ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2014年09月21日

信州菅平高原で観光キャンプ②

お疲れ様です

みのととです


今日もいいお天気ですね

出撃中のみなさん、乾燥撤収できそうですね

我が家は来週、出撃予定ですので今週はお休みです

それでは本題

9月13日~15日信州菅平の菅平高原ファミリーオートキャンプ場に行ってきました


信州菅平高原で観光キャンプ②





よろしかったらお付き合いくださいパー
信州菅平高原で観光キャンプ②



キャンプ場についたのは15時ごろ

上田市内を抜けるときは28度ぐらいあったので10度ぐらいは違いますね

涼しい~

信州菅平高原で観光キャンプ②

管理棟で受付を済ませます

信州菅平高原で観光キャンプ②



キャンプ用品はそれほどおいていないので忘れ物には注意ですね

信州菅平高原で観光キャンプ②




薪も売っています、すぐに燃え尽きるかと思いましたが意外と普通に使えました焚き火

信州菅平高原で観光キャンプ②




今回は利用しませんでしたが、お風呂もありますね

それでは利用させていただくサイトへ移動

信州菅平高原で観光キャンプ②



通路を車で登ります

右側がフリーサイト兼子供の遊び場です、フィールドは斜めですが景色はこちらのほうがいいですね

左側は段々に造成されており個別サイトとサニタリーがあります

一つ目の通路を左へ

信州菅平高原で観光キャンプ②




今回利用させていただいたのは7番サイト

信州菅平高原で観光キャンプ②




信州菅平高原で観光キャンプ②



今回はたまたま8番サイトが空いていたこともありゆったりと設営させていただきました

ありがとうございます


設営も終わったので場内散策

ゴミステーション

信州菅平高原で観光キャンプ②



分別して捨てれますのでありがたいですね


サニタリー棟(7番サイトから)
信州菅平高原で観光キャンプ②



温水も出ます
信州菅平高原で観光キャンプ②




洗濯機もありますので安心ですね
信州菅平高原で観光キャンプ②



トイレ
信州菅平高原で観光キャンプ②



信州菅平高原で観光キャンプ②



洗浄が手動の為か若干、臭いましたが

女子トイレは土禁ですごいきれいだったようです

冷やし処

信州菅平高原で観光キャンプ②



やっぱし高原ですね
夏場にはよさそう

管理棟でみのむしはソフトクリームを

信州菅平高原で観光キャンプ②



私は生ビールを
信州菅平高原で観光キャンプ②



おいしかったです

お酒やジュースの自販機もあり便利ですね

のんびりしていたらもう夕食の時間

みのかかに頑張って作ってもらいました

今夜は松本市内で購入した信州みそを使って

信州菅平高原で観光キャンプ②




もつ鍋

信州菅平高原で観光キャンプ②




お酒は同じく松本市内で購入した日本酒を

信州菅平高原で観光キャンプ②



フィールドの隣に畑があり、とうもろこしをいただいちゃいましたので

フジカでやきやき
信州菅平高原で観光キャンプ②



めちゃくちゃ甘かったです

目を閉じて食べたら、すごく甘い焼き芋と間違えそうなぐらいでした

信州菅平高原で観光キャンプ②



私は甘すぎて1/3でリタイアしました

朝が早かったせいかもう眠い

信州菅平高原で観光キャンプ②



焚火もあきらめ、20時30分ごろにはシェラフの中にもぐりこみました


,
..
....
.......
................
................................
................
........
....
..
.

みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

信州菅平高原で観光キャンプ②




いや~よく寝ました

それにしても寒いです

それがうれしい

嬉々としてフジカを点火

信州菅平高原で観光キャンプ②



コーヒーを淹れ

信州菅平高原で観光キャンプ②




タープの下で

信州菅平高原で観光キャンプ②



ホットコーヒーをコーヒーカップ

信州菅平高原で観光キャンプ②




まったり、楽しい時間です

みのむしも起きてきたので朝食です

朝はご飯とホタテのスープ
信州菅平高原で観光キャンプ②


信州菅平高原で観光キャンプ②




フジカも持ち出し、外で食べると気持ちがいいです
信州菅平高原で観光キャンプ②




今日は上田市内の観光ですがその前に

信州菅平高原で観光キャンプ②



みのむしは宿題を終わらせます

信州菅平高原で観光キャンプ②



気温も上がってきて気持ちがいい



つづく



同じカテゴリー(★キャンプ長野)の記事画像
信州菅平高原で観光キャンプ③
信州菅平高原で観光キャンプ①
出撃準備完了
同じカテゴリー(★キャンプ長野)の記事
 信州菅平高原で観光キャンプ③ (2014-10-02 08:26)
 信州菅平高原で観光キャンプ① (2014-09-20 07:19)
 出撃準備完了 (2014-09-13 04:57)

この記事へのコメント
こんばんは^^

フジカ持参ですか?常に備えよ!の精神ですね(^.^)
(とはいえ温暖な四国でも,昨日は寒くて寝冷えしま
した)
みのかかさんのベストタイプのボアからして,冷え込み
が感じられます。

サイトに白樺が使われているなんて,贅沢だわ~
観光にどちらに行かれたのかが気になります^m^
続き楽しみにしてます(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年09月21日 18:47
おはようございます!

