ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年11月09日

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日

こんにちは みのかかです

秋の陣の余韻が残っている間に、レポをハート

と思ったのですが、ただいま絶賛渋滞中ブロークンハート


とりあえずさらっとアップしたいと思います

ゆららに一刻も早くたどり着くため、コメントは閉じさせていただきますね<(_ _)>


2014年10月25日~26日
赤礁崎オートキャンプ場にて
みのむしのお友達Fとキャンプしてきましたドームテント

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



一話完結強行突破
かなりの長文です

よかったらお付き合いください黄色い星
実は今回のキャンプ、みのむしのお友達2家族をお誘いして3家族グルキャンの企画だったのですが

1家族がパパさんの仕事の都合で残念ながら断念ダウン

2家族で出かけることになりました黄色い星


赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



相変わらず荷物は満載
季節の変わり目は衣類も増えるので、ぎゅうぎゅうです

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



9:01に出撃車

高速乗り口でお友達Fの車とすれ違ううれしい偶然ピンクの星

窓越しに手を振りあってテンションMAX
現地集合の予定なので、それぞれマイペースに車を走らせます

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



渋滞もなく順調

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日






10;30頃に西舞鶴 かね和に到着

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



サザエと鯖寿司を仕入れて

次に向かったのは

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



若狭小浜 丸海

こちらで雲丹ひしおを仕入れて、翌朝たまごかけごはんに入れて食べようと目論みましたが
雲丹ひしおは予約販売とのことガーン

悔しいので後日家に送っていただくよう、予約をピンクの星


さあ、いよいよお友達Fと待ち合わせの場所へびっくり


赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



12:00 福井県立こども家族館アップ

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日




お友達Fは広~い芝生広場でランチ中食事

せっかくなので隣接している道の駅 うみんぴあ大飯 を覗いてみます

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



地元産の野菜、お土産物・少しですが地の海産物もサカナ
フードコートがあり、軽い食事をとることができます

我が家はこちらで
赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日


ジェラート三昧¥400を食事
下に入っているのは名物の梅カステラ
ジェラートはお好みで3種類をセレクトできます
我が家は焼き芋・梅・ゆずを頂きましたハートあっさり系のジェラートハート

おいしゅうございました


そうこうしているうちに食事を終えたお友達Fと合流

こども家族館へinアップ

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



入館料 子供¥100  大人¥200  を払えば遊び放題ピンクの星

巨大ボールプール青い星と船

船の中には世界の衣装(日替わり)を着れたり、船の操舵気分に浸れるシュミレーターがあったり
子供たちは大盛り上がりアップ

樽から音が聞こえたり、小技が効いています
「おいしい鯖のへしこが入ってるよ」って聞こえたけど、ほんとのところはどうやったんやろう


赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



ハロウィンのイベントもやってました



たっぷり遊んでから、キャンプ場に移動車

ついに本日の最終目的地 赤礁崎オートキャンプ場 黄色い星

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



管理棟で受付を済ませて

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日

薪を購入
1束¥300円を2束購入


管理棟前で烏賊の振舞が

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日

もう終わってるかな~なんて思いながらの到着でしたが、頂けました

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



1人1杯、太っ腹ハート

いざ、サイトに向かいます

今回利用したのは電源付サイト

とっても景色のいいところでしたアップ

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



それぞれに頑張って設営し

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



プシュビール

子供たちに手伝ってもらって

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



かぼちゃパイとアップルパイを作ります

子供たちの指導は、とってもお料理上手なお友達Fのママさんに丸投げし
みのかかは炊事棟でサザエをガンガン黄色い星
トンカチで殻を割り、お刺身にします

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



みのととに炭を熾してもらい焼きあがりました

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日





赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



もつ鍋の準備もでき

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



みんなで乾杯ハート

お友達FのパパさんがBBQをアップ
おいしいお肉やお野菜、いい具合に焼きあげてくれます

火加減が上手びっくりとってもおいしゅうございました



赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



子供たちはそろそろ電池切れ
明日また遊ぶのを楽しみに、おやすみなさい青い星


大人は焚火を囲んでまったりと

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



星がきれいです

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



とっても静かな夜でした


10月末には思えない暖かさの中、おやすみなさい





みのかかにしつけられたみのととも楽しかった夜の後はちょっと遅い

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



朝から暖かいです

珍しくみのかかも一緒に朝の散歩に

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



場内にこんな史跡がありました

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



幕末、小浜藩によって作られたそうです

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



サイトに戻り、パンを焼きます

前夜に焼こうと、家でこねて持って来ていたのですが
氷点下パックのせいでカチカチにダウン
ゆっくりと解凍していました

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



みのととはコーヒーをコーヒーカップ

朝ごはんの合間に、子供たちがクイズをしてくれました
面白かった~ニコニコ

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



食後は目の前の磯へ

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日


パパさんが連れて行ってくれました

いつまでも戻ってこないのでみのととが様子を見にダッシュ

ヤドカリを捕まえたり

じゃんけんで負けたら膝を海につける という謎の遊びをしたり

いろいろ盛り上がっていたようです


この日は10月末にも関わらず、海に足を浸しても寒くない陽気晴れ



このころからみのかか、偏頭痛警報ガーン


お友達のママさんとみのととに諸々丸投げして、コットに横たわりダウンダウン


このキャンプ場、本来は11時アウトなんですが、この日は16時でよいとのこと
せっかくなのでのんびり遊んで帰ろうということに

昼食は準備していなかったので、管理棟でカップ麺を購入
お湯も備え付けられていて、スムーズにいただくことができましたハート

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



みのかかダウン中でしたが、ママさんが子供たちをアカグリ苑地に連れて行ってくれましたニコッ
パパさんは車で送迎車

少ししてからみのとともパパさんに送ってもらってアカグリ苑地へ

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日




赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



とっても楽しく遊んでいたようですニコニコ

お友達パパさんママさん、ありがとう



14時過ぎ、撤収完了
帰りはノンストップで自宅まで車

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日



たっぷり遊びましたが、日暮前に帰宅できました

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日




片頭痛で気分が悪くなるアクシデントはありましたが、お友達Fのおかげでとても楽しいキャンプになりました

赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日





赤礁崎オートキャンプ場、サイトが生垣で仕切られているので
グルキャンの設営は難しかったですが
ロケーションは最高アップ

我が家はリピ確実ですドキッ




キノコ2おしまいキノコ2







同じカテゴリー(★キャンプ福井)の記事画像
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①
同じカテゴリー(★キャンプ福井)の記事
 ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ② (2014-10-07 05:54)
 ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ① (2014-10-04 21:34)


削除
赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日