ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2013年08月08日

白の平オートキャンプ場2

お疲れ様です

みのととです

今朝、我家のベランダに蜂の巣があるのをみのかかが発見
まだ、小さかったのですが急いで駆除しました

白の平オートキャンプ場2



ハチアブマグナムジェット、強力です


それでは続きです
2013年7月13日~15日
奈良県天川村洞川温泉にあります白の平オートキャンプ場に行って来ました車==3
白の平オートキャンプ場2



よろしかったらお付き合いください
2日目

みのかかにしつけられたみのととの朝は早い

白の平オートキャンプ場2



さすがに散歩に行くのもはばかられる時間なのでテント内で大人しくしてます
できるだけ音は立てないようにしたつもりですが大丈夫だったかな?

明るくなってきたので散歩へ

靄がかかってちょっと幻想的?
白の平オートキャンプ場2



管理棟

白の平オートキャンプ場2



ここにも陀羅尼輔丸ビックリ
白の平オートキャンプ場2



トイレ
簡易と洋式があって洋式はきれいでしたが1箇所だけ

白の平オートキャンプ場2



みのむしも起きてきたので
昨夜の洗い物&朝食の準備をしに炊事場へ
白の平オートキャンプ場2



ここは洗剤、スポンジ、まな板が置いてありますので忘れても安心ですね
白の平オートキャンプ場2




朝食はスキレットで
目玉焼きとソーセージ
白の平オートキャンプ場2



白の平オートキャンプ場2



我家の定番のホタテのスープ
白の平オートキャンプ場2



朝食後、パンの準備をしてから
白の平オートキャンプ場2



洞川温泉散策に出撃びっくり
白の平オートキャンプ場2



白の平オートキャンプ場2



蟷螂の岩屋/蝙蝠の岩屋
白の平オートキャンプ場2


白の平オートキャンプ場2


もし行かれるのならヘッドライト持参されるといいですよ~
懐中電灯を貸してくれますが内部はほぼ照明はありませんので真っ暗
みのむしは怖がってました

五代松鍾乳洞
白の平オートキャンプ場2



ごろごろ茶屋の向かい側からモノレールで行くのですが2時間待ちとの事で断念

仕方ないですね~
なんかTVで紹介されたようでかなり増えたようです

ぶらぶらと戻ってきて
みたらし団子を
白の平オートキャンプ場2


白の平オートキャンプ場2



みのむしはかき氷
白の平オートキャンプ場2



サイトに戻って昼食にします

って戻ったら突然の豪雨

合間を見て、ダッチにセットするも
雷も鳴り出したので念のため車に避難
白の平オートキャンプ場2



30分ほどで雨もあがりタープの下で昼食を

白の平オートキャンプ場2



パンもおいしく焼けました
白の平オートキャンプ場2



昼からは川遊びへ
白の平オートキャンプ場2


白の平オートキャンプ場2


白の平オートキャンプ場2


白の平オートキャンプ場2



長くなったので続く



同じカテゴリー(★キャンプ奈良)の記事画像
白の平オートキャンプ場3
白の平オートキャンプ場1
同じカテゴリー(★キャンプ奈良)の記事
 白の平オートキャンプ場3 (2013-08-09 16:30)
 白の平オートキャンプ場1 (2013-08-06 03:37)
 7月キャンプ(^.^)予定 (2013-03-06 14:15)

この記事へのコメント
こんにちは!

パンきれいに焼けてますね、ふっくら
美味しそうです(^_^)

写真がとてもきれいですね〜
一眼ですか?

蜂の巣早めの発見で良かったですね(>_<)
Posted by kumukumu at 2013年08月08日 13:57
こんにちは~

最後のみのむしちゃんの写真・・・
満面の笑顔が想像できます(^^♪

川の水も綺麗で気持ち良さそうですね~
冷たくはなかったですか?

パンもふっくら美味しそうに焼き上がってますね(^^)v
我家も何度かチャレンジしましたが発酵が上手くいかず成功した事は
ありません(>_<)

続きも待ってますよ~
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月08日 17:58
こんばんは(^^)

うちも去年蜂の巣ができ、殺虫剤でやっつけましたが、恐ろしいほどの効き目ですよね
ボタボタ落ちてきて、ビビりましたよ(笑

朝、といいますが、明け方、ずいぶん涼しいんですね
川遊びも楽しそう
みのむしちゃん、カエルは大丈夫なんですね

ホタル、どうでした?
Posted by kazuura at 2013年08月08日 21:30
こんばんは(^^)

めちゃめちゃ早起き~w(゚o゚*)w
私、そんな時間に起きたら間違いなく2度寝です( ̄▽ ̄;)

川の水、とっても綺麗ですね♪
やっぱり冷たかったですか?

パン、めっちゃ美味しそうですね~(*^▽^*)
手作りパンは難しいイメージですが、焼きたてはやっぱり
美味しいんでしょうね♪食べてみたいです(笑)

最後のカエル写真・・・
我家の娘達&私は苦手なんで見てるだけだと思いますが(汗)
みのむしちゃんは大丈夫なんですね~
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年08月08日 22:45
kumukumuさん

おはようございます^^

みのかかに作ってもらったパン
美味しかったです

写真は一眼ですよ~
まだまだへたっぴですが(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年08月09日 07:23
quattro44さん

おはようございます^^

水、めっちゃ冷たかったです
何度か岩の上に避難してましたが慣れるもんですね
最後の方は意外と平気でした

みのかかが言うには

イーストを通常より多めに入れたらうまくいくそうですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年08月09日 07:28
kazuuraさん

おはよございます^^

みのむし、かえるははじめてだったのですが
なかなか大人しい?かえるだったので
徐々に慣れてきて捕まえれるようになりました(^_^)/~

結構、誇らしげにしてましたよ~

蛍は残念ながら見れませんでした
かなり、雨も降りましたもんね(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年08月09日 07:34
ハミルトンさん

おはようございます

HBで焼いたパンもおいしいですが
ダッチで焼くとまた違って美味しいですね

是非、一度やってみてください

かえる
最初は恐る恐るでしたが最後は”かわいい”って言ってましたよ(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年08月09日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白の平オートキャンプ場2
    コメント(8)