ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年08月13日

熊野三山旅行②


お疲れ様です
みのととです

皆さんはお盆休みありますか?
私は外資系のせいかカレンダー通りの勤務で明日から仕事です

この時期は出かける予定もないのであきらめてます

早く涼しくならないかなぁ

それでは続きです

2017年7月23日~24日
和歌山県に熊野詣に行って来ました

熊野三山旅行②

よかったらお付き合いください





熊野速玉大社をお参りして宿に向かいます

今回利用させていただいたのは
万清楼さん

宿自体はこじんまりとしていい感じでした

系列のホテル浦島の温泉も利用できるのでまずはそちらに

熊野三山旅行②
船で向かいます

洞窟風呂を堪能

スッキリしました

熊野三山旅行②
車の運転もないのでようやくプシュっと

熊野三山旅行②
宿に戻るのも船で


お風呂の後は夕食
熊野三山旅行②

熊野三山旅行②熊野三山旅行②熊野三山旅行②熊野三山旅行②

疲れていたのかこの後、9時ごろには就寝


朝、館内の温泉ですっきりして朝食

熊野三山旅行②

朝食後は少し休憩して出発です

熊野三山旅行②
熊野三山旅行②


2日目の目的地はこちら

熊野三山旅行②

大門坂

熊野古道の中でもとくに有名ですね

熊野三山旅行②
熊野三山旅行②
熊野三山旅行②

この日は特に暑かった~
ムシムシもしていて汗だくに

熊野三山旅行②
熊野古道を抜けて参道の途中にある茶屋でクールダウン

熊野三山旅行②
熊野三山旅行②

熊野三山旅行②
もう少し

熊野三山旅行②


熊野三山旅行②
到着

熊野那智大社

熊野三山旅行②
熊野三山旅行②

お参りして

熊野三山旅行②
青岸渡寺にも参拝



熊野三山旅行②
那智の滝も久々です
みのむしが生れる前ですから10年以上前ですね

那智の滝を参拝した後はバスで駐車場まで戻り

お土産を購入しに
熊野三山旅行②
熊野三山旅行②

生まぐろ

翌日、食べましたがおいしかった~
解凍ものとは違いますねとてもおいしかったです

熊野三山旅行②
では串本に移動

熊野三山旅行②
途中、地元のパン屋さんでパンを仕入れて

向かったのは

熊野三山旅行②
串本海中公園

熊野三山旅行②

熊野三山旅行②

熊野三山旅行②

意外と楽しめました


熊野三山旅行②
さあ、帰りましょう

熊野三山旅行②
熊野三山旅行②
20時前無事帰宅

楽しいレジャーになりました

おしまい





同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
山代温泉と運動会
熊野三山旅行①
みのむし十三参りに行く
京都観光
家族そろって結婚式へ
福袋ゲット! 
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 山代温泉と運動会 (2017-10-01 11:11)
 熊野三山旅行① (2017-08-12 06:46)
 みのむし十三参りに行く (2017-04-06 10:37)
 京都観光 (2017-03-05 08:22)
 家族そろって結婚式へ (2017-02-02 13:55)
 福袋ゲット!  (2017-01-03 17:36)

Posted by みのとと+みのかか at 18:32│Comments(6)◆お出かけ和歌山
この記事へのコメント
おはようございます!
お盆期間もお仕事お疲れ様ですm(__)m

みのむし家らしい旅行になりましたね~\(^o^)/
温泉にグルメも堪能、何よりも上げ膳据え膳!
汗だく設営で体力使い果たして何処にも観光行けず…
そんな心配はないですよね!

「今度はこんなのが良い!」
嫁ハンにそう言われそうな気がします(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年08月14日 07:59
こんばんは〜

どおりで昼からラーメン(笑
お仕事、お疲れ様です

熊野古道、いい感じなところですね
和歌山から入るほうが近いのかな
でも一泊で行くとなると、キャンプでは、ですねぇ

みのむしさんFにしては遅い帰宅
充実した2日でしたね

ソロ、ギアも大切ですが、料理のほうも、、、、
Posted by kazuura at 2017年08月14日 22:49
ゆうにんさん

コメントありがとうございます

体力のない我が家には夏はキャンプと併用は難しいんですよ

みのかかとみのむしの要望が海鮮と温泉でしたので
こんなのにしてみましたがなかなか楽しかったです

普通の旅行もいいですがキャンプしたい
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年08月15日 06:10
かずうらさん

コメントありがとうございます

残念ながらうちはカレンダー通りなので今週も普通に出勤です
交代で休みますけどね

那智勝浦なら三重からでもそんなに変わらないですよ
最初の目的地の中辺路あたりだと和歌山からのほうが近かったですが

ソロの時はちゃんと料理しますよ!!
たぶん

カップラーメンとか、、、、、、
冷凍のチャーハンとか、、、、
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年08月15日 06:16
こんばんは〜

お盆もお休みなしでご苦労さまですm(_ _)m
我が家はもう少し、宮崎満喫します♪

那智勝浦かぁ、行ってみたいですね
勝浦や串本は、大昔の
道路網も整備されてなかった時代の印象が強くて
私の中では「超秘境」のイメージ
今は行きやすくなったのかな?

この滝と絶景が見れるなら
階段が何段あっても、登り甲斐ありますね^^
で、みのととさん体重減りましたか?
Posted by ひでっち at 2017年08月15日 21:28
ひでっちさん

おはようございます
コメントありがとうございます

減った、減った!!
すっごく減りましたよ

たぶん


もしかしたら


。。。。。。。。。。。


大門坂

苔がすべるのか石段が滑って
土の道より歩きにくかった~

気温もムシムシして
しんどかったです

連日、汗だくになって歩きましたが
食事も大変おいしくいただいたので(苦笑)

生まぐろ、最高でしたヽ(^。^)ノ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年08月17日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野三山旅行②
    コメント(6)