ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2013年12月05日

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

こんにちは みのかかです

早くも秋の陣から1ヶ月以上経ってしまい、すっかり熟成コースにガーン

古い話ですが、よかったらどうぞ

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④


①はコチラ
②はコチラ
③はコチラ


みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

・・・そんなに早くもなかったですね



昨晩クワさんの出航によってお開きになった宴会



その後、山猫さんが1人焚き火を楽しんでいたなどとは夢にも思わず
家族揃って夢の中・・・

よく眠れましたニコッ



前日は寝坊したみのとと
最終日は普通の時間におきだして、恒例の朝の散歩に出かけました

何枚か写真を撮っていたようです

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④



天気予報では一日雨・・・でも、晴れて日がさしています
なんとか乾燥撤収できるかな?という期待が持てる空模様


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④


サイト裏には高時川が流れています
夏は気持ちよさそうなきれいな川でした

上流は丹生川というそうです
昔は水銀が取れたのかな?


キャンプ場に戻って施設の写真も

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

コチラは炊事棟
お湯は出ませんが、きれいに管理されています

流しが細かく仕切られていて、少し使いにくい印象でしたが
きっと混雑期の対応の為なんでしょうね


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

炊事棟内の洗濯乾燥機
ちゃんと動いていました



秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

コチラは男子トイレ
撮影者はみのととですよ!!私は入ってないですよ!!

女子トイレ、男子トイレともにきれいな水洗トイレでした
男子の方は個室が少なかったようで、有事の際は少々困る場面が想定されますね



みのととが散策から戻ったあたりでみのかかも始動

朝食準備に取り掛かります

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

シェラでソーセージを茹でて

「うわ~キャンプみたいハート


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

フジカの上のケトル№1でホタテスープを作って

「キャンプって感じやな~ハート


などと悦に入っておりました



食べ終わってみのととは再び散策に

みなさんのサイトにお邪魔していた模様

でも人見知りのせいなのか?我家から炊事棟方面の写真しか撮ってませんでした・・・・


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

朝のひと時をマッタリ楽しまれているズボラママさん

みのとと、ズボラさんちのタトンカ、いいな~
って言いながら帰ってきましたよニコニコ



朝食の洗い物をしながら管理の方と

「お天気、もって欲しいですね~」

なんてお話しして

ぼちぼちと撤収を始めます



だらだら ぼちぼち 夫婦で撤収している間、みのむしは皆で遊びに出かけ公園で遊んでいたようです

ズボラママさん・yukkyさん、見守って下さってありがとうございましたキラキラ


なんとかだいたい乾燥撤収完了晴れ
秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④


みなさんも無事撤収完了

積載見学会も開催され 我家のなぞの積載が明るみに・・・ 詳細はコチラでご確認ください

子供たちに帰還要請



元気に走ってきましたよ~

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

ん?なんか隠してる・・・・



「せーのびっくり


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

・・・・

・・・

・・


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

何の骨!?



こんな骨、落ちてるもんなんですね~ はじめて見ましたピンクの星

子供たちは

「化石発見アップ

って喜んでました

帰り際に、きちんと元の場所に返しておいたそうです




・・・あれ?みのむしは?



皆に遅れること5分あまり

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

変則3姉妹で帰って来ました (E中尉・レッツゴー3匹目ちゃん・みのむし)



一人っ子のみのむし

こんな風にいろんな年のお友達とまるで兄弟のように遊べる


貴重な機会やなあ
キャンプでつながるって素敵やなあ


しみじみと思います


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④
集合写真撮影会の後


秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④

幹事はゆうにんさんからflagさんにバトンタッチ

flagさん、次回も参戦しますのでよろしくお願いしますねハート


管理棟前のごみステーションに立ち寄り、管理の方々にご挨拶

秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④


再会を約束して

帰路に着きました


帰り道は・・・雨雨
さすがHAC・・・・



キラキラご一緒した皆様、たくさんのお土産、たくさんの思い出をありがとうございましたキラキラ
黄色い星次回またお会いできる日を みのむし一家一同 心待ちにしております黄色い星



