ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
-降水短時間予報-

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

2013年07月17日

府民の森 ひよし

お疲れ様です

みのととです

3連休は天気に翻弄されましたね
まあ、キャンプなので仕方のないことですが
なかなか変化の激しい週末になってしまいました

その記事は後日として
古いですが
2013年6月29日~30日

京都の府民の森 ひよしに行って来ました車==3

府民の森 ひよし



よろしかったらおつきあいください
朝から車に積み込み、のんびり10時前に出発
府民の森 ひよし



京都縦貫道を園部ICでおりて、スーパーで食材を追加購入
現地には11時30分ごろに到着
府民の森 ひよし




ここはオートではないのでキャンプ専用駐車場から100mほど荷物を運ばなければなりません
積み下ろしだけでもよせれたらいいんですが仕方がありません

がんばって運びます汗

今回はみのむしの友達Fの分も設営の為、2軍落ちしていたコールマンのテント、タープセット設営

府民の森 ひよし

府民の森 ひよし

府民の森 ひよし

サイトは土ですが木枠があってその周りは砂利、ペグダウンにかなりの苦戦を強いられました汗

府民の森 ひよし



なんとか設営が終わったところでビールといきたい所ですが

まずは車でスプリングひよしへお風呂に
府民の森 ひよし



ここは車で数分の所にあって近くて便利ですね
位置的にはひよしダムの横手にキャンプ場、スプリングひよしはダムの下流って感じでしょうか
府民の森 ひよし



府民の森 ひよし




キャンプ場に戻ったらみのむしとみのかかは広場の方に
私はビールを呑みながら燻製の準備を

府民の森 ひよし



府民の森 ひよし



府民の森 ひよし



そうこうしているうちに友達Fも合流
宴会へと突入しましたが

友達Fはノンブロガーでブログのことも知らないので

割愛 そうなの~


施設紹介のみさせてもらいますね~

炊事棟
府民の森 ひよし



府民の森 ひよし



府民の森 ひよし




トイレ
水洗でなかなかきれいでしたよ
府民の森 ひよし



シャワー棟
脱衣場もあってなかなかよさげでした
府民の森 ひよし



デイキャンプサイト
ここが一番よさそうでした
府民の森 ひよし



デッキサイト
ドームテントにちょうどいい大きさかな?
府民の森 ひよし



今回、利用させていただいた路地サイト
府民の森 ひよし



今週末 GO OUT CAMP in 関西
開催されるようですがオートキャンプ場も出現するみたいですね

常時、オートキャンプだとうれしいのですが常設してもらえないかな



同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事画像
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ②
くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ①
森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説
同じカテゴリー(★キャンプ京都)の記事
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ⑤ (2014-11-07 04:53)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ④ (2014-10-25 06:33)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ③ (2014-10-22 06:45)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ② (2014-10-18 07:18)
 くるみの森キャンプ場 2014年10月11日~12日 ① (2014-10-13 11:49)
 森林公園スイス村④ 漁港と浦島伝説 (2014-05-19 20:23)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

視察で行った事があるキャンプ場なんですが、オートじゃないので、まったく

ノーマークでした。ここでGO OUTが開催されると聞いて「嘘やろ」と一人

つぶやいてしまいましたわ(>_<)

みのむしちゃんの友達家族の為にテント貸出、設営まで終わらして迎える

なんて・・・凄すぎます。 ぜひ、キャンプ沼に引込ましょ~♪
Posted by こーちゃん at 2013年07月17日 08:08
おはよーございます(^ ^)
ひよしの施設レポありがとうござます。
オートじゃないんですね〜(^_^;)
けど景色がよくて癒される〜♪
お友達ファミリーも楽しまれたでしょうね(*^^*)
Posted by ズボラママ at 2013年07月17日 08:19
おはようございます(^^)

サイトまで100mですか
リアカーなんかもなしでしょうか?
テントの前に普段は車が通るような2本のラインが見えますけどねぇ

サイト周りはどんな感じなんでしょうか?
Posted by kazuura at 2013年07月17日 08:35
こんばんは~hideです^^

こちら近くの〝宇津峡公園キャンプ場〟なら行ったことあります。
わが家も、『スプリングひよし』 でお風呂に入りましたよ(^^)
オートでないぶん大変そうですが綺麗なキャンプ場ですね~♪
Posted by hide-family at 2013年07月17日 20:37
>こんばんは~

2サイト設営、お疲れ様です(^^ゞ
100m運ぶのは骨が折れますね^^;

布教活動後のお友達家族の反応はいかがでしたでしょうか?(笑)
乾杯写真欲しかったですね・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月17日 20:47
こんばんは!

