ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2015年11月14日

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①


お疲れさまです
みのととです

来春まで仕事が忙しく、いやいやながら励んでおります
休日も地域関連やみのむしの学校関連の
用事も入ってきてなかなか出撃できませんえーん

そろそろ禁断症状で手が震えてきそうですぅsos

ぅぅ、出撃したい

今日はみのむしの学校のマラソン大会

でも雨で延期かな~
延期の場合は来週の水曜日

どうなることやら

それでは本題です

2015年10月10日~12日愛媛県の休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場に行ってきました

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①

ご一緒させていただいたのは
ひでっちさんF

今回も大変お世話になりました
ありがとうございます

今回のキャンプは夏の道後温泉旅行でのリベンジです力こぶ

お手すきでしたらお付き合いくださいパー


休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
前日は仕事が長引き帰宅は深夜青い星
就寝は1時か1時30分ぐらいだったでしょうか
普通でしたら朝まで爆睡ですが予定時刻には起床
最後の積み込みをして

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
5時過ぎには出撃できました

連休ですので早朝のうちに近畿圏は脱出したいですね



今回は前準備はほとんどしていなかったのでナビに従って走行
名神→中国道→阪神高速北神戸線→淡路鳴門自動車道→徳島道経由で行ったのですが
徳島道が片道1車線の為、時間もかかるし、金額も高かったです

ひでっちさんに教えていただき、帰りはコチラ

瀬戸内道経由で帰宅しました

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
順調に走行し最初の休憩は徳島道の上板SA
珈琲を飲んで休憩

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①

石鎚山SAではみのかか待望のジェラート

最初の目的地松山には10時前に到着

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
霧の森松山店さんにて霧の森大福を仕入れたのち
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
ロープウェイ乗り場へ

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
みのむしの希望でゴンドラではなくリフトで

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
松山城に到着びっくり

道後温泉旅行の2日目に道後温泉駅から坊ちゃん列車に乗って
松山城を散策する予定でしたけどみのかかの体調不良で断念していたのでリベンジです

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①

時間の都合上、本丸のみの見学でしたがなかなか見応えのある城でした

さあ、下界に下りて昼食です

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
昼食は軽めで
Cafe & 蕎麦 sova sovaさんで

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
私はざるそば
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
みのむしは親子丼とそばのセット
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
みのかかは梅瀬戸おろしそば

何気に入ったお蕎麦屋さんでしたがおいしかったです


昼食後は食材を仕入れつつキャンプ場に向かいます


休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
立ち寄ったのはさいさいきて屋さん

ほぼここでそろったのですが最寄りのスーパー フレッシュVALUE今治高市店さんにもよっていざキャンプ場へ

長くなったのでつづく




同じカテゴリー(★キャンプ愛媛県)の記事画像
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日④
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日③
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日②
同じカテゴリー(★キャンプ愛媛県)の記事
 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日④ (2015-12-22 05:58)
 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日③ (2015-11-18 05:27)
 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日② (2015-11-16 05:18)

この記事へのコメント
おはようございます♪

四国といっても結構西に行きましたね~
我が家は四国上陸できてないのでうらやましいです。
年末、香川の太鼓の鼻とか東が海なんで日の出が見れそうでいいかなぁと思っていましたがすでに満サイト?で・・・


シーサイド・・・
非常に気になります~
特にサイトから海岸へのアプローチとか~
って督促してみる( ̄▽ ̄)
続き楽しみにしてますね^^
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年11月14日 07:48
おはようございます。

うゎ~、またまたうちの近所まで来られてたんですねー。
次回ご訪問の際には、ぜひご一報を(^_-)-☆

地元だとなかなか観光地に行くことはないですが、松山城周辺は
かなり整備されてきれいになったとか。
久しぶりに行ってみようかな。

続き、楽しみにしています♪
Posted by のんた☆ at 2015年11月14日 10:26
なかなか遠いですね
でも遠いところだと観光も充実していいですね
松山城、行ってみたくなりました
甲冑姿がかわいいです