帰路は2時間弱
特に目立った渋滞もなく順調


名神から京滋バイパスに入り走行中 追い越し車線を見覚えのある車が・・・・

この日、滋賀県内の別のキャンプ場に出撃していたご近所のNさんFでした
今月21日~23日はコチラのNさんFと一緒に赤穂に出撃ですアップ

クワさんF・ゆうにんさんFともお会いできそうアップ

にぎやかなクリスマスキャンプになりそうですドキッ













同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事画像
納車と襲撃
強風の山東でデュオキャンプ
2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴
ゆららで飽食の宴
マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日
山東で焚火
同じカテゴリー(★キャンプ滋賀)の記事
 納車と襲撃 (2015-12-31 22:32)
 強風の山東でデュオキャンプ (2015-08-03 06:12)
 2015年6月20~21日 D`s wood オヤジたちの宴 (2015-06-29 10:09)
 ゆららで飽食の宴 (2015-04-05 16:39)
 マイアミ浜オートキャンプ場2015年1月16日~18日 (2015-02-08 16:34)
 山東で焚火 (2014-12-30 06:28)

この記事へのコメント
こんにちは~!

最近のようなお話がもう、一ヶ月前なんですね~(^_^;)

化石をああやって隠して持ってきてたんですね~(笑)
興奮してましたね(^^)キャンプだから化石にあえるサプライズ!!

ほんとにいい思い出になりました!
ありがとうございました!
次こそは僕もコーヒーを(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月05日 11:28
 こんにちは(^o^)

 秋の陣レポ,無事終了ですね♪

 来年の幹事さんも決まって,また楽しみが
増えましたよね。

 こうしてどんどnblogつながり,キャンプつながりの
輪が広がっていくってなんだか不思議です。

 それが,楽しいでしょうけどね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月05日 15:25
こんにちは(^^)

大勢でのグルキャン、子供達も多くて賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます(o^^o)

クリスマス、、、普通の家庭は家族でおられるとこが多くてキャンプなど羨ましい記事をよく目にしますが、ここ10年この時期にする忘年会が毎年神戸でありまして、クリスマスキャンプ憧れます〜^ ^

大見いこい&ウッディパル余呉、来年は行ってみたいです(^。^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月05日 15:26
こんばんは~

レポ、フィニッシュお疲れ様です(^^ゞ

キャンプで出会った友達はまた違うんですかね~

我家の子供たちもみのむしちゃんと過ごした3日間
凄く楽しんでましたよ(^^♪

こちらこそ次回もよろしくお願いしますm(__)m

コーヒーはもちろんですがお料理も頂きます!
我家は赤穂、22日からの1泊ですがよろしくお願いしますね(^^)/

ちなみに子供たちにはお会い出来る事、ナイショにしてます(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年12月05日 20:19
こんばんは(^^)

レポ、お疲れ様でした
こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

確かに個室は少ないですね
有事のとき、、、
あの坂を登って管理棟までの余裕があるかどうか

ところでどうやったら明るい写真になるんですか?
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月05日 20:52
こんばんは(^^)

フィニッシュ熟成レポお疲れ様でした!

最終日にうちの娘をみんなのとこにつれて行ってくれたみのむしちゃん、ほんと感謝ですm(_ _)m

夜の焚き火はすいませんでした(^_^;)
眠れたと聞いてホッとしてます(ホントは怒ってません?w)
いつもはこんな奴じゃないんで勘弁して下さい〜

そしていつかまたお会い出来る日を楽しみにしてます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年12月05日 20:53
こんばんは

何の骨???
あんな歯まで残ってるのって、すごい。

あと、車搭載レポ・・・quattro44さんの
楽しかったです。
特に帰りって、どうにか積めればって我が家。。。
きれいに積めるよう、見習いたいです。
Posted by coocoo at 2013年12月05日 21:28
こんばんは

レポお疲れ様でした♪
企画盛りだくさんグルキャンでしたね。
あちこちでそれぞれ目線の記事読めて
楽しかったです(^ ^)

子供達のかかわりも面白いですね。
面倒見たり見てもらったりも
いい体験ですよね。

骨、、ビックリですねΣ(゚д゚lll)
Posted by kumukumu at 2013年12月05日 21:47
こんばんは^^

レポお疲れ様でした~

そ、その骨はもしかして、鹿の骨では><

クリスマスキャンプもにぎやかになりそうですね♪
いいな~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月05日 23:24
こんばんは~^^