勝手にここオートキャンプ場って思い込んでました(^^;;
100m、暑い時期には結構タイヘンな距離ですね。
加えてお友達の分まで設営お疲れ様でした。

燻製美味しそうです!
Posted by kumukumu at 2013年07月17日 21:02
 こんばんは(^o^)

 hideさんがおっしゃってるように宇津峡の近くなんですよね。

 オートじゃない=キャンカーはNG…なんですよね(^_^;)

 施設的にはよさそうなところなので,オート可にすれば,
人気が出るかもしれませんけど。

 子どもさんのお友だち家族と一緒のグルキャン,
きっと楽しかったんでしょうね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月17日 21:16
こんばんは〜(^O^)/

100m(^_^;)
お疲れ様でしたm(_ _)m
リアカーとかの貸出はないのですか?
ん〜オートと思い込んでたので
参考になりました(^O^)/
ありがとうですo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年07月17日 21:43
こんばんは^^

お友達の分のテントまで張って、グルキャンしてるのにレポを割愛!?
そんなわけないでしょ~。
楽しみにしてますよ(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年07月17日 23:09
こんばんは^^

小さい文字の「そうなの~」が、受けちゃいました^^
もう、お友達の顔は武井のイメージに。(すみません)

このキャンプ場、広々してるのにどうしてサイトだけ
せまいんでしょうね?

荷物運搬&2サイト設営大変でしたでしょう。
お疲れ様でした^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月17日 23:55
こんばんは^^

お久しぶりです!!

お友達の分も設営されたんですね!!
お疲れ様です!!
2セットの設営をされるみのととさん流石です^^

結構のんびりな雰囲気が伝わってきますが…
ここでGO OUTですか!
一体どんな感じになるんでしょうね…
Posted by kuronekokuroneko at 2013年07月18日 02:05
こーちゃんさん


おはようございます^^


友達Fのお父さん、趣味が多すぎて...(苦笑)

なかなか難しそう(^_^;)

GOOUT、ちょっと無理やりっぽいですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 07:27
ズボラママさん

おはようございます^^

設備はよかったんですがサイトの広さとオートじゃないのが(^_^;)

せめて積み下ろしだけでも寄せてもらえたらいいんですけどね

リフターですが先着のブロ友さんにお譲りすることになりました~

お声かけていただいたのにすいませんm(__)m
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 07:31
kazuuraさん

おはようございます^^

リヤカーはなかったですね~

一輪車がありましたので
これで運びましたが積載量が少ないので
結構往復することに(^_^;)

車が通行できないよう、車止めがついているので入れないのです(>_<)
積み下ろしだけでも入れさせて欲しいんですけどね

路地サイトの周囲は砂利なのでソリステでも厳しかったですよ~
先っちょは丸くなるし、抜いたら曲がっていたり(>_<)

全体としてはきれいなところなんですけどね(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 07:39
hideさん おはようございます みのかかです

そうです!宇津峡に行く途中です~

本当に静かできれいなところなので、オートじゃないのがメチャクチャ残念です(T_T)
しかも駐車場とサイトの間には結構な勾配が(>_<)

積み下ろしだけでも横付けできたら、ホームにしたいところなんですけどね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 09:48
quattro44さん おはようございます みのかかです

設営自体は大丈夫だったんですが、運搬が(T_T)
わかっていて行ったんですが、想像以上でした・・・

しかも鋼鉄の地面だったので・・・

みのとと曰く、「ウェルネスパークを越えた!!」そうです(@_@;)
場所によるみたいですけどね

友達一家も楽しんでくれたと思いますよ~(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 09:52
kumukumuさん おはようございます みのかかです

ね~、オートだと思いますよね~
3年ほど前から、ここのキャンプ場の存在は知っていたんですが
オートじゃないので、避けてきたんです

友達一家がとっても多趣味で忙しいので、できるだけ近場!!
ということで(^_^;)


みのとと、水かぶったみたいにびしょびしょでした(>_<)

友達のお兄ちゃんが、燻製気に入ってくれて即売でした~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 09:57
puchan0818さん おはようございます みのかかです

そうなんです~宇津峡の近くです

オートじゃないので、避ける方が多いでしょうね
デイキャンのほうは、すぐ近くに駐車できるのでストレスないと思うんですが


施設も職員の方々もすごくよいところなので、残念です(T_T)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 10:01
あーちーパパさん おはようございます(こんにちは?) みのかかです

急勾配の100Mです(>_<)
結構きつかったですよ~

我家から近いので、オートなら是非ご一緒したいところなんですが(T_T)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 10:14
ほわいとぷらむさん こんにちは みのかかです

楽しかったですよ~

ただ、写真の処理が(@_@;)


ブログやってない方とのお付き合いをブログにするのは、結構難しいですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 10:19
鹿男さん こんにちは みのかかです

あはは(^o^)/友達パパさん、イケメンですけどね~

そうなんですよ~敷地は広大なのに、サイトは狭小
空いている所に張ってもいいと言って頂いたので、タープは地面に張ったんですが・・・

地盤が固いので、ペグダウンのためには土を入れる必要があったのかなあ
なんてみのととと話してました

2軍のテント&タープ、意外とあっさり設営できて拍子抜けしました
ちょっとはスキルアップしてるんでしょうか~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 10:26
kuronekoさん こんにちは みのかかです

2セット、ペグダウンが問題でした~
入らないんです(T_T)

すごく静かで、のんびりした所なので
GO OUT、ちょっとびっくりですよね(^_^;)

ひよしのホームページにはでてないので、ほんとに!?って思ってしまいます

資料を見る限りでは、
普段空いている広場部分に仮設するのかなという感じですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月18日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
府民の森 ひよし
    コメント(22)