ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年10月25日

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④

お疲れ様です

みのととです

今週末もいいお天気ですね晴れ

絶好のキャンプ日和

我が家はみのむしのお友達家族とアカグリへ出撃

今から楽しみですがその前にアップしていきたいと思います


それでは本題

2014年10月11日~12日

京都府美山町にありますくるみの森キャンプ場に行ってきました




くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④






今回ご一緒させていただいたのは
kojioさんファミリー
鹿男さん&鹿子さんファミリー
kazuuraさんファミリー

ありがとうございました

それではよろしかったらお付き合いくださいチョキ
みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④




やはり台風が近づいて来ているせいか曇ってますねくもり
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④




みなさん、まだお休みなのでこっそりとシーッ

キャンプ場の裏手には川が流れています

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



所々深そうなところもありますが浅い川なので夏場は小さいお子さんでも川遊びができそうニコニコ

もちろんライフジャケットは必要ですけどね

桟敷席&簡易サニタリー
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



桟敷席
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



簡易トイレ
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


子ども&夜間専用ですね
女性にはハードルが高すぎZZZ…



サニタリー
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



朝、管理人さんが汲んできてくれた水が置いてあります

限りがあるので飲料水と手洗いのみですね


ゴミは可燃物、生ごみは捨てれます
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



もう一つ桟敷席?
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


よくわからないです

もう一つ水汲み場
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



写真をこっそり撮っているときもたまに

ゴン!!


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



栗が落ちてきます

5月6月ぐらいは栗の木に花が咲くのでくさいかも


ツリーハウス
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


子供たちのいい遊び場ですが
雨の日は滑りそうなので注意が必要かな


また何か作られるのでしょうか
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


よくわかりませんね

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④





くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



ご自由にとのことだったので存分に使わさせていただきましたがいつもあるかはわからないです

熊用?猪用でしょうか
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



使われてないと思いますが捕獲用の檻かな~

キャンプ場の進入路脇に置いてありました  あえてニコニコ



みのむしも起きてきたのでトイレのついでに管理棟も偵察に

いったん道路に出て向いにある管理棟へ
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



昼間もでしょうが夜中は真っ暗で車に気を付けないと

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④




管理棟入ってすぐ左手にみなさん興味津々なトイレが
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


サンマーエクセル?
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



便器の中は。。。

土!?

帰ってからググってみましたがバイオトイレってやつですね

意外と臭くなかったですよ

我が家的にはありでしたが意見が分かれるところでしょうか

右手に行くと炊事場とシャワー室

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


お湯が出るのはありがたいですね
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



シャワー室は撮り忘れました、すいません汗

たぶんほかの方がアップされるかな?

受付兼避難部屋

くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④


くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



不測の事態にはこちらに避難できますので安心ですね

管理棟の前には柿の木が
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④



昨日管理人さんから頂いた柿はこれのようです



ではでは

そろそろ出撃の準備をしてきます

つづく



同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事画像
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ②
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ①
森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説
森林公園スイス村③ のんびりまったりの中日
同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤ (2014-11-07 04:53)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③ (2014-10-22 06:45)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ② (2014-10-18 07:18)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ① (2014-10-13 11:49)
 森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説 (2014-05-19 20:23)
 森林公園スイス村③ のんびりまったりの中日 (2014-05-17 08:01)

この記事へのコメント
おはようございます♪

施設レポありがとうございます~
トイレの中は土!?
身内であればまだいいですが、グルキャン仲間だったら…
処理能力はどうなんでしょうね!?
連チャンではいるとやっぱり…

チーン…
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年10月25日 07:09
お早う御座います!
今日は広島も良いお天気です♪


お手洗いのインパクトがすごいですね(笑)

バイオトイレ。。。
O.P.Pの私にも対応出来る能力なのか気になります(^_^;)
桟敷席の簡易トイレは酔ってたら、かなりOBしそうです…(笑)

今週末、楽しんできて下さいませ~o(^o^)o
Posted by ゆうにん at 2014年10月25日 08:59
こんばんは〜

今頃は焚火タイムでしょうか?