レポお疲れで~す。

そういえば僕も10月の終わりのキャンプのレポが・・・


クリスマスは牡蠣づくしですね!うらやまし~

ホタテスープいつかご馳走してくださいね!
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年12月06日 00:17
おはよーございます。

フィニッシュ お疲れ様でした。
結局、みのかかさんがレポを仕上げた様子ですね~(^^)

みのむしちゃん、
始めは人見知りしていた様ですが、
楽しく遊べて良かったですね~(^^)v
しっかり小さい子の面倒も見て偉い!

クリスマスキャンプ 良いですね~。
みのととさんも激務を乗り越えた頃でしょうか?
楽しんできてくださいね~(^^)v
Posted by FlagFlag at 2013年12月06日 08:31
おはよう御座います!

レポお疲れ様でした~(^^)/

はや一月前の出来事なんですね~。
感慨深いものがあります。
みのむし一家の癒しオーラを思い出します~。

我が家のレッツゴーたちもみのむしちゃんと仲良くしてもらえて
とっても喜んでました!
レッツゴー1匹目はみのむしちゃんと既にマブダチのつもりのようです(^^)

赤穂でも、また宜しくお願い致します~♪

くれぐれも、みのととさんにはコーヒーを・・・  しつこいですね...(爆)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年12月06日 08:40
gorigo811さん こんにちは

ほんとにあっという間に1ヶ月がすぎてしまいました(^_^;)

衝撃の化石、昨日見たような感覚なんですけどね・・・

子供たち、盛り上がってましたね~
キャンプ場でもなかなかあそこまでの大物はないですよね(^.^)
忘れられない思い出ですね!

コーヒー次回は押し売りに伺いますね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 10:46
puchan0818さん こんにちは

今から来年が楽しみです!(^^)!

ブログを通じての出会い、ほんとに不思議で素敵です

今回、かなり広域の方々とお会いできてうれしかったです
東西のキャンプの雰囲気の違いなんかも感じたりして

まだまだ楽しい出会いがたくさんあるといいなと思います(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 10:51
susu7770さん こんにちは

クリスマスは神戸で忘年会ですか~
神戸のクリスマス時期は特にきれいですよね(*^_^*)
六甲颪が寒いけど(^_^;)
風邪ひかないよう、気をつけてくださいね

クリスマスキャンプ、初めてなので特別なことはしない(できない)かも・・・
何かサイトデコできたらいいんですけどね


大見、是非行ってみて下さい(^^♪
管理人さんの人柄は間違いないです!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 10:58
quattro44さん こんにちは

私もクワさんちのお料理、遠慮なくいただきますよ<(`^´)>
この前ちょっと遠慮しておでん、食べたりなかったので
よろしくお願いしま~す

我家のあたりは高齢者が多くて子供が少ないんですよ
地域で異年齢の子と遊ぶ機会がほとんどないので
皆でワーッと遊べるのは、本当に貴重なんです(*^_^*)

クリスマス、二人には内緒なんですか?
サプライズですね(^^♪

早く行きたいです!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 11:05
kazuuraさん こんにちは

またよろしくお願いしますね(^^♪

男子トイレ、OPPが2人の際は車で管理棟でしょうか(^_^;)
危険な香りがしますよね~

写真の明るさは、絞りとシャッタースピードの調整で変わるそうです(みのとと談)
シャッタースピードが速いと暗くなり、遅いと明るくなります
オートで撮ると、ある程度は勝手に調整してますよ~

一度暗闇と明るい所で撮り比べてみてください(^.^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 11:31
山猫さん こんにちは

みのむし、猫娘ちゃんもかわいかったあ❤って癒されてました(*^_^*)
優しい気持ちが育ってくれたらいいなあと思います(^.^)

焚き火、ほんとに全く気づいてなかったんですよ!
山猫さんの記事で読んで、そうやったんやあ~と

雨の音や川の音もありましたしね(^.^)

