ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年02月27日

赤穂で牡蠣キャン


お疲れ様です
みのととです


最近、少しづつ春を感じるようになってきましたね
昨日も日差しが暖かくてついウトウトと睡眠

大分記憶があやふやになってきたのですが頑張って残したいと思います

それでは本題です

1月21日~22日
兵庫県の赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました


ご一緒させていただいたのは

ひでっちさんF
かずうらさんF
マミィさんF

我が家の4家族

フリー3サイトとエコノミー1サイトでのグルキャン

本当はフリー4サイトで行きたかったのですが満サイトの為変則になっちゃいました
冬キャンする人って増えてるんですね

満サイトの為、グルキャンの場所が確保できるのか心配だったので
我が家は早出

場所と電源の確保が任務です


赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
8時過ぎに出撃








赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
路肩に雪はありますが順調に走行


赤穂で牡蠣キャン
10時30分頃キャンプ場に到着

赤穂で牡蠣キャン
受付を済ませて

赤穂で牡蠣キャン
我が家のランブリ、リビシェル、ユーティリティタープ、焚火タープを張って場所取り&電源確保

もちろん3サイト分のアーリー代金を払ってですよ

場所を確保できたので一安心

昼食に外出

赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
昼食は南風さんで

昼食後、キャンプ場に戻るとマミィさんが到着済み
ご挨拶させていただきみのむしはマミィさんの幕内にお邪魔させてもらいました

ありがとうございます

午前中、用事のあったひでっちさん、かずうらさんも相次いで到着

赤穂で牡蠣キャン
一気に設営に取り掛かります

たき火タープは撤収して寝床のランブリを
ユーティリティタープも撤収して
赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン

宴会幕としてひでっちさんちのランドベースを
広いびっくり

ありがとうございます

幕が立ち上がったらファニチャーをセッティング

赤穂で牡蠣キャン
かずうらさんは早くもプシュっと

赤穂で牡蠣キャン
牡蠣も準備万端

マミィさんが朝のうちに買いに行ってくださいました
ありがとうございます

赤穂で牡蠣キャン
マミィさんからあこうパンもいただいちゃいました


赤穂で牡蠣キャン
設営が終わったら夕食の準備

赤穂で牡蠣キャン
お酒もいっぱい
今夜は飲むぞーパンチ

まずは赤のスパークリングワインで

赤穂で牡蠣キャン


料理が次々と

赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
オードブルにジャーサラダ

赤穂で牡蠣キャン
具だくさんのアヒージョ

赤穂で牡蠣キャン
チキン南蛮
赤穂で牡蠣キャン
マミィさんお手製の味付け玉子


赤穂で牡蠣キャン
芋ごはん

赤穂で牡蠣キャン
鴨鍋

赤穂で牡蠣キャン
牡蠣フライ

赤穂で牡蠣キャン
蒸し牡蠣

他にもあったような。。。。
赤穂で牡蠣キャン
子供たちも楽しく食べてますね

赤穂で牡蠣キャン

大人も楽しく飲んでます

赤穂で牡蠣キャン
日本酒に代わって二回目の乾杯

みのかかは途中で出航しそうになり寝床へ

よく飲み、よく食べ、よく話し、楽しいひと時でした

最後はヨッパーかずうらさんが出現してお開き

.
..
....
........
................
................................
................................................................
................................................................................................................................
................................................................
................................
................
........
....
..
.
6時ごろ起床

少し遅めですね

宴会幕に移動して珈琲を

赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
焙煎仕立てで味がまだ落ち着いてないなぁ


赤穂で牡蠣キャン
あまり天気は良くないですね


朝食は
赤穂で牡蠣キャン
鴨鍋に

赤穂で牡蠣キャン
玉ねぎのスープ

赤穂で牡蠣キャン
私はやっぱりご飯をIN


朝食後、片づけをして
我が家は撤収作業へ
赤穂で牡蠣キャン
子供たちは仲良く遊んでくれています


赤穂で牡蠣キャン
撤収完了からの

赤穂で牡蠣キャン
ひーこさん監修、かずうらさんちの奥さん作
餡餅パイ

赤穂で牡蠣キャン
出来立てほかほか
とってもおいしかったです

翌週の結婚式の準備の為
後ろ髪をひかれつつ我が家は速めの帰路に

赤穂で牡蠣キャン
赤穂で牡蠣キャン
15時30分頃無事帰宅

ひたすら食べていたキャンプでした
またやりましょう

おしまい






同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事画像
赤穂で牡蠣キャンプ
今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC②
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC
赤穂で花火キャンプ
夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事
 赤穂で牡蠣キャンプ (2018-05-04 11:21)
 今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2018-03-31 07:07)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC② (2016-12-23 10:16)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC (2016-12-18 20:05)
 赤穂で花火キャンプ (2015-08-15 08:34)
 夏仕様の模索 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2015-06-09 22:23)

この記事へのコメント
お早う御座います!

牡蠣フルコースをはじめ豪華お料理に沢山のお酒!
良いですね~!(^^)!