シャワー室、撮ってますよ!
こちらで上げときます

トイレ、驚きましたが、意外と臭いもなく
通気の良さもあるんですかね

来年も行けますか?
みのむしちゃん、トイレはまだ大丈夫ですかね
あそこはリピしたいです
Posted by kazuura at 2014年10月25日 22:28
マイアミの現場からこんにちは(*´∀`)
こちら滋賀は風もなく穏やかなお天気で、とってもすごしやすいですよ。
そちらはいかがですか?

それにしても…
トイレのハードルの高さがすごいですね!
ヘナチョコキャンパーな私にはまだ越えられそうにないかも…( ゚艸゚;)
でも栗がゴロゴロ落ちてるのはいいですね!焼いてみはりました?
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年10月26日 13:52
こんにちは~

詳細レポありがとうございます!
私はこんなに細かく写真撮ってないんですが、
ぼちぼちアップしなきゃ(^^)

あのトイレは…ぎりぎりアリですかね…
グループですし^^;

秋のグルキャン、恒例になると多楽しそうですね~
Posted by kojiokojio at 2014年10月26日 15:07
こんばんは^^

あり。。ですかね(笑
意外と、トイレはこまめに掃除されているような気がします。

においは大丈夫ですけど、扉のカギはちょっと。。ですかねw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月26日 20:30
こんにちは〜

なかなかの穴場っぷりですね〜
手作り感が半端無いです〜でもお湯が出るのはポイント
高いです!!
子供達も秘密基地っぽくて喜びそう〜
ここで、皆でかくれんぼしてみたいです!!

あ〜でも、栗が落ちて来るんですね〜
我が家のえりさんが、以前、自然の森で栗が頭に直撃して以来
栗恐怖症なんですよね〜(爆)
車にもボンボン落ちて来て、お友達の車はちょっぴり凹んだり〜
皆さん、大丈夫でしたか??

トイレは〜う〜ん、我が家のお子達には難しいかな〜
Posted by ひーこ。 at 2014年10月27日 15:50
ほわいとぷらむさん

おはようございます^^

トイレ、ここは分かれるところでしょうね

連ちゃんで入るのは躊躇しちゃいますね(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 05:38
ゆうにんさん

おはようございます^^

突っ込みどころ満載でした(^^♪

トイレは分かれるところですね

OPPにはちょっと厳しいでしょうか
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 05:40
かずうらさん

おはようございます^^

我が家もリピOKですよ~

まだみのむしも大丈夫かな

トイレがネックになると思いますが

1組限定の良さは外せないですね

例年、そばの花は9月半ばぐらいだったと

来年は9月の連休とかでもいいかもしれませんね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 05:45
まいんちゅさん

おはようございます^^

トイレ、難しいところですね

でも、それ以外は面白いキャンプ場ですよ

1組限定のメリットはなかなかのもんです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 05:47
kojioさん

おはようございます^^

我が家はありですね

ネックのトイレを差し引いても1組限定のメリットは十分あるのでは

来年、9月ごろにまた集まりたいですね

たぶん蕎麦の花も満開の時期ですので
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 05:51
鹿さん

おはようございます^^

我が家はありですね

全員がキャンプ場にいるのを確認してからトイレに向かうよう

ちょっと気を遣っちゃいますが(^^;

来年も集まれたらいいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 05:55
ひーこ。さん

おはようございます^^

面白いところでしたよ~

小学生の中、低学年ぐらいにはとっても楽しいところだと思います

雨だとちょっと危険かもしれないので注意が必要ですが

トイレがどうしてもネックになると思いますね

臭いはほとんどしなかったのですが

分かれるところでしょうね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月30日 06:01
こんにちは~(^^)
クルミの森☆スペシャルグルキャン☆
御疲れ様で御座います~♪
なかなか創作感たっぷりのキャンプ場ですね^^
クリが一杯なのが美味しいような危ないような~
これから冬キャンの季節☆
武井くんカバー☆大活躍しそうですね(^^)
Posted by hide-family at 2014年10月31日 13:30
hideさん

おはようございます^^
みのととです

ある程度装備の整ったグルキャンでしたらお薦めですね

楽しいキャンプ場でした(^◇^)

武井君カバー今日、お嫁入りの予定ですので
活躍してほしいです(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月02日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④
    コメント(16)