ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年06月29日

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴

こんにちは みのかかです

ご無沙汰しております

仕事にも慣れ、態度が大きくなりつつある今日この頃

首にならないよう気を引き締めて猫を被り続けようと思います


6月と言えば父の日でしたね

みのととはみのむしにいいものをもらったようですよ

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



一昨日フィールドデビューしてきましたニコニコ

その節はご一緒していただいた ズボラ一家さん、お世話になりましたびっくり

それはまた次回の記事で晴れ


さてさてそんな父の日、みのととは一人、出かけておりました

オヤジたちの宴

D‘s wood


2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴




よかったらお付き合いください




この日、みのかかは朝からみのととの出撃準備を済ませてから、PTAの会議

みのととはコーヒーの焙煎をして、出撃です

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



途中渋滞につかまり予想外に時間をロスしたようですが

何とか到着

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



鹿男さんが迎えに来てくださったそうです

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



もうすでに楽しそうですアップ



今宵オヤジたちが集うサイトにはすでに皆さんの幕が

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



宴会幕となるズボラパパさんのタトンカ

デッキにジャストサイズですね

その横にはズボラパパさんのケシュア2人用


2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



こちらは鹿男さんのアルバーゴ45

アルマディとなんとなく似てますね

一人でこれをピシッと張れるのは凄いです


2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



kuronekoさんのツインブラザーズ

黄色が鮮やかできれいですね


2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



クワさんのトレイルピーク

申し分ないとんがり具合です




そろそろみのととも設営完了したのかな?



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



うぅ~ん

ゴリゴってるダウン

ペグ打ってから写真撮りたまえ汗10点減点


楽しくって、それどころじゃなかったんでしょうねキノコ2



皆さんに荷物の運搬を手伝っていただいたそうです

ありがとうございましたテヘッ




ケシュアをポンと置いて

コットを組み立てて

シュラフを広げたら

設営完了黄色い星



後はひたすら

呑んで食べます


2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



カンパーイアップ

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



前日に仕込んでおいたローストビーフ

もうちょっときれいに盛り付けてほしかったけど、まあこんなもんでしょうガーン


豪華な料理が次々に

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



ほんとにオヤジキャンプ?な料理が並びます

おいしそうハート



ここでちょっとコーヒーブレイク黄色い星

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



天神焼きドーナツで一休み



そんな時



kuronekoさん、ブヨの急襲を受け負傷びっくり

犯人はこいつかびっくり

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



そのあとはっか水を作り始める鹿男さんテヘッ

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴






今回会場となったD‘s wood

こちらは可能な限り自然に近い環境でキャンプを楽しむ、これがコンセプトのキャンプ場

当然、虫も多いので皮膚の露出は少ないほうが安全です

みのととには、設営が終わったら長袖長ズボンを着用するよう準備して持たせておきました

言いつけはきちんと守ったようですニコッ10点加点




そろそろ焚火タイム

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



備え付けの野外炉に火を入れます

なんてでかい炉なんだ

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



落ちそうですねタラ~


さあ、これから焚火タイムハート

と思ったら

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



ピンポイントで驟雨が雨誰のせい?



めげないオヤジたち

再び宴会幕で食べまくります

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



よしよし、燻製は上手にできたようだ

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



ごちそうさまでした



夜も更けて

雨は上がり

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴



焚火を囲んでまったりと


日付が変わるころにおやすみなさいzzz







翌朝


夜中から降り出した激しい雨は朝になっても止まず

簡単に朝食を済ませたら

止み間を狙って

大急ぎで撤収です



最後に管理棟前で記念撮影

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴




湿度が多そうな写真ですね

この直後、再び激しく降り出したそうです



帰宅後は幕の乾燥

2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴




帰ってからは晴れてたんですよねZZZ…

よく乾燥できました



今回ご一緒していただいたみなさん、みのととが大変お世話になり、ありがとうございましたキラキラ

また誘ってくださいねハート





同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事画像
納車と襲撃
強風の山東でデュオキャンプ
ゆららで飽食の宴
マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日
山東で焚火
辛抱たまらずゆららにソロ出撃
同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事
 納車と襲撃 (2015-12-31 22:32)
 強風の山東でデュオキャンプ (2015-08-03 06:12)
 ゆららで飽食の宴 (2015-04-05 16:39)
 マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日 (2015-02-08 16:34)
 山東で焚火 (2014-12-30 06:28)
 辛抱たまらずゆららにソロ出撃 (2014-12-23 08:32)