偶然ばったり・・・とはいかない距離ですが、また是非ご一緒しましょう(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 11:38
cooさん こんにちは

すごいでしょ!!この骨!!
目が飛び出るかと思いましたよ(^_^;)

なんとなく大きさから鹿かなあ・・・と思うのですが真実は謎です

積載、個性が出てて面白いですよね(^.^)
我家の場合は限界ギリギリまで積んでるので
きれいに積まないと入らないんです・・・
隙間、ゼロですから(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 11:43
kumukumuさん こんにちは

グルキャン、視点が違うと面白いですよね(^.^)

なかなか大人数で思い切り体を動かして遊ぶことって
普段はできないのでいい経験やと思います

小さい子を思いやる気持ちが育ってくれたらいいなあと思います(*^_^*)

骨、すごいでしょ!!
どんなドラマが隠された骨なのか、すごい気になる骨でした
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 11:54
鹿男さん こんにちは

ですよね!?
そうなんです・・・たぶん・・・鹿 さんじゃないかと・・・・・(汗)

マイアミのお祭りもすごそうですよね!(^^)!
こっそり覗きにいきますので、よろしくお願いします(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 12:06
だーぼうさん こんにちは

レポ、たまっちゃいますよね~

お子さんかわいい盛りではないでしょうか
お忙しいでしょうね(^.^)

合間を縫って、息抜きキャンプ!ですね

是非またご一緒しましょう~
ホタテスープ、準備しときます!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 12:13
Flagさん こんにちは

かなちゃんのような素敵なおねえちゃんに出会えるのも
キャンプならではですね(^^♪

今回みのむしは真ん中ぐらいの年齢だったので
お姉ちゃんを見習って小さい子に優しくするというのが
自然に入ってきたんじゃないかと思います(*^_^*)

クリスマスキャンプの頃には
みのととの仕事もひと段落じゃないかなと思っています
楽しみです!(^^)!

大晦日は仕事なんですけどね~(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 12:20
ゆうにんさん こんにちは

時間がたつのは早いですねえ(>_<)
どんどん自分が年老いて行くような・・・・

癒しはゆうにんさんちのブログですよ~(^.^)

みのむし、3匹ちゃんズに混ぜてもらって
メチャクチャ楽しんでました!(^^)!

赤穂、すごい楽しみにしてます!!

コーヒー山ほど持っていきますね!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月06日 12:31
こんにちは~

みのかかさん壮大レポお疲れさまでした♪

あちこち気になるリンク先に飛んでしまって
コメできてませんでした^^;
でもあちこち読み応えありました楽しかった~

しかもあれこれ感想あったのに
サイゴの骨で全部もってかれました>m<

馬!?・・・じゃなく鹿??

お持ち帰りじゃなくてよかったです(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年12月06日 15:32
ハルっちさん おはようございます

えへ

他力本願なので・・・ あっちこっちリンクだらけです^m^

楽しんでいただけましたか~
よかった~


骨、大人はみんなギョギョ(*_*)

馬に見えました?真実は・・・・草むらの中ですが(^_^;)
もって帰ったらちょっとイヤですよね(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月07日 09:00
ありゃ?私コメントつけてませんでしたー
って、いつも遅いキャラだったwww

秋の陣、参加しただけで
私全然周りの景色とか見てなかったなー
せっかく遠方だったのにw

川がこんなにいい感じなのも帰ってから知りました(笑)

シェラで茹でる、ストーブでスープ。
キャンプっぽいwがメッチャわかるーw
私も「あー私キャンパーぽいわぁ」と
何度も確認します(笑)

あっという間に一か月たっちゃいましたねー
またあのど変態キャンプに参加したいですw
お会いできるのを楽しみにしてまーす!
Posted by yukkyyukky at 2013年12月13日 23:52
yukkyさん こんばんは

超遅いコメ返しでごめんなさいm(__)m

ほんとにあっという間ですね(^_^;)

yukkyさんは立派なキャンパーさんだと思いますが・・・
共感してもらえましたか~

また距離を越えて、ご一緒しましょうね(^.^)
次回のyukky家の幕が今から楽しみです!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年12月16日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣 2013 in 大見いこいの広場④
    コメント(28)