ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年05月09日

湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②


みのととです

最近、キャンプエナジーの充電も早いのですが消費するのも早く困っております

ピアノの発表会もある為、次回は24日に出撃できるかどうか

みのかかに祈りを捧げる毎日です

それでは2014年GW前半キャンプですパー

2014年4月26日~27日 兵庫県の湯の原温泉キャンプ場に行って来ましたダッシュ

湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②





よろしかったらお付き合いください黄色い星
朝、みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②




前日は9時過ぎには意識が定かではなくなっておりましたので結構寝ましたね





珈琲を淹れ、しばしまったりコーヒーカップ
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②





朝食は簡単にスープとパンですませイベントに備えます
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②




9時前ニジマスのつかみ取りイベントに参加する為、親水広場に向かいます
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②




すでに行列がガーン
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②





みのむしは去年に引き続き2回目
今年は1人でがんばります汗
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②







がんばって捕まえました
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②






捕まえたニジマスは洗って
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②







串うち
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②







塩を振って
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②







炭火でヤキヤキ焚き火
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②







みのかかに食べ方を教わりながらいただきますサカナ
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②






お~、見事な骨がピンクの星
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②


湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②


上手に食べれました


食事の後は撤収作業
N男さん、N美さんも仲良く?幕の撤収を
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②






撤収後は昼食の為
オープンタープを設営してまったり
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②






チェックアウトが~13時ですとゆっくりできてうれしいですね


チェックアウトの時間も迫ってきたので完全撤収
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②






撤収後はもちろん温泉へ♨
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②






風呂あがりには麦ジュースをビール
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②




やっぱり楽しいキャンプ場です
充実したキャンプでした



同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事画像
赤穂で牡蠣キャンプ
今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場
赤穂で牡蠣キャン
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC②
みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC
赤穂で花火キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ兵庫)の記事
 赤穂で牡蠣キャンプ (2018-05-04 11:21)
 今更ですがクリスマスキャンプ第一弾 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2018-03-31 07:07)
 赤穂で牡蠣キャン (2017-02-27 06:32)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC② (2016-12-23 10:16)
 みのかか復活クリキャン-日時計の丘公園AC (2016-12-18 20:05)
 赤穂で花火キャンプ (2015-08-15 08:34)

この記事へのコメント
おはようございますo(^▽^)o

湯ノ原ご一緒させてもらってから
もう一年になるんですね!

N家のなんちゃってケトルが気になります(笑)

ピアノの発表会(苦笑)うちなんて8月の最終ですよ!最悪ですわ(泣)
Posted by あーちーパパ at 2014年05月09日 07:51
おはよーございます♪

天気も良くて
充実のキャンプだった様ですね~(^^)v

みのむしちゃん
ニジマスを掴み取り 凄い!!
私は 指で突っつく位が 精一杯でした(--;)
食べるのは 得意なんですけどね(^^)

N家ご夫婦の仲良し撤収、
それ それ 空気抜くのにやりたくなりますよね~(^^)
結構 気持ち良くて、そのまま 眠りたくなります。
Posted by Flag at 2014年05月09日 09:22
こんにちは。

みのむしちゃん
ニジマス食べるの上手。見事な骨(#^.^#)
うちの男子も見習ってほしい。。。

ピザは生地からですかぁーーー。
すんばらしい。
今回パン焼きましたけど、生地持参です。。。
明日コストコに行くので、強力粉仕入れてきます。

そうそう、これから修学旅行の説明会なんですけど
関西方面でーす。京都・奈良かなぁ~。
12月に長男のみ参りまーす。
Posted by coocoo at 2014年05月09日 12:46
こんにちは^^

こちらのキャンプ場へ竹田城観光を兼ねてGWに行きた
いな~と思っていたんですが,お城がかなり混んでいる
と聞き,もう少し後にしようかな~と・・・

みのむしちゃん,半袖ですが日中はさほど気温が下がら
ないんですね。お魚も上手に食べれていますね(^_^)

温泉のあるキャンプ場。ゆったりできて最高です♪
Posted by こりん♪ at 2014年05月09日 13:54
こんにちは〜(o^^o)

前半1も拝見したんですが、沢山のブロガーさんのレポを見たんですが∑(゚Д゚)

みのととさんのレポは、お素麺の様にすらすると読めてしまい、内容がすっと入ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ニジマスは、内臓は取り出さずに串にさすのでしょうか?!

食べ終わった写真は、もはや作品の様に綺麗ですねぇ(笑)

締めの温泉がまたいいですねぇ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月09日 15:47
こんにちは〜!