もう、秋キャンプの様相ですね~(*^^*)
そろそろ本格的にストーブの出番ですかね。

信州味噌のもつ鍋!美味しそう~o(^o^)o

そう言えば、
久し振りに「みのかかにしつけられた…」を意識しました(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月22日 08:46
おはよーございます。

天気が良いのに 涼しく過ごせる高原、
暑いのが苦手な私には 天国で、
気持ちよさそうですね~(^^)v

そんな キャンプ場で
生ビールが呑めるなんて、止まらなくなりそうですな!
Posted by Flag at 2014年09月22日 08:50
おはようございます( ̄▽ ̄)

菅平高原と聞くと、ラグビーの合宿の思い出しかありません(^_^;)

菅平は、ラグビーの合宿のメッカで全国から夏になれば集まり、50をこえるグラウンドはラガーマンで一杯です\(^o^)/

そんな菅平に、こんな素敵な所があるんですね?!

いつか、昼はラグビー観戦、夜はキャンプを実現したい所です(((o(*゚▽゚*)o)))

長野県上田と言えば、名将真田幸村の故郷ですので、関連の所にも行かれたのでしょうか?!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月22日 12:42
こんばんは(^^)

ソフトクリームに生ビール*\(^o^)/*
子供もオサーンにもありがたい
夜はモツ鍋に日本酒、温まりますね
ストーブ、信州だといりますね(笑

ケータイ充電所は無料なんですか?
Posted by kazuura at 2014年09月22日 18:24
こんばんは♪

焼き芋と間違えるくらいのトウモロコシ!
スゴすぎます( ; ゜Д゜)
しかも甘過ぎて食べきれないだなんて(笑)

そんなモロコシが存在するんですね♪

それにしても…
もうフジカの季節なんですね…
もうすぐ、空気の澄んだ冬がやってきますね!ワクワクが止まりません(笑)
Posted by kuroneko at 2014年09月23日 01:05
こりん♪さん

こんにちは^^


みのかかが電話でキャンプ場に確認してくれてましたので

冷え込むのは分かっていましたから完全冬装備で行きました(^^♪

京都はまだまだ暑かったので寒さが気持ちよかったです(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 13:28
ゆうにんさん

こんにちは^^

10度を下回るとやっぱり寒いですね

フジカの温かさが心地よかったですよ~


みそ、なかなかおいしかったです

専門店で購入しましたのでいろいろ教えてもらえました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 13:32
Flagさん

こんにちは^^

やっぱり避暑地ですね

すごく涼しかったです

キャンプ場で飲むと何でもおいしいですけど

生ビール、最高でした(^◇^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 13:35
よっちゃん

こんにちは^^

そうそう、ラグビーのメッカですよね



ラブビーのほかにもマラソンやサッカーの合宿も多いみたいであちこちで

トレーニングしてましたよ

上田市内の観光ですからね定番を周ってきました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 13:40
kazuuraさん

こんにちは^^

相変わらず、よく気づかれましたね

携帯充電

そういえばありましたが使ってないのでよくわかんないですが
確か無料だったような....

信州、ストーブは必須ですね(^^♪

冬装備でちょうどよかったです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 13:43
kuronekoさん

こんにちは^^

びっくりするぐらい甘かったです

ほんと、焼き芋の味を感じましたよ~


これからがキャンプにはベストシーズンですね

11月まで月2のペースで出撃予定なので楽しみです(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 13:47
こんにちは~

長野遠征お疲れ様です(^^ゞ

フジカにモツ鍋、日本酒が合う季節になってきましたね~♪

私も先日のキャンプで久しぶりにAM5:30起床、みのととさんのフレーズを思い出しました(笑)

我家はしばらく出撃はお預けです(>_<)

11月の連休が復活キャンプですかね~^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月23日 17:03
クワさん

おはようございます^^

鍋好きなんで寒くなるとみのかかに

鍋ばかりお願いしちゃうんですよね(^◇^)


そうか~祭りの季節でしたっけ?

がんばってください



我が家はシーズンインしましたので11月まで月2ペースの予定です(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月24日 06:19
こんにちはー!
この日私も長野にいましたよ〜
って、長野まで!?

管理棟に自分でできるソフトクリームがあるんですねっ!
子供は嬉しそう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
生ビールも!?

ホットコーヒーが美味しい季節になってきましたね〜
朝のコーヒーの香りがすごく癒やされます。
みのとと珈琲は、格別なうまさなんでしょうねっ。

毎回素敵なキャンプされてるな。って思います(≧▽≦)
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月24日 12:54
こんばんは^^

出遅れすみません(汗

甘すぎるとうもろこしって食べてみたいです^^

上田市内ってどんな観光スポットがあるんでしょう?
最近観光+キャンプの方多いですね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月25日 20:40
よんピースさん

おはようございます^^

あら、長野におられたんですか?

この時はほんと、天候にも恵まれて
絶好のキャンプ日和でしたね

我が家からだと結構な遠征キャンプでした(^^♪


なかなか、行ける距離ではないですが
いいキャンプ場でした!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月27日 05:38
鹿さん

おはようございます^^

とうもろこし、びっくりしましたよ(^^♪

めちゃくちゃ甘かったです
フジカは結構いい感じで焼いてくれるんですが

とうもろこしは初めてでしたね(^◇^)

上田市内、至る所で六文銭がありましたよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月27日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州菅平高原で観光キャンプ②
    コメント(18)