ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2013年10月27日

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③

お疲れ様です

みのととです

先週はみのかかにケーキを焼いてもらい、みのむしにピアノでハッピーバースディを弾いてもらい
祝ってもらいました

いつになっても祝ってもらうのはうれしいものですね(少し恥ずかしいですが(*^_^*))

2013年10月12日~14日
休暇村能登千里浜へ出撃してきました

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



よろしかったらお付き合いください
温泉から戻って早速浜辺へダッシュ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



日は沈んでしまってましたがすごくきれいな夕焼けが晴れ

三脚があればもっときれいに撮れたのでしょうが写真は難しいですね~

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



テントに戻ってしおサイダーで乾杯




甘さすっきり、なかなか美味しかったです

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



トマト煮を暖めなおし

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



鳥をヤキヤキ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



本日は最近、気に入っているスパークリングワインで

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



ワインにはチーズがいいですね食事

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



食後は焼きマシュマロと



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



焼き芋焚き火

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



五郎島金時というサツマイモだそうです




みのかか曰く、栗のような感じだそうです

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



食後はトランプなどをして

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



いつものごとく9時過ぎには就寝シーッ

翌朝晴れ
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



今朝はちょっと寒い

フジカちゃんをつけ、朝のコーヒーをコーヒーカップ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



水は持参した方がよかったかな~

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



ひんやりした空気の中、コーヒーを飲みながらまったりと

この時間がのんびりしていいですね

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



朝食は昨日のトマト煮とパンで食事

一緒にマシュマロもキノコ1

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



チェックアウトは11時だったのでのんびり撤収をしていたら若干オーバーしてしまいましたが汗

なんとか撤収完了

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



繁忙期は違うかもしれませんがチェックアウト時に返却するものもないので時間に関しては結構アバウトみたいですね
我家が撤収するころに撤収作業を始めたばかりの方もタラ~

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



帰りも近江町市場に寄り道サカナ

日によってか時間によってかだいぶ違いますねガーン
そそられるものが少なかったです

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



近くの尾崎神社を参拝して家路へ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



途中、尼御前SAで昼食とお土産をニコニコ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



今度こそ家路に車

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③



と思ったら瀬田東を先頭に渋滞ダウン
連休はどうしても渋滞は避けれませんね

久々の遠征でしたが楽しく元気に帰ってこれました

長々とお付き合いありがとうございました




同じカテゴリー(★キャンプ石川)の記事画像
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ②
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①
同じカテゴリー(★キャンプ石川)の記事
 休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ② (2013-10-20 16:48)
 休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ① (2013-10-19 20:22)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

グルメレポでもありますね
美味しい料理にお酒、羨ましい

夕日がキレイですね
行ってみたいところです

フリーサイトでしたよね
連休なのにすいているように思えるんですけど、いかがでした?
車もそばに置けるんですね
Posted by kazuura at 2013年10月27日 18:37
こんばんは^^

私の地元レポ、ありがとうございました~

行ったことのない所が多く、勉強になりました^^;ホントに!

五郎島金時は本当に栗に近いですね。美味しいですよ^^
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年10月27日 20:12
こんばんは

夕日きれいですね〜
癒されます(^_^)
それに美味しそうなものもたくさん!
写真もお上手ですね♪

のんびりファミキャンの雰囲気、羨ましいです。
わがやはまだまだいつも余裕がなくて(^^;;
Posted by kumukumu at 2013年10月27日 21:16
こんばんは~hideです^^

休暇村能登千里浜〝バースディキャンプ〟
お疲れ様でございます~♪
う~ん盛りだくさんの遠征キャンプ!
さぞキャンプの醍醐味を堪能されたことと思います(^^)

やっぱり〝千里浜の夕陽〟は最高ですね~♪
Posted by hide-family at 2013年10月27日 21:29
こんばんは(^^)

だいぶ遅れてしまいましたが…お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

夕焼け、綺麗ですね~(*^^*)

毎回、とっても美味しそうな食事がたくさん・・・笑
ワインにチ-ズ合いますよね♪
焼いてトロッとしたの美味しそうです~(≧∀≦)

フジカちゃんの上でト-ストも焼けちゃうんですね!
煮たり焼いたり、大活躍♪

サイトの感じもとっても良さそうですね。
フリ-サイトだからか、ゆったりした感じで設営されてますもんね!
連休でもあまり混んでなかったんでしょうか?
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月27日 22:50
こんにちは

あーやっぱりトマト煮おいしそう。
今度試してみます。
ほかにも、焼き焼きの画がおいしそう。
焼きマシュマロ、最近してないので、久々になってみようかな。
珈琲はサイトで挽いてるんですね。
挽きたてのいい香りかー。
ウィッシュリストからなかなかポチれないで、残っております。
Posted by coocoo at 2013年10月28日 14:33
kazuuraさん こんばんは みのかかです

