ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年10月04日

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①

お疲れ様です

みのととです

台風が週明けにかけて近づいてきております

明日の地区運動会もだんだんと微妙な雰囲気

何とか午前中だけでも開催してほしいです

延期になると来週のキャンプの予定がガーン

今は祈るばかりです

それでは本題です

2014年9月27日~28日
福井県高浜町のヒロセオートキャンプ場にご近所のN男さん家族とご一緒させていただきました

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①




よろしかったらお付き合いくださいパー

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


前回の長野遠征時に積載されたままのフジカなども積みっぱなしなので一杯ですね


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


朝7時15分出発

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


今回は京都縦貫道経由で舞鶴西ICまで


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


最初の目的地は舞鶴かね和

こちらで1度N男さんちと合流

購入食材がかぶらないように調整して

我が家は

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


今夜の追加食材としてサザエと


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


たこをゲット


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ついでにハタハタの素揚げも


食材も仕入れたのでキャンプ場に向かいます



ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①



舞鶴はやっぱり軍港ですね

自衛隊の基地の横を通り

高速を降りてから30分程でしょうか


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①



到着びっくり

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①



管理棟でごあいさつしたところサイトを選ばさせていただけるとのことだったので

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①



車を置いてサイト調査を

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


我が家が選んだのは3段目の19.20

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


サイトの広さはほぼ一緒なので位置関係のみで選択


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


サクッ?と設営を済ませた後は昼食ですが途中でコンビニ弁当でも購入しようと思っていたのですが
入ったコンビニは弁当はおろかおにぎりまで売り切れガーン

N男さんちは何度も来られているので
N美さんに最寄りのスーパーをお聞きして買い出しに行きました車

車で10分ほどで到着

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


旬工房

こちらでお弁当と

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


西舞鶴ワンモールのクリーム焼き、あんこ焼き、カレー焼きをそれぞれ購入して本日のおやつにいただくことに

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


キャンプ場に戻って昼食です

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ハタハタめちゃうまでしたテヘッ

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


サイトは木陰で涼しく気持ちがいいアップ

のんびりしちゃいますね

だらだらして

そのままおやつに

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①



お湯を沸かして

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①



ロックアイスも買ってきたのでアイスコーヒーを


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


だらだらまったりしてると時間がたつのは早いですね

このままだらだらしたいところですが

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


子供たちも楽しみにしている釣りに出撃

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


もちろんみのとともみのかかもやったこともありません

すべてN男さん、N美さんにおんぶにだっこです

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


餌の付け方を教えてもらい

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


いざびっくり

もちろんみのかかもみのととも横で落ちないように見ているだけタラ~

1匹ぐらい釣れたらいいねって思っていたんですが

ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①


いっぱい釣れましたサカナ


N男さん、N美さん、なにからなにまでありがとございました
楽しかったですニコニコ



同じカテゴリー(★キャンプ福井)の記事画像
赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ②
同じカテゴリー(★キャンプ福井)の記事
 赤礁崎オートキャンプ場でお友達とキャンプ 2014年10月25日~26日 (2014-11-09 21:46)
 ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ② (2014-10-07 05:54)

この記事へのコメント
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

珍しく一番乗り〜♪( ´▽`)…多分笑。

広瀬…?多分初めて聞きました。
いいですね、海の幸満載な感じが♬

初めての釣りも
めっちゃ釣れてるじゃないですか!!
これは…もうハマるしかない予感♡
ですね(^ー^)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月04日 22:33
ハルっちさん

おはようございます^^

小魚がほとんどでしたが大量でした
ほぼ入れ食い状態

1時間ほどで
ふぐはリリースしましたがみんなで30匹ほど釣れたかな

みのむしも大変喜んでいるのでまたしてみたいですが

こんな入れ食い状態もないでしょうから続くのかどうか(^^;

ただいま思案中です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月05日 07:29
おはようございます♪

いいですね~
釣りキャン(^^)

すごく興味がありますが、なかなか…

今度教えてくださいね♪
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年10月05日 09:43
おはようございます

近くの赤礁崎はよく行くのですが
知りませんでした
海が近くて、釣りもできて、海産物もあって
イイところ♪

みのむしちゃん、釣りが楽しいものだと思えてよかったですね〜
親としては次回の釣り、釣れなかった時のことを考えると
プレッシャーが怖い??(笑
Posted by ひでっち at 2014年10月05日 10:07
こんにちは〜

来週は行けますか?