おそばでおなかが空いてきちゃいました
Posted by だゆ at 2015年11月14日 11:54
こんにちは〜

お仕事、大変そうですね
次回の出撃が待ち遠しいでしょ(笑
この時期、週末のイベントが多いですよねぇ
今日は土曜参観、明日は自治会役員会~_~;

愛媛、仕事で行った際は、のんた☆さん、ゆうさん、ガーさんと呑んだなぁ
松山城、、、、行ってない(笑
みのむしちゃん、お勉強にもなったでしょうね

翌日も観光されたのかな
次も楽しみにしています
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月14日 11:59
こんにちは~

なかなかの遠征になりましたね~!
まずはお約束の城攻めですね(^_^)v

ところで、みのむしちゃんだいぶ背が伸びられました?
Posted by ゆうにん at 2015年11月14日 12:48
こんにちは^^

おー。
そのあたり、よく出張で行きます♪

いつも飛行機なんですが、車ではかなり
遠そうですね。

お昼、みのむしちゃん育ち盛りですねー!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年11月14日 16:13
ほわいとぷらむさん

こんばんはー
みのととです

太鼓の鼻、知らなかったです
ググっちゃいましたよ

こじんまりした綺麗そう♪
年末は確かに満サイトですね

東予、いいところでしたよ
サイトから海辺へは徒歩30秒です✌
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 18:43
のんたさん

こんばんは^^
みのととです

いやぁ、こんなに直近で2回も行くとは思ってなかったんですけどね

松山城、城らしい城って感じましたよ~
とっても楽しかったです

次にそっち方面行くときは是非!!
ご連絡します
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 18:49
だゆさん

こんばんは^^
みのととです

城めぐり、我が家では定番になってきてます
なかなか楽しいですよ

お蕎麦、何気に入ったところでしたが
おいしかった~

近場でのんびりキャンプもいいですが
観光キャンプも楽しいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 18:59
かずうらさん

こんばんは
みのととです

11月は特に忙しいですね~
仕事もそうなんですが

学校行事、祭り、ピアノ発表会
なかなか出撃できないですね

翌日はがっつりアウトドアですよ
とっても疲れました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 19:04
ゆうにんさん

こんばんは^^
みのととです

城攻め、もう定番ですね
目指せ国宝制覇
あと1城です

みのむし、この1年でぐぐっと伸びましたよ~
口も大分達者になってきました(苦笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 19:07
鹿さん

こんばんは~
みのととです

お~
鹿さんは出張が多いんですね

やっぱり遠いですね~
時間もですが高速代がネックかな~

みのむし、確かに育ち盛りですけど
半分は私が食べました(苦笑)

おかげさまで私のお腹も育ち盛りです(爆)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月14日 19:11
こんばんは〜
東予ではお世話になりました♪

ここまでは別行動だったんですよね
話は聞いていましたがなかなか良いルートを選択されましたね^^
次回松山行くときはこのルート頂きます

お城巡り、もうみのむし家の定番ですね
甲冑姿のみのむしちゃん、絵になってますよ♬
Posted by ひでっち at 2015年11月14日 23:58
ひでっちさん

おはようございます^^
みのととです

こちらこそお世話になりました
とっても楽しかったです

城めぐり、いやぁ楽しいですよ~
みのむしはそこまで興味はなさそうですが
親にひきづられてついて来てます(笑)

目指せ国宝5城
残すは1つ
来年は松江に行かないと
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月15日 05:40
おはようございます(^^)

四国松山!行きたいところではありますが、高速代と橋台を考えちゃいますと、ちょいと踏み止まっちゃいます^^;

キャンプだけでなく、その地方の観光&グルメも楽しんでおられるみのむし一家さん。今後行こうと思った時にめっちゃ参考になりますわ〜。

キャンプレポ?観光レポ?続きも楽しみですが国宝5城巡りも気になります^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月15日 06:26
susuさん

おはようございます^^
みのととです

そうなんですよね~
高速代が結構かかっちゃうのがネックなんですよね

なかなか行けるところではないのでしっかり満喫しましたよ

松山城、国宝ではないですがなかなか楽しめるお城でした
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月15日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 2015年10月10日~12日①
    コメント(16)