ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年06月18日

妹背の里で一緒にキャンプ①

こんにちは みのかかです

本日京都は梅雨らしいしとしと雨雨

湿気は多いですが、過ごしやすい日です

庭のアジサイも満開

妹背の里で一緒にキャンプ①



妹背の里で一緒にキャンプ①



どこからともなく、くちなしの香りがします


じめじめして困った時期ではありますが、しっとりした風情が楽しめる季節ですねキノコ1




少し前の話になりますが、6月7日・8日に 滋賀県蒲生郡竜王町にあります 妹背の里(雪野山史跡広場)でキャンプしてきました
よかったらお付き合いくださいニコニコ


ことの始まりは佐仲キャンプ

参加予定だったN家が、まさかの満サイトで佐仲に出撃できずビックリ

ズボラさんとのデュオキャンを楽しんだ我家ですが

今度は是非トリオでびっくり

今度は是非N家がホームとする 妹背の里 にお邪魔しましょうびっくり

というわけで日程調整
めでたく出撃の運びと相成りましたハート


しかし当日、まさかの大雨雨

雨雲レーダーとにらめっこしつつみのととと「妹背はオートちゃうし、場所変えたほうがいいかなあ・・・」なんて相談しつつ
N美さんに電話してみると、現地は晴れているとの情報アップ



妹背の里に電話してキャンプの申し込み
混雑状況を確認すると

「ロゴスの講習会が入っていて、お客様で20組目になります」との事

「それって、結構窮屈な感じですか?」
「いいえ、大丈夫ですよ~。」

N美さんから広いって聞いてるし、大丈夫なんやろうニコニコ



雨の止み間を縫って積み込みます(みのととが)


妹背の里で一緒にキャンプ①



12時45分ごろ積み込み完了

妹背の里で一緒にキャンプ①



気温25度
湿気が多いので、みのととは早くも滝汗です
シャワーを浴びて

いざ、出撃車


竜王までむかう途中、トンネルを抜けるたびに
雨土砂降り晴れ晴れ雨土砂降りの繰り返しタラ~
どうなってるんや、この天気ガーン


不安な気持ちを

♪これで~いいの~♪

歌で紛らわしながら
竜王ICを降りる頃には晴れ時々小雨アップ


地道を15分ぐらい走って

到着晴れ

妹背の里で一緒にキャンプ①



我家が着く前に一度ざっと降ったらしく、雨が止むまで待機していたN家のみんなと合流
駐車場は満車状態ビックリ

天気微妙やのに混んでるねえ~

なんて暢気なことを言ってたみのかかですが

N家が先着して場内を偵察してくれた所、幕をはれる場所はほとんどロゴスの講習会場として押さえられており
残る場所もデイキャンの方々でいっぱいだとかガーン













電話で「大丈夫」って言った人、出てこい・・・・・















すでにN男さんが交渉してくれて、場所を確保してくれてました黄色い星N男さん、ありがとうキラキラ


妹背の里で一緒にキャンプ①

管理棟で受付を済ませ、本日の特設サイトの確認に

こちらの管理棟、売店の品ぞろえがなかなか充実しておりいい感じです
夜は21時まで開いているのがうれしいですね

妹背の里で一緒にキャンプ①



薪は一束300円
いい薪でした

妹背の里で一緒にキャンプ①



綺麗な芝です
ここは普段キャンプ用の場所ではないとか

妹背の里で一緒にキャンプ①



リヤカーを準備して

妹背の里で一緒にキャンプ①




いざ、車から運搬

しかしオートキャンプに慣れきった我家、なかなか設営がはかどりません
車の隙間にいろんなものを詰めて積載しているので、車からの下ろし忘れがぼろぼろとダウン

妹背の里で一緒にキャンプ①


さすがのホーム
N男さんはすでにまったり中


車に忘れ物と取りに行ったみのかか
到着したズボラさんと遭遇アップ

程なくズボラさんちの設営が始まります

妹背の里で一緒にキャンプ①


今日のレイアウトはこんな感じ

妹背の里で一緒にキャンプ①



一段楽した所で
オープンタープの設営は後回しにして、N男さん・みのとと・みのかかは場内の散策に

妹背の里で一緒にキャンプ①



気持ちのよい木陰を通って見えてきたのは

妹背の里で一緒にキャンプ①



バンガロー
前が広いので、タープが余裕で張れますね

水車小屋の前をとおり、見えてきたのは本来のテントサイト
完全フリーサイトです

妹背の里で一緒にキャンプ①



ロゴスのフラッグが立っていますね

このフラッグ、テントゾーンのほぼ5分の4を占める範囲に立てられていました(炊事棟・遊具広場含む)
フラッグが立っている所にも空いている場所はありましたが、入れませんよね怒












貸切にすればいいのに















妹背の里で一緒にキャンプ①




ずんずん歩いていくと、池に出ます
みんなで鴨と鯉に餌やりニコッ



日も傾いてきたので、そろそろ設営終わらせて夕飯の準備をしないと汗



長くなったので、続くキノコ2




















同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事画像
納車と襲撃
強風の山東でデュオキャンプ
2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴
ゆららで飽食の宴
マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日
山東で焚火
同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事
 納車と襲撃 (2015-12-31 22:32)
 強風の山東でデュオキャンプ (2015-08-03 06:12)
 2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴 (2015-06-29 10:09)
 ゆららで飽食の宴 (2015-04-05 16:39)
 マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日 (2015-02-08 16:34)
 山東で焚火 (2014-12-30 06:28)

Posted by みのとと+みのかか at 12:51 │★キャンプ滋賀妹背の里

削除
妹背の里で一緒にキャンプ①