昼間からハタハタの素揚げに枝豆、プシュっていってましたね(笑
ハタハタ、脂が乗ってて美味しいですよね

で、さりげなく黄金のシコシコが見えますけど、ゲットされてたんですね

キャンプで釣りができるとこ、いいですね
そんだけ入れ食いだと、子供は簡単に釣れると思うかもしれませんけど
釣った魚は晩御飯ですか?
Posted by kazuura at 2014年10月05日 16:16
こんばんは~(^^)

とうとうみのむし一家も釣りキャンデビューですか!!
N男さんちがいらっしゃると心強いですね♪

我が家も釣りキャンやってみたいんですよね~。
釣った魚やイカをお刺身や焼いたり、揚げたり(*^_^*)

そしてkazuuraさんご指摘の通り、マナスル?でしたっけ?
いかがでしょうか?シコリ具合は?(笑)
ヒーターにもなるんですよね~(^^)

ハタハタ、ビールに合うんでしょうね♪
Posted by ゆうにん at 2014年10月05日 17:43
こんばんは~^^

ま、まなするということは、AQUAさんですね???
みせてもらおうっと^^

このキャンプ場、木漏れ日がいい感じのサイトですね。
つりもできて、チビが好きそうです^^

今日は運動会どうでしたか?
来週お会いするのが楽しみです♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月05日 22:24
こんばんは

楽しそうな釣りキャンだったんですね

赤礁崎に行ったときに釣りキャンだったんですが
晩飯にと期待すると・・・・・
見事に坊主でちょっとテンションが下がってしまいましたよ

すごい入れ食いで状態うらやましい~!

新アイテムのマナスルどんな感じですか
今度またみせてくださいね
Posted by ズボラパパ at 2014年10月06日 02:03
はじめまして。足跡からきました(^ω^)
前のブログも拝見して、クラフト上手で感激しました。
海釣りできるキャンプ場、いいですね!いつか行きたいです(^_−)−☆
Posted by ナポンナポン at 2014年10月06日 02:29
こんばんは~

1泊でしたが色々やりましたね~お疲れ様でした。

お天気も良く秋の風が気持ち良かったですねぇ。

海を見ながら木陰でいただくみのととさんのコーヒーは格別でした。

本当にいつも楽しくて、ご一緒させて頂けるのがありがたいです。

いよいよ、みのむし家も本格シーズン到来ですね。

キャンプの秋、物欲の秋ですもんね。
Posted by N男 at 2014年10月06日 02:37
ほわいとぷらむさん

おはようございます^^

いやいや、私は横で見ていただけですから(笑)

でもすっごく楽しかったですよ~(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:04
ひでっちさん

おはようございます^^

そうなんですよね

次回への期待と、いやいやそんなに続くわけがないという思いと
両方ありますからね

N男さんちとのグルでないとしないと思いますが

いろいろと教えてもらいながら
楽しんで行こうかと思っています(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:08
かずうらさん

おはようございます^^

運動会、無事終わりましたので来週大丈夫です(^^♪

昼間のプシュッはおいしいですよね

この後の釣りがなかったらプチ宴会になっていたかも(^^♪

あ、やっぱり気づきました
冬対策用の火器でマナスルを(^^♪

まだ使いこなせてないんですが楽しいですよ


釣りは小魚がほとんどでしたがよく釣れて楽しかったですよ

釣った魚?

もちろんです!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:20
ゆうにんさん

おはようございます^^

N男さんちがいないと釣りはまだまだ難しいですが

またしたいですね

マナスル、夜にいろいろ遊んでみましたが結構楽しかったです

音は意外とうるさいんですがまたそれも楽しいですね(^^♪

しこしこしすぎて手が痛いです(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:26
鹿さん

おはようございます^^

え!、来週は鹿さんも来るんですか?

運動会、無事終了しましたので

来週は大丈夫です(^◇^)

いや~楽しみが増えました!(^^)!

マナスル、そうAQUAさんです

ケロシンはメンテナンスも気になるので実店舗で購入を(^^♪

ヒロセ、よかったですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:38
ズボラパパさん

おはようございます^^

釣りに関してはN男さんち、様様でした(^◇^)

釣れると楽しいですね

みのむしも大喜びでしたので

またしてみたいです(N男さんちと(笑))

マナスル、まだ慣れていないんですが

良さげですよ~(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:51
ナポンさん

おはようございます^^

コメント、ありがとうございます

海釣りもですが釣り自体が初めてで

とても楽しかったです

キャンプ場に釣り場が隣接しているのでとてもよかったです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:54
N男さん

おはようございます^^

その節はまたまたありがとうございました

楽しかったですね

N男さんちが何度も行かれるのがわかります(^◇^)

次は11月ですね

よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月06日 06:59
はじめまして(*´∀`)
クワトロ兄ぃの子分を名乗っております、滋賀在住のまいんちゅと申します。
いつも楽しそうなキャンプをされてて足跡をつけまくっていたのですが、ついに書き込みしちゃいました(#^.^#)

海が近くて釣果もバッチリで、ステキなキャンプになられたようですね♪
またレポ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年10月06日 23:44
まいんちゅさん

訪問、コメントありがとうございます^^


クワさん繋がりですね(^^♪

こちらこそよろしくお願いします

ヒロセ、なかなかいいところでしたよ

我が家はリピ確実です!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月07日 04:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒロセオートキャンプ場 2014/09/27~09/28 ①
    コメント(20)