Posted by みのとと+みのかか at 10:09│Comments(30)★キャンプ滋賀D`s wood
この記事へのコメント
おはようございます。

みのかかさん、お仕事慣れられたようで何よりです(*^_^*)
「初心忘るべからず」・・・ですね(^^)/

こちらこそ、いろいろとお世話になりました(^^ゞ
「私、料理は出来ませので」と言いながらもみのかかさんの言い付け?通り、
かいがいしく働いてらっしゃいましたよ(^^♪

ローストビーフに燻製、もちろん珈琲にドーナツも美味しく頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

ファミでのグルも楽しいですが、たまにはこういった色気のない男同士のキャンプもいいものですね。
また、みのととさん、お借りしますね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月29日 11:02
こんにちは〜(^^)

みのととさんのソロキャンプを、みのかかさんが記事アップ!
なんか少し笑えます〜^ ^

ウチも子供が大きくなるとオヤジ軍団でのキャンプにお世話になると思います^^;

その時の為に料理かなんか勉強しなければ、、、みのととさんはコーヒーがありますが私には何もないのでね〜。
Posted by susu7770 at 2015年06月29日 12:21
こんにちは

私と同じくみのととさんのレポをみのかかさんが
かかれてるんですね
私も早くレポート用紙に書いて奥さんに
提出しなければ(笑)

今回二週に渡って色々お世話になりました
ウェルカムローストビーフ
美味しくいただきました!
そしておやつに珈琲までいただきまして
ありがとうございました
また今度ご一緒したときも
お世話になると思いますので宜しく
お願い申し上げます(笑)
Posted by ズボラパパ at 2015年06月29日 12:43
こんにちは^^

みのかかさん。みのととさんをお借りしただけでなく、
美味しいものの数々まで段取ありがとうございました(^o^)/

さらに帰宅後のレポまでとはサービス良さすぎじゃないですか?
次お誘いするのに気が引けそう^_^;

みのととさん、お忙しいのでしょうね。
そんな中ご一緒ありがとうございました。

2回目もよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年06月29日 12:46
ご無沙汰しております!

みのととさんのキャンプをみのかかさんがレポ。
ほんとラブラブじゃないですか(^-^)/

クワトロさんのとこでレポは見てましたが、楽しく豪勢なソログルになったようで、読みながらついついにやけてました。

うちのかみさんも、陣以来すっかりみのむし一家のファンになってるので、今もゆっくり過去レポまで読んでるみたいですよ。

ズボラファミリーさんとのキャンプもあったんですね〜
またまた夫婦でレポ楽しみにしております!
Posted by 山猫 at 2015年06月29日 16:57
こんばんは〜

まさかスボラパパさんのように、原稿を?

kuronekoさん、乾杯の写真は撮ってますね
いつも写真がないし(笑

ローストビーフ、美味しそうです
次回みのととさんがお持ちになる際は、皿に盛った状態のほうがよろしいかと

みのととさん、楽しい時間を過ごせてよかったですね

これも父の日スペシャルなプレゼントなんでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年06月29日 19:47
こんばんは〜

ストリングスフェスライト
あ、ホント我が家と同じですね〜
みのむしちゃんも、なかなかいいセンスしてますね♪

にしても、オヤジソログルは羨ましい限りです
みのととさんを笑顔で送り出した(?)
みのかかさん、尊敬します!!^^
Posted by ひでっち at 2015年06月29日 23:27
おはよーございます。

ニャハハ (^-^)
みのととさんのテントがゴリゴってる♪
それほどまでに、相当楽しまれた様で、
スッゲー羨ましいキャンプです (^^)v

羨まし過ぎるので、
次回は 是非とも関東寄りでお願いします(^^)
Posted by Flag at 2015年06月30日 08:23
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

みのととさんから、情報を聞き出し、みのかかさんがレポをまとめる_φ( ̄ー ̄ )
愛の共同作業じゃないですか(^∇^)

ゴリゴってる(爆笑)

まさかみのかかさんの口からその様な発言があるなんて!!(笑)想像して爆笑しました✨

…………まれに見るお料理好きが集まったんでしょうか?!

