ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2013年10月19日

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①

お疲れ様です
明日で43歳になるみのととです

最近、朝が寒いですね
朝のコーヒーが美味しいですコーヒーカップ

キャンプには絶好のシーズンですドームテント

みのかかに誕生日プレゼントのキャンプ道具を買って貰い
2013年10月12日~14日
休暇村能登千里浜へ出撃してきました

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



よろしかったらお付き合いください
前週にはほぼ積み込み
当日の朝は食材と衣類関係のみ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



7時30分ごろには出発できましたパー

やっぱりというべきか

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



渋滞につかまりのろのろと牛
3連休の初日、仕方ないですねダウン

なんとか渋滞も抜け、多賀SAでトイレ休憩

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



みのむしのリクエストで

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



ごまだんごとキノコ1

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



サングラスを晴れ

天候にも恵まれすいすいと気持ちよく走っていましたが

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



突然の雨雨

まあ、局地的な雨だったようですぐにやみ

最初の目的地

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



11時半ごろには金沢駅近くの近江町市場に到着アップ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



こちらで食材と地酒を追加購入して



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



のと里山海道を通って

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



柳田IC降りて5分ほどで休暇村へ到着びっくり

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



キャンプも本館で受付

いざ、キャンプ場へ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



今回は初のフリーサイト

結構がたがたの離合できない砂利道を進み我家はサイトCのあたりにパー

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



場所も決まってさくっとはいかずもたもたと設営を汗

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



完成びっくり

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①




ちょこっとハロウィン風味も効かせて

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



実は今回、デビューしたのはこのオープンタープ

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ユーティリティタープ4257
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ユーティリティタープ4257



もともと来年度の予算編成に組み込まれていましたが値上げ前に購入しようという事でタラ~

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



縫製もしっかりされており

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



幕の中央にもポールをさすことができます

これからいっぱい活躍してくれそうです
丈夫なポールが必要ですね

もう一つは私の誕生日プレゼントでもらった

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア



なかなかすわり心地のいい椅子ですが車への積載が苦しいです汗

夕方になり本館の温泉へ

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



肌がすべすべ、湯上りもポカポカと気持ちのいいお湯でしたが
入浴中にどしゃぶりの雨に

まっさらのタープがびしょ濡れになっちゃいましたガーン

テントに戻った頃には雨も上がり
ペグや張り綱をチェックして夕食へ食事

本日の飲み物は近江町市場で購入したお酒と思っていたのですが
たまたま風呂上りに見つけたお酒を

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①





休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



甘くない甘酒って感じでしょうか、風味もよく美味しかったです

メニューは

近江町市場で購入した

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



ぶりを刺身で

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



生食用のたらの白子を
刺身で食べた後は

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



焼き白子

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①




最後は鍋で

後は地元から持ってきた

休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①



ホタテをヤキヤキ

相変わらずのメニューかな?

つづく



同じカテゴリー(★キャンプ石川)の記事画像
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ②
同じカテゴリー(★キャンプ石川)の記事
 休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ③ (2013-10-27 11:10)
 休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ② (2013-10-20 16:48)

この記事へのコメント
こんばんわ~
みのととさんお誕生日おめでとうございまーす♪
石川県とはなかなかの遠出キャンプですね(^o^)/

やはり海の近く、ぶりの刺身や白子が新鮮でおいしそ~~!!
日本酒と合いそうですね~~

みのむし家は小川祭りですね!
タープもハイバックチェアもいいなぁ~~
そしてみのむしちゃんのサングラス姿カッコイイ!
Posted by ズボラママ at 2013年10月19日 21:01
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます。

ちょうど同じ日に福井へ行っていました。

こちらにいれば襲撃したのに.....残念です^^

近江町市場!40年くらい行っていませんね~

住んでいるとそんなものですか(笑)
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年10月19日 22:32
こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます♪パパさん私と同じ年だ~(/(エ)\)キャー

トップ画像が素敵☆~私も石川行きたいんだよね~(四国からだと一日が
移動でつぶれるかな~(^ε^))

