ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2017年01月15日

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②


お疲れ様です
みのととです

よく積もりましたね

この週末に出撃の皆様は大丈夫でしょうか
雪は重いですから安全に気を付けてくださいね

みのむしは先週、おたふく風邪で1週間自宅監禁
やっと治ったのもあり辛抱しきれず
短い時間ですが庭で雪遊び

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

楽しそうです雪



それでは本題です

2017年1月7日~9日
三重県の志摩オートキャンプ場に出かけてきました

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②


よろしかったらお付き合いください









2日目

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
ちょっと遅めで6時過ぎ起床

外に出たところまだ降っていません

雨雲レーダーで確認すると

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
もうすぐ降りそうですね

降らないうちに焚火台も撤収

外はコーナンのスチールラックのみに

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②


予報では最大風速が9m
結構な風になりそうです

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
とりあえずは朝の珈琲を飲んでまったり


久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

朝食はいつものカップ麺

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
みのかかはおもちも焼いてうどんにIN

朝食後は雨もまだ強くなかったので
張り綱を補強
今夜の暴風に備えます

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
幕内は19度
暖かいですね

観光にでも行こうかと思っていたのですが
1日雨なのもありだらだら過ごすことに

今回導入したこたつの敷布団
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②


積載には優しくないんですが
ふかふかで気持ちいい

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
ついつい寝ころびたくなっちゃいます

耐久性は分からないんですが
後日、自宅用にも購入

残念ながらブラウンがなくってネイビーのみ
今後はネイビーをキャンプ用に変更しました

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
幕外はそんなには強くなく雨がしとしとと雨

風が強くなる前に戻ってきたいので動きましょう

ぎゅーとらで食材を補充した後は昼食

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
あじへい鵜方店

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
リーズナブルでおいしかった

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
昼食後はまたまた丸義鮮魚店で刺身を購入

昨日は早すぎたのかな
今日は刺身の種類が豊富でした


久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
お風呂はひまわりの湯

少しぬるめのお湯ですが入浴後もポカポカしていい温泉です

もうちょっと安かったらいいんですけどね~

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
入浴後はみのむしはアイス
ハート形のピノって初めて見ました

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
さぁ、帰って引きこもりましょう

キャンプ場に戻って幕内でゴロン
至福のひと時です

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
幕内温度は9度
フジカとホカぺでぬくぬく

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
ぎゅーとらで購入したいちご
野菜不足を補います

続きまして

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
熱燗と焼き芋~

フジカで焼く焼き芋っておいしいんですよね~
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

熱燗を飲むとあてが欲しくなります
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
幕内温度は14度

大分暖かくなりました

時間も5時ですのでこのまま夕食に突入

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

お酒は前日の残りも無くなったので本日購入したお酒に

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
ウツボの干物を炒めたやつ
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

骨が多いんですが味は悪くなかったです
まあ珍味ですね

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

最後は湯豆腐とビールを


風も時折、突風が吹くもののそれほどひどくならず
9時ごろには雨も上がりました

この日はグダグダして11時ごろに就寝睡眠





おはようございます

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②

風は少しあるものの快晴です
まだ真っ暗ですが


陽が昇ってくると気温もぐんぐんあがってとても暖かい
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
動くと半袖で気持ちいほどでした


久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
朝食を済ませた後はボチボチと撤収作業


久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
グランドシートもめくって完全乾燥させます

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
昼頃には撤収完了

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
気温は22度
やっぱり志摩は暖かいです


偶然お会いしたみーパパさん
一昨年の山東以来でしょうか
みー君もみーパパさんも元気そうで何よりでした

気がつけば志摩ACに10泊
無料券をいただきました

のんびりできる志摩AC
気に入っているのでまた来たいと思います


久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
帰りの高速で少し降られましたが

久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
16時30分には無事帰宅

とってもリフレッシュできました


終わり




同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事画像
志摩でオレンジの会
青川峡でクリスマスキャンプ第二弾
志摩ACで久々のキャンプ
蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場
志摩で昼寝キャンプ
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日①
同じカテゴリー(★キャンプ三重)の記事
 志摩でオレンジの会 (2018-05-20 14:59)
 青川峡でクリスマスキャンプ第二弾 (2018-03-31 18:17)
 志摩ACで久々のキャンプ (2017-11-25 17:41)
 蛍グルキャン 浦谷オートキャンプ場 (2017-06-29 08:35)
 志摩で昼寝キャンプ (2017-03-05 07:53)
 久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日① (2017-01-14 22:39)

この記事へのコメント
こんにちは

雨キャンプもいいですよね
ただ、する事ないので幕内でのダラタラ感は半端ないですけどね

動かないのでお腹も全然減らないし(笑)
お腹一杯になって家に帰ると言う感じで!