料理のクオリティが凄いですねぇσ(^_^;)
昼ごはん食べたのに、腹が減ってきましたよ(笑)

集合写真楽しかったのが伝わってきますね✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月30日 15:08
クワさん こんにちは

ハイ!精一杯カワイ子ぶって励みたいと思います(^◇^)

ちゃんと働いてたんですね(^^♪
ちょっと安心しました

ローストビーフの写真
盛り付けはいまいちでしたが、クワさんがおいしそうに撮ってくれたので
良しとします(*^^)v

帰ってから、写真を見ながらいろいろと話を聞きましたよ
まったりゆったり
大人時間っていいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月30日 15:39
susu7770さん こんにちは

うふふ
反則技でしょ(*^^)v

みのととは楽しかったキャンプのあとは
記事書きたくない病を発症することがあるんです

オヤジキャンプ、楽しそうですよね~
私もオヤジなら参加したいところです

susu7770さんは十分お料理上手じゃないですか!!
みのととに教えてやってください(*^▽^*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月30日 15:44
ズボラパパさん こんにちは

先日はお世話になりました(^^♪
蛍は無理でしたが、いいキャンプでしたね~
楽しかったです!ありがとうございました!!

パパさんの原稿、すごく楽しみにしてるんですよ(^◇^)
早めに提出、お願いしますね~

我が家のは紙ベースじゃなく
聞き取り調査で記事にしてます(^^;
原稿ぐらいよこせばいいのにね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月30日 15:48
鹿さん こんにちは

いえいえ
どこにいたってかかる手間は同じですから(*´ω`*)
また誘ってやってくださいませ

誘ってくれないと拗ねますよ~

みのととは現在楽しかった→レポ書きたくない病発症中です
忙しくなるのは、多分これからじゃないかな?

こちらこそよろしくお願いしますね!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月30日 15:52
山猫さん こんにちは

お久しぶりです!!
山猫さんのコメントでみのととと二人、
めちゃくちゃテンション上がりましたよ~(*^▽^*)
お元気そうで何よりです!!

うふふ

ラブラブでしょ?

なんちゃって(^_-)-☆

レポをせっついた結果、私が書かざるを得なくなっただけなんですけどね~

いや~
我が家のファンだなんて(*´ω`*)光栄です~
過去記事にいらん事書いてないか、チェックしないと・・・

ズボラさんちとのキャンプも楽しかったです
そのうちにアップしますので、気長にお待ちくださいね(^-^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月30日 16:01
こんばんは〜(*´∀`)

おや、ついにみのととさんもゴーストライターを見つけられたのでしょうか(笑)
みのかかさんが聞き取りしてる様子を想像すると、なんだかとっても微笑ましい光景ですね(*^^*)

日頃、頑張ってらっしゃるお父さん達のソログルって楽しそうですね。
みんな小学生に戻って楽しんでそう。
男性ばかりなのにお料理もすごく手が込んでるし羨ましくなっちゃいました。

みのかかさん、いつかソロや母子で集まってレデェ部やりませんか?
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月30日 22:19
おはようございます!

出遅れ申し訳ございません
m(__)m
先日はお世話になりました!
ダラダラと有給休暇中の最後のキャンプを楽しませて頂きました♪

念願のみのととコーヒーも頂くことが出来て、ほんと感動でした!
あのコーヒー旨すぎます♪
普段飲んでるコーヒーとのあまりの差に驚愕しまくりでした(笑)

にしても、みのかかさんがレポってくれるなんて!うらやましい…
(。>д<)
うちのレポはまだ先になりそうです…

ほんとお世話になりました!
ありがとうございました~♪
また次回もよろしくお願いします♪
Posted by kuronekokuroneko at 2015年07月01日 06:19
こんにちは〜!