そうそう,日本海側の一般道路ってみんな結構車を飛ばしていなかったで
すか?走っているとびゅんびゅん飛ばして,びっくりしたな~そんなものかな・・

お刺身美味しそうですね~角がしっかりして,コリコリしてそうです(^u^)
続き楽しみにしてま~す(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2013年10月19日 22:55
こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます!
タープも祝☆デビューですね。

サイトの周りは松でしょうか?
海の近くっていう雰囲気あって良いですね〜
お酒が進むご馳走。。
わがやはいつもジャンク系なので
憧れますこういうメニュー(^_^)
Posted by kumukumu at 2013年10月20日 00:11
ズボラママさん

ありがとうございます

値上げ前の駆け込み購入です
椅子と幕で1万円ぐらいの差が出てきそうですので

ブリも白子も美味しかったですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 09:11
おはようございます(^^)

お誕生日おめでとうございます。
お祝いで、ハイバックなんて羨ましすぎます(*^^*)

日本海側に行くと海鮮いいですよね、、、にしても、刺身に白子めちゃくちゃ美味しそうですね〜(^-^)そこに地元の濁酒とはたまりませんね〜(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年10月20日 09:17
キャンピングパパさん

ありがとうございます^^

そんなものなんでしょうね

近場に海がないせいか
新鮮な魚介が手ごろな値段で手に入るところって
なかなかないので魚屋さんが並んでいるのを眺めているのも
目新しかったですよ

この日は安く手に入りましたし満足でした(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 09:22
こりんさん

ありがとうございます^^

同級生なんですね~

車ですか~
北陸道は直線が多いせいか早い車が多かったですが
地道はそれほど感じなかったですよ

魚、鮮度もよくお財布にも優しかったのでよかったですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 09:52
kumukumuさん

ありがとうございます^^

防砂林なんでしょうか松林になってまして
松ぼっくりもいっぱい落ちていました

地の物と地酒、温泉
やっぱり出かけるとはずせないですね

刺身はきるだけですから簡単でいいですよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 10:00
susuさん

ありがとうございます^^

海鮮好きの我家、欠かせません!!

今回は安くて美味しく満足でした~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 10:04
こんにちは(^^)

誕生日、おめでとうございます
タープ、チェアのデビューもですね

日本海側は美味しいものがいっぱいですね
これまたお酒がピッタリで
うちは連休、山の中でしたので、地のものもなく、、、

温泉もよさそうで、いい感じのキャンプ場ですね
Posted by kazuura at 2013年10月20日 11:29
こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます。
私も同級生です(^_^)/

それにしても、素敵な誕生日プレゼントですね!

近江町市場は、以前金沢に社員旅行に行ったときに
買い物&お昼に海鮮丼をいただきました。

さすがの鹿家も、こちら方面にいったら同じく
夜は海鮮だと思います。ブリの刺身おいしそう(゜o゜)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月20日 15:34
こんばんは^^

43歳おめでとうございます。夕食は盛大にお祝いですか^^

タープが早速、いい仕事しましたね。
又いい具合に△の入口を覆ってますね。
ストーブはまだ早い? キャンプにはいい季節になりましたね!
Posted by yokkorasyo at 2013年10月20日 16:50
kazuuraさん

こんにちは^^

刺身に地酒、最高でした(^_^)/~

温泉の泉質はよかったですよ~
海が近いせいで塩分が多いのかすごく温まります

フリーサイトも松林の中に点在するような形なので
空いていたらプライベート感があっていい感じです
(夏場は無理かもしれませんが(-_-;))
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 16:56
鹿男さん

こんばんは^^

おっ 鹿さんも同級生だったんですね~

同じぐらいとは思っていたんですが(^.^)

こちら方面、魚が美味しいですよね~

でも、能登牛もありますよう~(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 17:04
yokkorasyoさん

こんばんは^^

絶好のシーズンですね

今回、フジカを持っていこうか悩みましたが
もう必要ですね

絶対って訳ではないですが快適でした~

タープをどう組み合わせるかこれから色々試して見ます(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村能登千里浜でバースデイキャンプ①
    コメント(16)