フラッグさん

おはようございます^^
みのととです

三角、なかなか離れられないです~

次回出撃の時はサイト見てから決めたんですが
やっぱり、三角にしちゃいました

やっぱし楽です~

状況によって使い分けですね(^^♪

ユーティリティータープは外せないですけど

風が強い時はどうするかが悩みどころです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月05日 05:42
鹿さん

おはようございます^^
みのととです

のんびり、焚火
癒されました~

ここ、何気に好きなんですよね
温泉もあって段差がうまい具合に目隠しになって
周りの目も気にならないんです

サイトが狭いのがちょっと難点ですけどね

湯ノ原行かれるんでしたら
殿さんそばは是非!

おいしいですよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月05日 05:47
komayoaさん

おはようございます^^
みのととです

訪問、コメ&お気に入り
ありがとうございます

こちらも入れさせてもらいます

私も訪問させてもらいますね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月05日 05:50
こんにちは~。

やっぱり焚火&BBQはいいですね!
最近めっきりキャンプでBBQをする機会が減ってしまいましたが、
写真を見てると、今度やってみよー!という気になってきました(^_^)

お蕎麦もおいしそうです♪

余談ですが、今年のシルバーウイークは滋賀方面へ出撃予定
です。全く初めての地なので、渋滞情報など、日が近くなったら
お聞きしたいと思ってますので、ヨロシクお願いします(^_-)-☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月05日 13:40
こんにちは。

湯ノ原温泉キャンプ場
こちら以前から気になっているキャンプ場です!
連泊しないと遠いなぁ〜って思い
なかなか出撃できておりません(つД`)ノ
温泉もあるんですよね〜(^。^)
お蕎麦もとても気になります!

焼き鳥&ヤキヤキいいですね!
BBQしたくなっちゃいました(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年06月06日 12:40
のんた☆さん

おはようございます^^
みのととです

シルバーウイークは滋賀方面ですか

何でも聞いてくださいね~

日程が合えばよかったら案内もしますよ(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月07日 07:31
まあちょさん

おはようございます^^
みのととです

高知からだと1泊だと難しいですよね~

温泉付きのキャンプ場って最高ですね
サイトが狭めなんですけどのんびりできますので
結構気に入ってるんです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月07日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプの模索 湯ノ原温泉キャンプ場
    コメント(26)