基本インとアウトの時に天気よければ言うこと無しですね
Posted by ズボラパパ at 2017年01月15日 14:54
こんにちは〜

カワハギに甘エビ、湯豆腐って、呑むための食べ物ですね(笑
呑まずにはおられないでしょ

たまには幕の中でノンビリと、もいいじゃないですか

リビシェルはみのかかさんの膝の上ですか?
Posted by kazuura at 2017年01月15日 16:40
こんばんは〜

みのむしちゃん、おたふく風邪大変でしたね><
元気になって何よりです♪

寒い時にはやっぱり暖かいところですね^^
乾燥も早いですし

ハート型のピノって「幸せを呼ぶ」らしいですよ
みのむしちゃん、きっとイイことありそう♪
Posted by ひでっち at 2017年01月15日 23:37
遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

雨天の引き篭もりキャンプも
お座敷スタイルだと快適そうですね〜。(^^)

今更ながらお座敷スタイルに
とっても興味が湧いてきました!
なにやら準備が伺える新幕リビジェルのお座敷化も
使用感が気になりますので その辺よろしくお願いします。
(^.^)
Posted by Flag at 2017年01月16日 07:08
おはようございます(о´∀`о)

志摩AC、良さそうですね〜♫
マミィも行くなら連泊したいです(●´ω`●)

かわはぎのお造りを見て、よだれ出ました(@ ̄ρ ̄@)
お酒に合うでしょうね〜。
たまらんです♫

ピルツでぬくぬく良いですね♫
ニトリのこたつ敷布団も寝心地良さそうです。
ブログ拝見して、マミィもほっこりしました╰(*´︶`*)╯
Posted by マミィマミィ at 2017年01月16日 09:25
こんばんはです!

ナイスファミキャン(*^^)v
雨でも引き籠りキャンプでも素晴らしい時間じゃないですか~♪
個人的にはウツボの干物を炒めたもの。
骨ごとなんでしょうか?でも、良い酒のツマミになりそうです!

お座敷スタイルでラグを敷いてあるとほんと快適ですよね!
超コンパクトになるラグがあれば良いんですけど。。。

そう言えばみのむし家、車が大きくなっても積載がパンパンに(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年01月16日 20:58
パパさん

おはようございます
みのととです

そうそう、特に乾燥撤収できるだけで
気分はアゲアゲですね

志摩は気に入って、何回も行っているので
目新しさはないんですが解放感があって
のんびりできるんですよね~

だらだらを満喫しました~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年01月21日 05:05
かずうらさん

おはようございます
みのととです

だらだら、最高でした
とってもリフレッシュしました

リビシェルはちゃんと荷室ですよ
まだまだ余裕があります

積載の仕方にはまだまだ課題がありますけどね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年01月21日 05:08
ひでっちさん

おはようございます
みのととです

ハート形のピノ
ついでに私にも来てほしい(笑)

夏は避暑、冬は避寒

冬になると志摩には来てしまいます
暖かくて気持ちがいいんですよね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年01月21日 05:12
Flagさん

おはようございます
みのととです

あ、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お座敷でゴロン
外遊びに行って引きこもり

意外と好きなんです~

お座敷は地面からの冷気の遮断とホカぺがあれば快適ですよ

これから準備して出撃ですが、リビシェルお座敷仕様の予定です
うまくまとまるといいんですけどね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年01月21日 05:17
マミィさん

おはようございます
みのととです

志摩、いいところですよ
イベントはそんなにないんですが

ゆったりとした時間が流れてる感じで
うちは1泊でも行っちゃいます

だらだらするにはいいところですよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年01月21日 05:21
ゆうにんさん

おはようございます
みのととです

ウツボ、味はおいしかったですよ
骨が結構、気になるのでちょっとめんどくさいんですが

荷室、まだまだ余裕ですよ
空気感があるのでテトリス積みじゃないので(^^)v

積載の仕方はまだまだ工夫が必要ですけどね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年01月21日 05:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のファミキャン 志摩オート2017年1月7日~9日②
    コメント(12)