相変わらず代わり映えしない食べ物ばかりでお恥ずかしいです(-_-;)
kazuuraさんちの方がいいもの召し上がってると思いますよ(^^♪

夕焼け、ほんとにすごくきれいでした~
砂がすごく締まっていて、波打ち際は鏡みたいに夕日が映っていましたよ

連休にもかかわらず、すごく空いていました。
ペットOKのエリアは少々にぎやかでしたけどね
我家の周りは誰もいませんでした~

キャンプ場=松林の隙間にテントを張る、
見取り図には通路が描いてあるんですが、なんとな~く・・・轍があるから通路かな・・・って感じです
基本的に、車はどこでも入れていいみたいでした
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月28日 21:50
キャンピング パパさん こんばんは みのかかです

観光客目線で能登レポ(?)でした(*^_^*)

ご存知ない所、ありましたか~

能登には10年以上前行ったきりで、是非また行きたいと思っていたので
念願叶ってよかったです

お芋も梨も美味しかったです(^^♪

輪島の朝市も行きたかったんですが、またの機会に(^.^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月28日 21:56
kumukumuさん こんばんは みのかかです

出かけた先の特産品を食べるのが大きな楽しみなんですが、
調理法がワンパターンでお恥ずかしい(-_-;)

夕日が本当にきれいで、写真の腕がないのが恨めしい感じでした~
なかなか伝えきれないものですね~

久しぶりに広いところでのんびりできました(^^♪

のんびりしすぎて、撤収の追い込み時にかなりテンパリました(@_@;)

ゆったり優雅にキャンプ、なかなか道は遠いです(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月28日 22:05
hideさんこんばんは みのかかです

さすが!千里浜の夕日、ご存知でしたか~

恥ずかしながら、私もみのととも現地についてから千里浜が夕日の名所だと知りまして(^_^;)
見事な夕焼け、見れてよかったです(^^♪

久しぶりにのんびりキャンプを満喫しました
オフシーズンのフリーサイト、最高ですね!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月28日 22:10
ハミルトンさん こんばんは みのかかです

ありがとうございます!!今週みのととが仕事でお返事できそうにないので
代わりに(^.^)

夕焼け、きれいでした~
キャンプ場から小道を通って3~4分で浜なので、波音もうるさすぎずいい感じでした(^^♪

毎回似たような食事ばかりでお恥ずかしいですが(@_@;)
フジカちゃんで煮炊きが楽しい季節になりました(^^♪

こちらのキャンプ場、10月いっぱいでクローズなせいか空いていて
贅沢に張らせていただきました~
連休にも関わらずすごくゆったりできました(^.^) 


海水浴の季節は混むのかな~って感じでしたよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月28日 22:22
cooさん こんばんは みのかかです

トマト煮、美味しいですよ~
実はダッチ買ってからちょこちょこ家で作ってます(^.^)
この日は入れませんでしたが、なすを入れても美味しいです

仕上げに水分を飛ばすように煮詰めると、ぎゅっと味が濃くなってさらに美味しいです!(^^)!
是非お試しください(^^♪

ボーレックス、いい仕事しますよ~
空回りしませんし、小さいし
やっぱり挽きたては最高ですヽ(^o^)丿
お仲間に入れてあげて下さい~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月28日 22:32
こんばんは^^

朝の写真、誕生日プレゼントのチェアーで
みのむしちゃんとのひととき、至福ですね(*^_^*)

みのかかさんに妬かれちゃいますよ~

ああ、でもみのかかさんはこの写真を撮りながら
微笑ましく見守られてたんですか?^^

フジカでトーストはなるほど!と思いました。
真似させてもらおうっと!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月28日 22:33
おはようございます。

綺麗な夕焼けですね~
僕もデジイチで撮ってみたいですね(^^)/

トマト煮に焼き焼き、美味しそうです(*^_^*)

空いていてゆっくり、マッタリ出来たようで
思い出に残るバースディキャンプになりましたね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月29日 07:43
鹿男さん おはようございます みのかかです

二人で幸せそうでしょ?
実は私、写真を撮りながら

ハイバックチェアの耐荷重って何キロ(?_?)

なんて考えておりました・・・
この夏、みのとと超!!増量キャンペーンだったもので(@_@;)

フジカでトースト、楽でよかったです~
天板なしやと火がきついかもしれませんので、ご注意ください(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月29日 10:56
quattroさん 今日は みのかかです

見事な夕焼けでした~
デジイチ、まだまだ奥が深いですね

トマト煮は、quattroさんのトマト角煮のアレンジです(^^♪
美味しくいただきました!(^^)!

はじめてのフリーサイト、ちょっと心配だったんですが
ゆったりまったり、いいキャンプになりましたヽ(^o^)丿

みのととも満足だったようです~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月29日 11:09
こんにちは(^^)

日本海ってやっぱりいいですね〜!これからは寒すぎるし雪が多いのでイヤになりますが、、、(^_^;)

フリーサイトでのんびりキャンプ!そんでその地産の美味しいものを食べる!それに限りますね〜(*^◯^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年10月29日 16:24
susuさん おはようございます みのかかです

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうですね~ 日本海は寒いですね(^_^;)
魚介が美味しいし、雰囲気もいいし、大好きなんですが
雪には勝てませんね

フリーは張りたい放題なのがいいですよね(^^♪
最近狭い所が多かったので、ものすごい開放感がありました

これからのフリーは空いてるので、いい季節ですヽ(^o^)丿
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月01日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③
    コメント(18)