ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年10月01日

山代温泉と運動会


ご無沙汰しております
みのととです

9月は学校の行事に仕事にと忙しくなかなかキャンプには出撃できていません

そんな9月ですが備忘録としてささっとアップしたいと思います


9月2日~3日

石川県の山代温泉に癒されに行って来ました
壁のある宿泊ですがよかったらお付き合いください







山代温泉と運動会
山代温泉と運動会
荷物も少ないので
ラゲッジに荷物を放り込み出発

山代温泉と運動会
天気も良く快適なドライブ

我が家からは
名神、北陸と乗り継いでおよそ3時間
最初に向かったのは
加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森
ここでは色々な伝統工芸の体験ができるので
体験好きの我が家にはピッタリ
山代温泉と運動会
入村してブラブラ散策

みのむしが最初にチョイスしたのは加賀友禅の型染め体験

山代温泉と運動会
ハンカチの上に型紙を置いて

山代温泉と運動会
上から色を染めていきます

山代温泉と運動会
完成びっくり

ぼかしもきれいに入ってよくできました

次に選んだのは
吹きガラス体験

山代温泉と運動会
今回はみのかかも

山代温泉と運動会
職人の方がマンツーマンで教えてくれますので安心ですね

山代温泉と運動会
山代温泉と運動会
窯の熱ですごく暑いようですが楽しかったようで
ちょっと高めですがお薦めです

昼食も軽くすまして
山代温泉へ

山代温泉と運動会
チェックインの前に山代温泉総湯でほっこり

湯は熱めでしたがとても温まりました

今夜のお宿は総湯の目の前
木漏れ日の宿 大のや

内湯、食事もおいしくいただきました

翌日、朝湯、朝食の後は近所をぶらぶらして

山代温泉と運動会
温玉ソフト ソフトクリームに温泉卵、しょうゆをかけたものですが意外とおいしかったです

山代温泉と運動会
もう一つは普通の温泉たまご
いい感じの固まり具合でおいしかった

山代温泉と運動会
チェックアウト後は少し時間もあったので
近江町市場によってお買い物

山代温泉と運動会
イカとエビをゲットして帰宅

今回は予定もほとんど入れずのんびりするために行ったので
とってものんびりできました

帰宅した翌日にはもう体験作品が到着

山代温泉と運動会
みのむしの小皿

山代温泉と運動会
みのかかのデキャンタ

どちらもいい感じにできていました

9月23日は運動会

山代温泉と運動会
山代温泉と運動会
昼から仕事だったので午前中しか見れなかったのですが
よく頑張りました

もう10月ですね
これから絶好のキャンプシーズンですが
我が家は10月も多分ノーキャンプ

我が家の新メイン幕ローベンスのクロンダイクに合わせるために私の小遣いでゲットした
ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version

初張りは11月または12月か遅くなりそうです

今週は来週からの出張の為、荷造りと買い出し
山代温泉と運動会

来週の日曜日は地区運動会に参加してから
月曜日の祝日に出発です

仕事はしんどそうですがモールオブアメリカとアウトレットはちょっと楽しみです
行く余裕があることを祈ってます







同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事画像
熊野三山旅行②
熊野三山旅行①
みのむし十三参りに行く
京都観光
家族そろって結婚式へ
福袋ゲット! 
同じカテゴリー(◆お出かけ)の記事
 熊野三山旅行② (2017-08-13 18:32)
 熊野三山旅行① (2017-08-12 06:46)
 みのむし十三参りに行く (2017-04-06 10:37)
 京都観光 (2017-03-05 08:22)
 家族そろって結婚式へ (2017-02-02 13:55)
 福袋ゲット!  (2017-01-03 17:36)

Posted by みのとと+みのかか at 11:11 │◆お出かけ石川▲徒然学校

削除
山代温泉と運動会