ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年03月24日

富士山を見に、おいしいキャンプ場


お疲れ様です
みのととです

最近、花粉がすごいみたいですが皆さん大丈夫ですか
私は今のところ発症していないのですが
周りの人はマスクだらけになってます

もうすぐ春を感じつつ、年度末の仕事に
いやいやながら精を出しています

そんな中の3連休
実際に行けるのかどうかわかりませんでしたが
すんなりと出撃できました
ありがたやー


元々はひでっちさんFとご一緒する予定でしたが
まさかのインフル罹患
残念ながら我が家のみのファミキャンになってしまいました

なかなか行けない距離と言いつつ毎年行ってるような気もしますが
まあ気にせずいってみましょう

2017年3月18日~20日
山梨県の富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場に行ってきました

富士山を見に、おいしいキャンプ場


よろしかったらお付き合いください




富士山を見に、おいしいキャンプ場
前週におおかた積載が終わっていたのですが
ファミ単独になったのでランブリからピルツに幕を変更
宴会仕様のラックやリビングレジャーシートもお留守番に

富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山を見に、おいしいキャンプ場
5時過ぎ 山梨県に向けて出発びっくり車==33

富士山を見に、おいしいキャンプ場
コンビニで飲み物を調達したら高速を一路東へ

富士山を見に、おいしいキャンプ場
この時間が一番ワクワクします

我が家からだと通常でしたら新東名経由が近いんですが
今回はちょっとドライブを兼ねて往路は中央道で

富士山を見に、おいしいキャンプ場
恵那峡SAで朝食

富士山を見に、おいしいキャンプ場
みのむしはパンを

富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山を見に、おいしいキャンプ場
みのかかと私はどんぶりを

朝食後は先を急ぎます

富士山を見に、おいしいキャンプ場

富士山を見に、おいしいキャンプ場
諏訪湖にてトイレ休憩

みのむしとみのかかは
富士山を見に、おいしいキャンプ場
超高級ソフトクリーム クレミアを

少しもらいましたがとっても濃厚でした

富士山を見に、おいしいキャンプ場
あ、富士山ハケーン

中央道で富士吉田へ

富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山もはっきりと


富士吉田に到着後、まずは昼食

富士山を見に、おいしいキャンプ場
昼は吉田うどん 玉喜亭

富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山を見に、おいしいキャンプ場

ごちそうさまでしたー

次、行ってみよう
富士山を見に、おいしいキャンプ場
お茶や肉店
馬刺しとBBQ用で馬肉と牛肉を購入

最後に
富士山を見に、おいしいキャンプ場

ベイシア富士吉田店
にて食材とお酒をゲット

キャンプ場に向かいます

富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士ヶ嶺へ向かう県道71号線は
まだ残雪が

富士山を見に、おいしいキャンプ場
看板ハケーン

富士山を見に、おいしいキャンプ場
最後は離合出来ない道路を通って

富士山を見に、おいしいキャンプ場
到着!!

富士山を見に、おいしいキャンプ場
まずは管理棟で受付

富士山を見に、おいしいキャンプ場
高度は1000m弱
やっぱり高原、少し冷えます


今回利用させていただいたのは

富士山を見に、おいしいキャンプ場
A-9電源サイト

奥行きは結構ありますが変形しているのでそこまで広くないです

火山岩でしょうか大きめの石が多かったので設営前に石拾いからガーン

富士山を見に、おいしいキャンプ場
設営完了

やっぱりピルツは楽だなぁ

富士山を見に、おいしいキャンプ場
設営も終わったのでプシュっと乾杯

ちょっとだらだらしたら少し暗くなってきたので
早速夕食に

富士山を見に、おいしいキャンプ場
フジカには焼き芋

富士山を見に、おいしいキャンプ場
お酒は地元の甲州ワイン

富士山を見に、おいしいキャンプ場
今夜は馬刺しと

富士山を見に、おいしいキャンプ場
湯豆腐で

では

富士山を見に、おいしいキャンプ場
乾杯びっくり

富士山を見に、おいしいキャンプ場
富士山にもね

今夜は幕内に引き籠り
ダラダラと過ごします

富士山を見に、おいしいキャンプ場
焼き芋もいい感じにできました

富士山を見に、おいしいキャンプ場
お酒が不足したので買い足しに

富士山を見に、おいしいキャンプ場
今度は赤ワイン


富士山を見に、おいしいキャンプ場
朝が早かったのもあって今夜は9時前に就寝

おやすみなさい









同じカテゴリー(★キャンプ山梨県)の記事画像
富士山を見に、おいしいキャンプ場2
富士山に乾杯!
同じカテゴリー(★キャンプ山梨県)の記事
 富士山を見に、おいしいキャンプ場2 (2017-03-26 15:39)
 富士山に乾杯! (2017-03-18 18:58)


削除
富士山を見に、おいしいキャンプ場