ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年10月22日

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③

お疲れ様です

みのととです

最近、自宅でも朝晩の冷え込みが少しずつ実感してきました
秋ですねもみじ01

先週も天気は良かったのですが今週末も天気はよさそうですね

赤礁崎に出撃予定なので楽しみです


それでは本題

2014年10月11日~12日

京都府美山町にありますくるみの森キャンプ場に行ってきました



くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




今回ご一緒させていただいたのは
kojioさんファミリー
鹿男さん&鹿子さんファミリー
kazuuraさんファミリー

ありがとうございました

それではよろしかったらお付き合いくださいチョキ
時間も17時ごろ

そろそろ夕食の準備です(みのかかが)

私はランタンの準備をしていると

かずうらさんのところのペトロ君が

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③



ポンプカップが脱落

ネタを提供してもらったと喜んでいたら

我が家のペトロ君もポンプカップが、、、、

因みにポンプカップがついているとこんな感じ
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




サブランタンのノーススターが本日のメインに

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




街灯がほとんどないキャンプ場、ペトロの最大の活躍処だったんですけどね


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③



大分暗くなるのも早くなってきましたね

気温も17度 ちょっと肌寒い

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③



今日は久々に炭を熾します


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③



幕内用で使用していたノーススターが外出されたので
みのかかはジェントスの明かりで料理中


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③



子供たちはまだまだ元気に遊んでいます

今夜の我が家の料理は

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③


ソーセージ入りのパン

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③


かぼちゃのパイ

あとトマト煮を作りましたが写真なし

みなさんからもごちそうをいろいろと

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




楽しい宴でした

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③





おなかが満たされてくると子供たちはまたまた元気に

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




少し冷えてきたのもありかずうらさんは武井君を

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




やっぱりすごいですね

コンパクトなのにパワフル

幕内での使用には躊躇しちゃいますけど

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




見ていて飽きないです


子供たちも遊び疲れたのでしょう

すぐに寝ましたね

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③




さあ、大人の時間です


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③



キャンプの話、ギアの話、あとなんでしたっけ?

とりあえず楽しかったです

気が付けばもう深夜

周囲を気にしないでお話しできましたがそろそろということで

片づけておやすみなさい

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③






同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事画像
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ②
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ①
森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説
森林公園スイス村③ のんびりまったりの中日
同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤ (2014-11-07 04:53)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④ (2014-10-25 06:33)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ② (2014-10-18 07:18)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ① (2014-10-13 11:49)
 森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説 (2014-05-19 20:23)
 森林公園スイス村③ のんびりまったりの中日 (2014-05-17 08:01)

この記事へのコメント
おはようございます

ここは少人数のグループによさそうですね
それにしても二台共同じところが故障するとは
やはり安定感のあるコールマンくんも
必要ですかね(^^)

今週末は赤礁ですか
去年は平日にいったのでお肉がついてきましたよ!
我が家は空いてたらグリムあたりかな?

ちなみに去年は赤礁で釣りしたんですが
坊主でしたよ
Posted by ズボラパパ at 2014年10月22日 10:14
こんばんは♪

晩ごはんも食べていけば良かった(笑)
って、泊まりたかった~

やっぱり貸し切りってのがいいんですかね!?


一番気になるのはトイレレポですww
楽しみにしてます♪
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年10月22日 21:06
ズボラパパさん こんばんは みのかかです

加圧式ランタンの恐ろしさを目の当たりにしました(*_*;
OD缶、コストは高いんですが、着火装置以外の故障はあまり聞かないので
なかなか外せませんね

ここ、慣れたキャンパーグループにはお薦めです!(^^)!

たぶんkazuuraさんのレポが先になると思うんですが
施設面で大丈夫かどうかが分かれるところなので、
施設紹介を楽しみにしてくださいね~

あかぐり、今週末は烏賊がついてくるんですが
一緒に行く友達が烏賊アレルギーで(^^;
家族観で遊んでくる予定です
釣りも時間があればやってみようかな

ズボラさんちはグリムですか~
去年の4月、思い出しますね(^_-)-☆
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月22日 21:11
こんばんは〜(^^)

ペトロマックスの購入計画、、、躊躇しますやん〜(笑)
私もユニフレームのガスランタンを予備で積んでいますが、こんなのがあるので荷物が減らないんですよね〜^^;

毎度ながらの美味しそうな料理の数々、大人の時間いいなぁ〜。
最近ファミばっかですので、大人の時間はたまに、お一人様で、、、(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月22日 21:17
ほわいとぷらむさん こんばんは みのかかです

泊まっていけばよかったのに~
絶対幕持ってくると思ってたのに~

貸切、想像以上の楽しさでしたよ(^^♪
周りに気を遣わなくていいって楽ですね

問題は・・・やっぱりトイレなんですよね
私は結構大丈夫でしたが、あかん人はあかんやろうな(^^;

その辺はたぶんkazuuraさんのレポが早くて詳しいかと(^_-)-☆
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月22日 21:17
susu7770さん こんばんは みのかかです

ほんとにね~
加圧式ランタン、なにがあるかわかりませんね

AQUAさんによると、かなりレアなケースみたいですが(^^;
二台一緒に!?ってすごいびっくりしてはりました

お店に持ち込んだら、すぐにタンク内から部品を救出していただいて
あっという間に直していただけましたよ(^◇^)