それにしてもみのむし家。
より一層、車載がパンパンになってますね(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年02月27日 08:31
こんにちは

牡蠣キャンお疲れ様でした
それにしてもスゴいお酒と食べ物の量!
牡蠣が食べれない私でも満腹になりそうなほどの種類ですね

赤穂は焚き火が出来たらいいんですけどね

それにしても車が大きくなったのに凄い積載量ですね!
後ろ見えないじゃないですかぁ
Posted by ズボラパパ at 2017年02月27日 12:31
場所取りの設営ご苦労様です
そうかぁフリーだと埋まりますもんね・・・

設営が好きならいいけどそうでないと大変ですねw
Posted by だゆ at 2017年02月27日 23:34
こんばんは〜

場所確保等、色々ありがとうございました!
私は牡蠣を食べませんが、子供達の都合が合う限り、毎年恒例としたいですね
赤穂で牡蠣だけでなく、年に何度かは
浦谷はありかな(笑

お互い、夜の写真はないようで(笑
Posted by kazuura at 2017年02月27日 23:44
こんばんは〜

その節は場所取り、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで気持ちよくランドベースも張れました♪

しっかし、よく呑んで食べてますよねー
結局あのズラ〜リ並んだお酒
飲まなかったのは右の2つだけだったような(;^_^A

子供たちもみんな仲良くて何よりです♪
Posted by ひでっち at 2017年02月27日 23:55
こんばんは〜(o^^o)

場所取りありがとうございました♫
とても楽しい牡蠣キャンプでした♪( ´▽`)

でも調子に乗って飲みすぎてかなりの二日酔いで
ご迷惑をおかけしました(>人<;)

またご一緒させて下さいねー(*≧∀≦*)
Posted by マミィマミィ at 2017年02月28日 01:17
こんにちは〜!

みのととさんの名台詞、みのかかにしつけられた・・・がないじゃないですか〜(笑)あれを読まないと落ち着かないですよ(^_^;)

フルコース良いですね〜!具だくさんアヒージョ食べたいです(^ ^)

赤穂はこの時期でも場所取り合戦があるとは、人気のキャンプ場は凄いですね!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年02月28日 08:29
こんばんわ~。

場所取り設営はなかなかすごいですね。
テーブルとイスぐらいではだめですか^^

うちも赤穂に二月半ばに行ってきましたが、
フリーの予約はいっぱいでした。

手前のところが、工事でふさがっている関係もあるようでしたね。
(排水改善かな?)
Posted by とりごんとりごん at 2017年02月28日 22:44
ゆうにんさん

おはようございます
みのととです

そうなんですよ~
隙間が空くと荷物が増えちゃうんですよね~(笑)

またまた積載で格闘することになっちゃいました~(苦笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月01日 04:35
パパさん

おはようございます
みのととです

あれ?
牡蠣、だめでした?

かずうらさんと一緒ですね~

バックミラー
見えないのはもうデフォですね

荷物おろして見えるときでもサイドミラーに頼ってます(苦笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月01日 04:45
だゆさん

おはようございます
みのととです

フリーのグルキャンで
予約が満サイトでしたので

ちょっと頑張りました

グルの時は
ある程度まとまったスペースにしたいですからね(^^)/

設営、チョー適当でしたよ

タープは撤収前提でしたから
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月01日 04:50
かずうらさん

おはようございます
みのととです

写真、夜は食べ物以外撮らなくなったな~(苦笑)

浦谷、あそこもいいですね

グルにはいいところですね
調整して行きましょう
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月01日 04:55
こんにちは〜!

ホントに豪華な料理ですね〜!
最近はオヤジのキャンプなので羨ましいです!

それにしても、ランブリにリビジェルにタープ2張りを
速攻で設営するなんて… まだまだ腕をあげてますね!
Posted by Flag at 2017年03月01日 15:51
こんにちは^ ^

この日の赤穂は私の知り合いがいっぱいで、一週ズレてるのが残念です^^;

毎度ながらの美味しそうな料理とお酒の数々。キャンプ飯には見えませんよ(^^;)いっぱい食べてその後は遊んで、楽しさがめっちゃ伝わってきました(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年03月02日 12:54
ひでっちさん

おはようございます
みのととです


ランドベース、広いですね~
THE 宴会幕って感じですが(笑)

それにしてもよく飲みましたね~
無邪気にヨッパーになれるのが最高です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月04日 06:11
マミィさん

おはようございます
みのととです

その節はお付き合いありがとうございました
牡蠣の買い出しも♪

2日酔い、大変でしたね
でも、楽しく飲んでもらえたようで何よりです

子供たちも仲良くしてくれてよかったです

またよろしかったらご一緒してくださいね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月04日 06:16
ゴリゴさん

おはようございます^^
みのととです

そうですか?
最近、あのフレーズ入れるのが恥ずかしくって
また使おうかな~


ひーこさんのアヒージョ、とってもおいしかったです
全員で完食しました~


場所取りは結果としてはそこまで心配しなくてもよかったみたいなんですが
予約段階で満サイト、電源も確保できるか不明だったんです
グルキャンでバラバラにはしたくなかったので
安全策をとりました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月04日 06:27
とりごんさん

おはようございます^^
みのととです

椅子だけですか?
点での場所取りはちょっと心配かな~

しっかり、3家族分のアーリーインを付けたので
面で確保したかったんです

そうですね管理棟側は排水官の埋設工事みたいでしたね

でもこの時期でも満サイトって流行ってるんですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月04日 06:33
Flagさん

おはようございます^^
みのととです

私もあと1年の命です
みのむしは中学に行ったら吹奏楽をやるそうです

進学予定の中学は外部から指導者も呼んでるとのことで
結構真剣です(^^;

相手してくれなくなりそう

設営、速攻じゃないですよ(笑)
すぐに撤収予定でしたからチョー適当です

焚火タープなんて、ポール出すのもめんどくさくなって
メインポールのみです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月04日 06:41
susuさん

おはようございます^^
みのととです

お知り合いがおられたんですね~
残念です

この時期の赤穂は欠かせないですね

子供たちも仲良くしてくれてるので
親も安心して飲んだくれてられます(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年03月04日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂で牡蠣キャン
    コメント(20)