素敵なケシュアの反り具合ですね〜!
ケシュアの高速設営を可能にされたことと思います(笑)

ケシュアが最もいきる設営ですから(^_^;)

遠隔操作でみのととさんをスーパーシェフにされたそうで、
羨ましいですよ〜(^^)みのととさんもいつでもソロでも父子でも安心ですね(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年07月01日 13:51
こんばんは!
先日はありがとうね~♪
のんびりまったりキャンプでした~(^^)
過去最高の強風やったけどw

みのかかさんがローストビーフ作って
持たせてあげてはったと帰宅後聞いて
「その発想はなかった!!」と
無関心すぎた自分を反省したよ(笑)

でもお料理上手な皆さんと一緒で
豪華なオヤジグルキャン!!うらやましい♪
今度はタッパー持って行ってもらおうか(笑)
Posted by ズボラママ at 2015年07月01日 19:30
おはようございます!
みのかかさん、お仕事お疲れ様です(*^^*)

おやじキャンプとっても楽しそうですね!
うちの旦那は、友達が少なそうなので羨ましいです(´▽`*)

それにしても、すごい美味しそうなキャンプ料理で
頭が上がりませんわ!!
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月02日 09:04
こんにちは~

凄い料理の数々!!!
私達のオヤジソロとは大違いで何だか恥ずかしくなってきました(汗)

そろそろ珈琲もいただかないと(笑)

最強の雨・・・・やっぱり赤い彗星のアノ人が原因?(爆)
Posted by ばこばこ at 2015年07月03日 13:53
kazuuraさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

いえいえ、うちはそんな上等なものは出てきません(´▽`)
聞き取り調査に基づいて作成しています

ローストビーフ、ほんとはお皿に盛りつけて持たせようかと思ってたんですが
クーラーの中で散乱してそうなのでやめました(+_+)

父の日のプレゼント、というわけではありませんが
楽しかったようでよかったです(^◇^)

kazuuraさんもそのうちにいかがです?
息子さんに振られたら(*´ω`*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:01
ひでっちさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ひでっちさんもおやじグル、いかがです~?
楽しかったみたいですよ(^^♪

もうすぐですね!(^^)!
予定は大丈夫ですか?

明日から旅行に出てしまうんですが、
できるだけ早くひーこさんに連絡しますね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:06
Flagさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

一人だと邪魔くさくなったんでしょうね~(^^;
横着が過ぎると思うんですけど

関東より、いいですね~
一人で富士山あたりまで遠征してもらいましょうか(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:09
よっちゃん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

先日は偶然あえてよかったよ~
忙しいやろうけど、よっちゃん自身も気を付けてね!!

もうこの反りっぷりはゴリゴってる以外の言葉が見つからなかったよ!!
キャンプに行ってペグうたへんってどういうことやろうねえ

他のみなさんの料理は凄いけど
みのととは何にも料理してないよ~(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:15
まいんちゅさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ね~
お料理おいしそうでいいよね~
私もこんなお料理食べさせてほしいわ~

オヤジばっかりってどんな話してるんやろうね
覗いてみたいような
見ないほうがいいような(*´ω`*)

レデェ部、いいねえ
私運転しないしな~
みのととに送迎してもらおかな(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:20
kuronekoさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

準備に後片付けにレポまでって
ちょっと手をかけすぎですよね(^^;
徐々に自力で出かけてもらおうと思います

珈琲、飲んでいただけてよかったです(^^♪
しばらくお忙しいでしょうけど、またよかったら付き合ってやってくださいね!

kuronekoさんのレポも気長に待ってますよ!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:24
ゴリゴ811さん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

本家本元にはかないませんが
中々のゴリゴっぷりでしょ!!

オヤジソロってこうなるもんなんですね(^^;

遠隔操作は・・・

次回はどうかな・・・
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:27
ズボラママさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

こちらこそありがとう~!(^^)!
凄い風やったね!!
翌週のアサケはどうやった?
結構な高規格、家で調べてびっくりしたよ~
気長にレポ待ってるね

みのととはね~
何か持たさないとほんとに珈琲しか持って行かないからね(>_<)
パパさんは自立してはるから大丈夫(^^♪

ホンマに!!
写真見てびっくりの豪華料理!!
今度はタッパー持たそうね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:33
komayoaさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

みのととも友達少ないですよ~
キャンプブログでつながった皆さんに感謝です(*´ω`*)
同じ趣味の方々とは、自然と仲良くなれるみたいですね

お料理、私はこんなに作れません(^^;
今度こっそり紛れ込もうかな・・・
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:37
ばこさん お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ほんとにすごいお料理の数々!!
私が食べたいです

みのととはほっておくと珈琲とカップ麺だけですよ~

ボチボチ四国方面にも行きたいですね~

雨は・・・やっぱりあの人でしょ!?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年07月19日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴
    コメント(30)