やっぱり2台は要りますよね(*_*;
荷物、増える一方です

susu7770さんはボチボチソロで出撃ですか?
大人だけのキャンプも楽しいですよね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月22日 21:31
こんばんわ〜(*´∀`)

まさかの二台同時に故障だなんて、ランタン同士でコッソリしめしあわせたのでは(笑)
ところで、私もノーススターを買おうか悩んでいるのですが、コスト以外に、
これは知っておけ!なポイントがありましたら教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年10月22日 22:16
こんばんは~^^

おいしいお料理たくさんごちそうさまでした><
うちはほとんど頂いてばっかりですみません;;

ほんとに楽しい夜でしたよね。
気兼ねがいらないってのはすごいですね^^

楽しかったけど、何を話していたかほとんど憶えてない
のはなぜでしょ~^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月22日 22:19
鹿さん こんばんは みのかかです

いえいえ、こちらこそごちそうさまでした(^◇^)
カレー、おいしかったです!(^^)!写真がなくて、ごめんなさい

あの解放感、かつてない感覚でした~
貸切ってすごいですね
心の底から楽しめました(^^♪

夜の動物の気配はちょっと不気味でしたが(*_*;
栗の音にちょっとビクビクしたりして

私もほとんど何をお話ししたのか覚えてません(^^;
フジカについて語っていたようですが(´▽`)

美しい空気に浄化されてしまったんでしょうか~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月22日 23:29
まいんちゅさん おはようございます みのかかです

昨晩入れたコメントで私の勘違いがあったので
訂正して入れなおしますね<(_ _)>



そうそう、なんか相談してたっぽいですよね( *´艸`)
「ええネタ作ってやったやろ」ってドヤ顔が見えそうな

ノーススター購入、検討中なんですね
OD缶のほうかな?
缶のやつは着火装置がついててとっても手軽で明るくて
最初はいいとこばっかりなんですが
1年ぐらいで着火装置がつぶれることが多いです
我が家のも壊れてます

着火装置が壊れてしまうと、
ランタンの上部を外してライターで点火

大急ぎで上のやつをはめる

ねじ〆アツアツ
このような危険で面倒な点火になってしまうんです

火屋の隙間から入る細いライターがあればいいんですが、
今のところ発見できてません(+_+)

ガソリンのノーススターは電池式の着火装置がついているようで、
こちらは現物見たことないのでわからないんですが・・・

コストのことや、点火のことから液体燃料系のランタンに移行する方が多いですね~
そしてランタン沼にはまるorz

明るいランタンがあると、キャンプがより楽しくなりますね(^◇^)
何を購入されるのか、楽しみにしてます
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月23日 06:32
おはようございます^^

いや~施設。気になりますね~
謎多きそのキャンプ場に秘められたものとは?って(笑)
(これ以上何が出てくるの?)

栗,くるみ。特にくるみは珍しい。里山で手作りの桟敷
に温もりを感じるわ~(*^_^*)
Posted by こりん♪ at 2014年10月23日 08:29
おはよう御座います!

2台のペトロが壊れて2台のノーススターが点灯!
ブログのためにあるような出来事(爆)

・・・そして後で1台追加...(爆)

ドラマですね~(^^)

今回は子供さんも多くて、気兼ねしないキャンプ場で
遊びまくれて、みのむしちゃんもさぞ楽しかったんでしょうね~(*^^*)

それにしても、お料理が豪華!!
Posted by ゆうにん at 2014年10月23日 08:53
こんばんは〜

ペトロ君が2台続けて(笑
レポを見て思い出し笑いをしてしまいました
お互いにノーススターがメインになってるなんて、思いもよりませんでしたよね

貸切キャンプの夜、楽しかったですね
またしましょうね
Posted by kazuura at 2014年10月23日 18:51
こんばんは~

ようやく戦線復帰です(^^ゞ

2台のペトロが同時に。。。
みのととさんもかずうらさんもペトロちゃんとのコミュニケーション不足なのでは?(笑)
ゆうにんさんのように語りかけてみては如何でしょう(*^_^*)

やはり料理上手な方々が揃うと宴も豪華ですね(^^♪

さて、こちらのキャンプ場、トイレがツボのようですが・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月23日 21:04
こりん♪さん

こんばんは^^
みのととです

施設は手作り感満載ですよ~
凄く面白かったですが

乙女な方はちょっと(^^;

山ガールだったら大丈夫かな
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月23日 21:32
ゆうにんさん

こんばんはー^^
みのととです

ペトロ、示し合わせたかのように同じところが(^^;

ネタですね

子どもはたっぷり遊べて楽しそうでしたよ~

次郎君、ほぼ決定してたんですけどね

太郎次郎2台体制
どれだけ明るいか楽しみです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月23日 21:39
かずうらさん

こんばんはー^^
みのととです

ほんと、ネタでしたね~(笑)

あれだけ気兼ねなくできるところってそうはないので
楽しかったですね

来年も是非!!
お花キャンパーとしては来年リベンジですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月23日 21:43
クワさん

こんばんはー^^
みのととです

お帰りなさーい(^^;

風邪は大丈夫ですかー

かずうらさんはともかく私、ペト見知りなもので(^^;
なかなかお話が。。。

今度、がんばって話しかけてみます

トイレ、またまた面白かったですよ(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月23日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③
    コメント(18)