ニジマスをとてもキレイに完食してるみのむしちゃんを褒めてあげてください〜(^_^)おじさんは感動しました!(笑)
新鮮だから身が綺麗に取りやすいとはいえ、凄いですね〜!
我が家の息子たち・・・

最後にタープでマッタリできるOUTの時間っていいですよね^_^
片付けた後の一息の時間がご褒美みたいで^ ^
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月09日 15:59
こんにちは〜

ピアノの発表会もうすぐなんですね〜
我が家は、まさにこの週末でした〜
お陰で、4月の後半はリハだのなんだので潰れまくりでしたよ!!
でも、子供の成長を見れて良かったです〜
(本番は、親の方が緊張し過ぎて、肩こりましたが!!)

湯の原、良いですよね〜場内に温泉がポイント高いですよね〜
ニジマスも美味しそう!!
めっちゃ奇麗に食べてもらって、ニジマスも喜んでるかも!!
Posted by ひーこ。 at 2014年05月09日 17:02
こんばんは^_^

わりと直前なのに、2サイトとれたんですね
それもお隣でとれたなんて、よかったです

氷点下クーラー、私もよく凍らせてしまいます
前は氷結を(笑
タケノコ、どうされたんです?
キャンプでタケノコ??

みのむしちゃん、よくゲットできましたね
この前のキャンプでしましたが、高学年の男の子ばかりがゲットしてましたよ
その骨、見事です
私も食べましたが、きっとみのかかさんに叱られるでしょう(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年05月09日 19:21
あーちーパパさん

こんばんわ^^

早いですね~

もう1年たっちゃいましたね~

ピアノの発表会は8月末ですか~
あーちゃん、ちーちゃんは何を弾くのでしょう
楽しみですね(^^♪

みのむしは18日なので親のほうが心配になってきてます(^_^;)

またご一緒しましょうね~(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:02
Flagさん

こんばんは^^

ニジマスのつかみ取り、去年に比べてすごく積極的になって
成長を感じて、うれしかったです(^^♪

そうそう、この日は天気もよくって日差しが気持ちよかったです

絶好のお昼寝日和でしたよ~

N男さんとN美さん、気持ちよさそうでした(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:14
cooさん

こんばんは^^


お~、京都に修学旅行でこられるのですか?

それはお出迎えしないと(笑)

ハナちゃんの旗作ったらわかるかな~?


ダッチでピザ、カリッと仕上がっておいしいですね

子供たちも一緒にできるので楽しいです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:20
こりんさん

こんばんわ^^


竹田城観光、私も行ってみたいのですが今は大変でしょうね(^_^;)


この日は天気もよくって暑いぐらいでした~

夜はそこそこ冷えましたけど焚き火が気持ちいい季節でしたよ~(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:25
よっちゃん

こんばんわ^^

まあ写真でごまかしてますからね(^_^;)

ニジマス、そのままですよ~

ピチピチはねていましたので身離れもよかったのでしょうね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:29
gorigoさん

こんばんわ^^

新鮮だったからですけどいい感じに取れました~(^^♪

そう、撤収のドタバタがないとすごく優雅ですよね
それだけでもここはいい感じですよ

温泉もありますしね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:32
ひーこさん

こんばんは^^

やっぱりこの時期って多いんですね

みのむしは来週なので親がちょっとやきもき
緊張してきてます(^_^;)

場内にお風呂、それも温泉があるって
やっぱりポイント高いですよね~

入り放題だともっとうれしいんですけどね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:37
kazuuraさん

こんばんは^^

たけのこ、薄切りでわさび醤油で

たけのこの刺身っていうんでしょうか?

美味しいですよ~

我家のあたりはたけのこの産地なので

この季節には欠かせないですね


ニジマス、1口3匹って決まってますので取れないことはないですよ~

みのかかには私が叱られていますので是非、次回はご一緒に(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月09日 20:43
こんばんは~

みのむしちゃん凄いですね~

1人で捕まえて、洗い、串打ち、焼き焼きと(^^)/
そして見事な完食!
恐れ入ります(*^_^*)

我家の娘たちはどうでしょう・・・

僕も魚食べるの苦手なんでみのかかさんに怒られそうです^_^;

アラフォー3人、一緒に怒られますかね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月09日 21:12
こんばんは^^

ここのキャンプ場リピートされてますね~

けっこう遠いイメージなんですがそうでもないんでしょうか。

魚に串うちするのって、うちのチビはムリそう。。
みのむしちゃんすごいですね(゜o゜)

お魚の食べ方、私にも教えてください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月09日 22:35
クワさん、おはようございます^^

串うちは大分、みのかかに手伝ってもらっていましたが
よくがんばっていました(^^♪

やっぱり新鮮だと違うのでしょうか
身離れはよかったですよ

次回は是非ご一緒に
3人いれば怖くないかも~(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月10日 07:05
鹿さん

おはようございます

湯の原、我家から3時間ほどでしょうか?

地道が多いのでちょっとかかっちゃいますが
チェックアウトが遅いので意外とまったりできるんですよね

温泉もありますので我家でのポイントは高いです

4人で叱られますか~(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月10日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場 2014年GW前半キャンプ②
    コメント(20)